.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2016年01月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/01/31(日)
昨日地元の映画館で見たラブライブ上海ファンミーティングのライブビューイングでラブライブ熱は上がってるんですが、ソシャゲのスクフェスがめんどくさくなってきました(汗


スクフェスのオンライン全国大会予選がスタートしたけど、この季節特有の寒さで手がかじかんだり、静電気で誤タッチが起きたり、自分のユニット使えないから勝手が違ったりと。 あと単にイベント後だしもうやりたくない気持ちでいっぱいだったり。 視力もヤバイし辞めるなら今かな・・・? 

ソシャゲはイベントこなしてるとかなりの時間泥棒だし、視力泥棒でもあるし・・・ 娯楽なのに苦しみながらプレイしてもなぁ 本末転倒だなぁ。何ならキャストも大してやってないしなぁ(好きな人のマネをしたがるのが私の性質だからそれに気付いてしまったから・・・)

ゲーセン行ってもアプリゲー探しても特にやりたいものないし・・・ スプラトゥーンはプレイしてみたいんですけどね そのためにWiiU買うのもなぁって思っちゃいます。 


今日初めて揚げ物を作ってみたんですが、もう二度とやりたくないくらい厄介でした(汗 ちくわの磯辺揚げとフライドチキンを作ったんですが、小麦粉がこぼれまくりだったし油の処理がめんどくさかったり。 味も薄かったしなぁ 市販のフライドチキンはかなり味付け濃くしてるんだなぁ もう揚げ物はしばらくやりません。

豆乳高いし代わりのたんぱく質補給に牛乳飲んでたんですが、見事お腹壊してます(汗 乳糖に耐えられなくなったか・・・ チーズやバター、ヨーグルトは問題ないんですけどね


以前も書いたんですが、今現在自分がときめくものを追っかけようって言うのが信念なのでLiSAのライブチケが当たったものの、今回は見送ります。 以前ほどの情熱が今はLiSAに向けられてないっていう。 今はラブライブやミルキィホームズ、それぞれのソロ活動がメインです。 


上でサラッと書いてますが、昨日の上海ファンミのライブビューイング良かったです LV参加は初体験だったんですが、会場が映画館になって画面越しにリアルタイムで参加するんでほとんど本物のライブと変わらなかったです。 μ'sは6人での参加でしたが推しメンが多くて充分楽しめました。みもりん(*´ω`*)


最近心身ともにダルい原因は冬のせいか、スクフェスのせいか、牛乳のせいか、エアロバイクのせいか。 排除できるものはするかな。
.
.
.
.
.
2016/01/29(金)
何か先々週あたり、関東地方の気温が下がり始めたあたりから調子が悪いです 風邪はひいてないと思うけど身体がかったるかったり舌が荒れまくって飲み物飲むのもツライし、やる気も全然出ないし・・・ 


夏は猛暑の炎天下の中歩いてても大丈夫な夏生まれだから冬はダメなのかな。 考えてみれば冬は体調ガンガン崩すし、何なら一昨年2月に寒くて身体がかったるくてLiSAのライブ行かなかった事もあるくらい。 冬は基本死に体みたいなもんですね キライな割には割りと虫みたいな生態だなって思ってます。情緒感じる余裕もないからはよ冬終われ。


週末にかけて関東地方雪とか言ってるけど現時点で雨がすごすぎて明日のラブライブの上海ライブビューイング大丈夫かな?ってカンジです。 ライブビューイングは初めてです。 近所の映画館でよかった・・・ 最悪徒歩で帰れるし。

いつもはスジャータののむ大豆っていう無調整豆乳+おからの豆乳を好きで飲んでるんですが、売ってる店舗に最近行けてないので近所のスーパーで安かった牛乳を飲んでます。 小学校のときに飲んでて嫌いになった数多い食品の中の一つでもあるんですが、久しぶりに飲んだらそこまでまずくはなかったです(おいしくもないけど タンパク質補給って意味ではいいかなって思います。


給食は食育の一環とか言いながら明らかにまずくて嫌い(トラウマ)になった食品が多いんですが(カレーとかソフト麺とか超不味くて吐いたことがあった)、食育って何なんだって思います。 給食センターの調理の仕方に問題があったような気もします。 変に調理して素材の味を殺してるメニューとかあったしね。
.
.
.
.
.
2016/01/27(水)
昔から苦手な食べ物の一つとしてきのこ類があるんですが、「まごわやさしい」の食材の一つだし安いしどうにか食べられないかと思っていつも作ってる肉豆腐もやし炒めの中にぶなしめじを入れて食べてみたらあの独特の食感もほぼ感じないし、味もキムチ鍋の素入れたら全然なくなってたんで食べられました。

きのこはもやしと一緒にすると大丈夫なのか。食物繊維豊富コンビだしこれからは一緒に食べるかな 両方とも安いし食べてみたら割りとお腹いっぱいになるし。

ケチって食材減らしたり変な安物買うと安かろう悪かろうになる恐れもあるのでそこは財布とバランスを考えて買わないとですね。 


みもりん相変わらず好きなんですが、最近はぱいちゃんことpileも気になってたり。ソロ曲のドリームトリガーが好きです。
.
.
.
.
.
2016/01/26(火)
近所のスーパーが毎週火曜はセール日でたまには普段買わないものでも買ってるかと思ってサイコロステーキ(焼くだけの)を買ったんですが



まずい



何がまずいって明らかに脂がまずい。 2年位前から脂に敏感になってるフシがあるけどもう食べない方がいいかなぁ まだ2/3も残ってるんだけど・・・ 

成型肉ってヤツかなぁ コンビニのフライドチキンは一部を除いて食べられるのに今日のはムリっぽい 

普通に消費期限が近いオージービーフの切り落としとかは食べられるんですけどねぇ 今日のサイコロステーキは割りと期限に余裕あるのに。


やっぱり安かろう悪かろうなのか・・・


先日ブログでも書いたウォークマン使ってるんですが、音質は確かにスマホよりいいけど使い勝手はスマホの音楽プレイヤーの方がいいです。 タッチパネルで慣れたせいかボタン操作しづらい・・・ あとスマホの方が直感的に操作できるし。 

このウォークマン自体多分5、6年前のシロモノなんで比較するのも何なんですが(スマホも4年前だけど)

エアロバイクやってると腰痛が・・・ 60分はやらなくていいのか(ウォーキングも並行してやってる)
.
.
.
.
.
2016/01/23(土)
久々に駅前のケバブ屋のケバブ食べたらすごい美味しかった! 思わず貯めてある冷凍ご飯を足しちゃうくらい!

この味をマネしたいけどなかなかできないっていう・・・ 肝心なのが香辛料なのかソースなのかわからないけど・・・ 香辛料の配分が未だにわからん あと市販の香辛料だと店のと明らかに香りや味が違うんだけど・・・ クック●ッドに頼らずトルコ料理のレシピ本買うべきなのか

みもりんのマネでタイ料理作ろうとしたらいろいろ新しく買わなきゃいけないもんがあって断念(早 しかも思い返すと私パクチーとかエビとか苦手だし・・・


ねんどろいど10thライブとラブライブ!上海ファンミLVの発券してきました。 ねんどろいどのはアリーナだけどブロックの位置がわからない 上海ファンミのは割りと良席でした。


最近寒くなってきたし、ウォーキングと並行してまたエアロバイク始めてるんですが、腰痛い・・・ ただウォーキングのときと違って意外と腹筋だとか心臓に負担がかかるなって感じてます。 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.