.
.
.
.
.

エンヴァンクメント

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/10/07(土)
患部それなりに痛いです 1ヶ月は様子見らしいんでガマンするしかないか…

それまで何ともなかったのに、布団に虫がいると分かると急に皮膚が痒くなるっていう 意外とこの時期って虫いますね 外歩いてても飛虫みたいなのがブンブン飛んでるし

チーズ味のせんべいを食べるくらいなら普通にチーズ食べた方がマシな気がしてきました せんべいだとかっぱえびせんじゃないけどやめられない、とまらない状態に陥るなぁ

前はさけるチーズ一辺倒で食べてたけど、今は味のついてるベビーチーズで満足できてます サラミ味とかわさび味がお気に入りです さけるチーズ美味しいんだけど値段がちょっと張るのが玉にキズですね 


明日はFlower Notesが所属するレーベル、Label The Gardenの合同フリーライブがあるんで行ってきます(術後だし大人しく見てます)
.
.
.
.
.
2017/10/06(金)


スマホのChromeでネット見てるとこれが連発するようになってきて目に余るようになってきました Yahoo!は必ずこれがワンクッション挟むし何なの


手術終了しました って言ってもまだ痛いんですが…患部から出血してるし(しばらくは出るかもとのこと) しばらく力仕事禁止です


丸美屋の松茸ご飯の素で作った松茸ご飯もう飽きてきた… やっぱり普段食べ慣れてる鶏五目ご飯のほうが美味しいや

高いからって必ずしも美味しいわけじゃないってことへの勉強代ってことで…
.
.
.
.
.
2017/10/04(水)
仕事が繁忙期ということもあって忙しさのあまり食欲もわかないっていう(一応食べてはいる) Sガストのガーリックビーフライスみたいなの食べて何故か昔のセブンの牛丼を思い出しました

逆流性食道炎持ちとしては家帰る時間だと夕飯には遅すぎるのでいつもSガストで食べて帰ってます 


最近アニメ見る気力もないしニコ生もあんまりハマれないしで、数少ないストレス解消がFlower Notesの葉月ことみちゃんのSNSをチェックすることっていう


てーきゅうとかの短時間アニメに見慣れると30分アニメすら長く感じますね 昔はドラマとかよく見てたのに… 最近のドラマだとスーパーサラリーマン左江内氏は面白くて見てたけどやっぱり1時間は長いですね 


秋の夜風は冷たくて気持ちいいけどバス待ってると肌寒いくらいです スタビライゼーションやっても9月のときみたいにはダラダラとは汗かかないなぁ(一応かいてはいる) 
.
.
.
.
.
2017/10/03(火)


試しに普段の画像より倍の幅でアップしてみます 今改めて見ると右側のカラムいらないような… デザイン考え直してみます

丸美屋の松茸ご飯の素で作った松茸ご飯です 普段食べてる鶏五目の倍の値段しました 味は…悪くはないけど鶏五目の方が美味しいかもorz まぁこれも勉強ってことで あと2.5合分がんばって食べます


もう10月か~早いね~って会話がよくあるけど私にとって9月は悲喜こもごも+病気のオンパレードだったからホント長く感じました はよ過ぎろってどれほど思ったか…


体重は3年前の最小値並に減ってきました  大して激しい運動してないのにホントスタビライゼーション&ストレッチだけでホント減るなぁ

まぁ主な原因は水分摂取しまくってるせいで食べる量が激減したからだろうけど おかげで食費も激減してます

今日試しに家系ラーメン食べたら腹下しで大変なことに… 水分大量に摂ってるところに油を大量に摂取したからかな…
.
.
.
.
.
2017/09/30(土)
ここ数日傷心な出来事があったんですが何とか回復してきました 音楽と若さの力は偉大だ

しかし9月は心身共にいろいろキた月でした 9月だけはあっという間ってカンジがゼロでようやく過ぎたかってカンジです


ここ数日運動(スタビライゼーション&ストレッチ)してないから怖くて乗ってなかった体重計、いざ乗ったら体重減ってました 数値が減るのはいいんだけど筋肉が減ってるんじゃないんだろうなって思いました(体脂肪がちょい増えてる


自分がスマホでブログ見てるから当たり前だと思ってたんだけど、ブログに載せる画像のサイズが幅400pxってもしかして小さい? Twitterのブログ告知見るといつも画像粗いっていう 
.
.
.
.
.
2017/09/28(木)
前回描いた3年前のと変わってるのでプロフィール更新です



