.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2017年03月18日

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/03/18(土)
米はきれる毎に別の品種に買い換えてるんですが、しょっちゅう食べてるわけじゃないからか味の違いとかよくわかってなかったり(汗 そんな私の米を買う基準として


シリコンスチーマーで炊いたときに吹きこぼれるかどうか


ってのがあります。 私は米を炊くときは炊飯機を使わずにジャポネのライススチーマーを使ってるんですが、レンチンした後が品種によって異なるんです


コシヒカリ>あきたこまち>ゆめぴりか


の順で吹きこぼれやすいです コシヒカリはどんなに水減らしても吹きこぼれるから買うのやめました いちいち掃除するのがめんどくさくて… 

あきたこまちもゆめぴりかも説明書どおりに入れると吹きこぼれるからちょっと少なめで。 あと気持ち固めが好きなので。

味は… あきたこまちがずっと続いた後にゆめぴりか食べたらおいしく感じた気がする 

今日買ったひとめぼれも吹きこぼれなかったけどまだちゃんと食べてないからまた後日レポートします


最近マツコ・デラックスがTVCMしてて売れてるのか近所のスーパーから2kgサイズのゆめぴりかがなくなってました 前まで全然残ってたのに… CM効果すごいな

前回書いたコンテンツ、関連のものをPCから削除したら100GB以上容量が空いたっていうね 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.