.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2016年12月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/12/31(土)




久しぶりに自炊で作った餃子&手羽先餃子だけど後者はイマイチ・・・ ってか前者もあんまりだなぁ 作っておいてなんだけど私餃子あんまり好きじゃないかも 

さて2016年の総括ですが、今年は前半はそれなりだったけど後半は体調不良からの失速が酷かったです ストレスからくるものだと思うんですが、身体が異常に重くて動けないこともしばしば。 せっかくのライブも楽しめないことが多かったです(特に10月)

あと健康のためとか他人のためにと思ってやった事が裏目に出て台無しになることが多かった印象が。 我慢してやって結果がこれかってカンジです 来年はもっと自分がやりたいことをやろうと思います

ライブは・・・ 一番印象的なのはμ'sのファイナルラブライブだけど、一番楽しかったのはMay'n部長の6月のSPRING OUTです 今年気付いたのは私の心を一番揺さぶるのがMay'n部長ってことです CDの売上とかはライブの動員数とかもっと上の人はいるんだろうけど、数字と心は別なんですね

あとここにきて乙女ゲー熱が再熱してます めいこい、マジきゅん、ボイきら等・・・ 来年はイラスト描くのも再開したいなぁって思ってます

来年の目標はとりあえずは「健康を取り戻す」ですかね 支障が出まくってるし あと上記の我慢とかにも繋がる「もったいない精神」を封印しようと思います 安物買いの銭失いが多すぎた あえて言うなら適材適所精神を持ちたいかと。あとは「やりたいことをやる」で。

今年一年弊ブログをご覧くださってありがとうございました!
それではみなさん良いお年を。
.
.
.
.
.
2016/12/29(木)
お気に入りの店のケバブ弁当を買って家でレンチンして熱かったから弁当の容器の端っこを持って運んだら途中で崩れてひっくり返り、見事にぶちまけました・・・ さようなら今年のケバブorz 今度からミトン必須にします

今年は頑張っても報われないことが多かったなぁ 努力した人がみんな成功するとは限らないってのはわかっちゃいるんですが、よかれと思ってやってる事がことごとく裏目に出るのは凹みますorz

ちゃんと計ってるわけじゃないけど太ももが見た目完全に太くなってる(-_-;) 交通費ケチるために駅からのバスをやめて歩いてるのが裏目に出てるのか 数年前痩せてたときはそういえば大して歩いてなかったか







ボイきらのイベントは何とかゴールド達成しました ☆4を2枚ゲットできてよかった~ 目シパシパになりながらプレイしてた甲斐がありました
.
.
.
.
.
2016/12/24(土)
シリコンスチーマーのレシピ本に載ってたぶり大根を作ろうとしたらぶりのアラが生臭すぎて途中でやめました ワンルームなもんだから部屋中生臭さが漂って地獄に。 もう魚料理は自炊ではしない

もともと好きだからじゃなくてダイエットのために和食でも作ろうかと思っただけだし何から今完全に洋食食べたいから好きなもの作った方が続くだろう 

クリスマスイヴだってのに今年は何だか周りがクリスマスっぽくないです テレビも大してクリスマス感ないしなぁ まだ職場の周りの方がクリスマス感あったんだけど 


そろそろボロくなってきたスマホ変えたいんだけど今のキャリアで機種変するとプランも変えなきゃいけないから結果割高になるなぁ 多少型落ちでもsimフリーの技適マークついてるの買った方がいいっぽい Xperiaの最新機種欲しいんだけどなぁ

simフリー機で使えないおサイフケータイはいらないからいいけどワンセグが見れなくなるのが痛いなぁ たまに通勤途中でサッカー見たりしてるからなぁ(むしろそれしか見てない) AbemaTVかLINE LIVEで放送してくれって話ですが
.
.
.
.
.
2016/12/23(金)


最近はボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートにハマってます リズムゲーでUIはスクフェスとかなり似てるけどストーリーが正統派逆ハーレムもので入り込める←

声質とか顔とかでけんぬが好きなはずなんだけど、CVとして好きなのはめいこいの菱田春草くらいで別のキャラが好きになることが多いです 好きになるのはじゅんじゅんこと福山潤のキャラかなぁ ↑のボイきらの西園寺連とかめいこいの藤田五郎とかコードギアスのルルーシュとか マクロスFのルカのCVがじゅんじゅんだって知ったときはビックリしましたが(;´∀`)

クリスマスイブイブにケンタのチキンバーレル食べまくったからフライドチキンはもういいかなってカンジです でもチキンケバブは食べたい←

最近May'n部長のpink monsoonを聴きまくってます 部長はシェリル曲を歌う時は女性としての性を意識して歌ってるってインタビューで言ってたとおりかなり色っぽく歌ってるし、ライブでのあの腰使いエロいです

.
.
.
.
.
2016/12/21(水)
たまには魚でも食べるかと思ってスーパーで売ってたサバの塩焼き弁当買って家で温めて食べたら部屋中がくさくなった(ー̀กー́ ) しかも骨多いし味もイマイチだったし・・・ 

健康に気遣って食べたものが逆効果で身体の調子がおかしくなるパターンが多くて何なのって気がしたり(カシューナッツとか牛乳とか)  もう魚は寿司が魚肉ソーセージしか食わん

年とると魚が好きになるって聞いたことあるけど個人的にはそうでもなかったり ただ昔は嫌いだった海老は食べられるようになったけど 青魚系は一時期食べまくったら嫌いになった・・・

メロンソーダとか炭酸ジュースはホント一口だけでいいのに世の中では500mlペットが主流だし・・・ 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.