HN: 英田 百草(あいだ もぐさ)

Twitter: aida_mogusa

性別: ♂

年齢: アラサー

住所:神奈川県川崎市

好きな人: Flower Notes(葉月ことみ推し)、さまぁ~ず、ウッチャン、渡部優衣、清春、三森すずこ、KENN、May'n

好きなキャラ: シナモン(シナモロール)

ブログでよく載せてる事: 推し事(ライブレポート)、植物園巡り、自炊撮り、ダイエット報告、自作イラスト
.
.
.
.
.
2017/09/26(火)
この間のクレカの不正利用でクレカ機能付きキャッシュカード停止したら銀行から喪失届出せってハガキが来て、いざ喪失届出しに行ったらもう新しいカード発送してるからいらないって言われた 何で送ってきた…


髪切ると切りすぎたって毎回思います 私みたいに汗かいたり湿度が高いと丸まるような髪質だと特に長さが伝わらないことがあります


否定ばかりする人とはまともに相手する必要ないなって思いました 時間と体力の無駄ですね 自分のことを思ってくれる人を大切にした方が精神衛生上いい

最近オフが楽しくなってきたからか、SNSの炎上を見ても不毛だなぁって感じます 怖さすら感じます 


病院行ったら手術が必要って言われたので予約してきました 今年の目標健康じゃなかったっけ?って誕生日のブログ見直したら特に書いてなかったからセーフ(去年の目標だった) けど手術か… 2週間前の尿路結石といい今月病気出過ぎ! 
.
.
.
.
.
2017/09/24(日)






ゆい㌧の野球好き声優がやってきたイベントに行ってきました


内容は面白かったしゆい㌧もかわいかったんですが、いかんせん場所がめっちゃ遠かった… 遠征する人にとっては大したことないかもですが、川崎-海浜幕張間と駅からイオンモールまでの距離が長すぎる…

元巨人ファンで今は特定の球団のファンってわけでもないですが面白かったです


そしてシナモンの壁紙をようやく(σ・∀・)σゲッツ!!



プロフィール見直したら昔と今とで全然違うので明日あたり変えときます
.
.
.
.
.
2017/09/23(土)
Flower Notesのことちゃんからお返事がきた😭 うれしい





某4コマ漫画見てたらハッカ油を身体にふりかけて消臭とか制汗剤代わりにしてたのでやってみたらスースーはするんだけどむしろ汗が吹き出てきた

どうやら原液を肌につけるのはよくないらしいです スースー具合はそこまでじゃないけど、何故か汗がとまらなくなるからもう原液つけるのはやめときます 


ってかハッカの香り飽きてきた… 大学時代はイブサンローランのインラブアゲインつけてたけど今見たら値段がめっちゃ高い 私が買った時は3000円くらいだったのに今13000円とかするのね… 

香り系はすぐ飽きるなぁ


炊き込みご飯のおいしい季節になってきました



これまで仕事終わりの貴重な1時間かけて足腰痛めながらさんざんエアロバイク漕いで全然痩せなかったのに、スタビライゼーション+ストレッチ始めてからいろんな人に痩せた?って言われます

今までエアロバイクに使ってた時間は何だったんだ… いや階段の登りとか心肺機能の強化には役立ってるんだけど、肝心のダイエットにはなってなかったっていう


エアロバイクやりはじめた2013年当初は半年で6kgくらい痩せた経験があるからそこから闇雲に週3~5回40~1時間ずつやってたけどそこからあんま落ちてなかった… というか今考えたら落ちてた時期はエアロバイクやる前にスタビライゼーションやってたっていうね インナーマッスル鍛えないとダメなのか
.
.
.
.
.
2017/09/22(金)
今日は非常にときめくことがあったり、気のおけない友達と飲みに行ったりととても楽しかったこともあれば土手の道の水たまりで靴がめちゃくちゃ汚れたり胃が痛かったりと嫌なこともあり、両極端な一日でした

どちらかというと胃が痛いよりもときめいて胸がいっぱいになってランチもまともに食べられないって状態でした とりあえず雨の土手はもう行きたくない 


カラオケも黒夢歌うのが一番盛り上がったような ってか呑んだ後のカラオケ声が出ないっていう 
.
.
.
.
.

Before  | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.