.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2015年10月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/10/30(金)


ラフォーレ原宿と渋谷マルイのラブライブショップに行ってきました! 原宿の方は女の子ばっかで、渋谷は学生ばっかで何か居た堪れない気持ちに。 そして持病の天邪鬼がなかなか治らないなぁ。 人目気にしすぎなんだろうなぁ。

買ったのはクリアファイル2枚です。 いやサイリウムにつけるストラップでも買おうかと思ったんですが、えりち推しだったのに最近中の人の影響で海未ちゃんも気になってきたし金欠だったので両方買わないという選択に。 


原宿でケバブ食べたら肉が冷えてたしまずかったです。 うーん。。。最近美味しいケバブを食べれてないです。 去年の今頃食べて好きになったはずなのにあの頃の感動はどこへ行ったのか。 

久しぶりに原宿渋谷を歩いてきましたが、10年前までは割りと好きな街だったのに今やあんまり魅力的とは感じなくなってました(特に渋谷) ゴミゴミしてるし何か汚いしなぁ オシャレとも思えなかったなぁ


原宿の方が若者が多いからなまだ活気あるし代々木体育館にも近いしマシな気がする。 ラフォーレ1階のクレープ屋でみもりんとみころんがクレープ食べてたのを知ったときにはすでに帰路でした。 あんなまずいケバブ食べるくらいならクレープ食べておけばよかったです。


知り合いからの評判がイマイチだったランスアンドマスク、いざ見たら面白かったです。 今日の原宿のケバブも食○ログでは評判よかったのに自分で食べたらイマイチだったし、自分で経験しないとわからないですね。 味とかアニメの面白さとか主観だしなぁ。 何事も経験が大事ですね。

口直しにマックで食べてたら後ろでコーヒーこぼされて靴にかかったし、食ってる時に床掃除されるしで今日はラブライブ以外はロクなことなかったです。


東横線渋谷駅は地下になって利用しづらくなったしもう行きたくないです。来月またラブライブのコラボがあるんですけどね。 何で聖地のアキバでやらないのか謎ですね。
.
.
.
.
.
2015/10/29(木)
ハロウィンハロウィンって言い出したのここ数年だよねって意見よく見るけどスマホもそうだし、何ならハロウィンパレードはスマホが出る10年前からやってたから!と言いたくなる今日このごろ。川崎では割りと日本でのハロウィンの歴史があるから↑のような感覚がないのかも。 あと恵方巻きもか。


9月始めからハロウィン特集みたいなのをずっとやってるからそろそろハロウィン当日なのに食傷気味ではあるんですが。 クリスマスはハロウィン終わったら即やるしどう考えても早いよ! 取り上げるのが早すぎて当日になると熱冷めるって展開になってます。先取りしすぎ! 


私は割りと楽しければ何でもOKみたいな感じなんでハロウィンは肯定派です。 むしろこういうイベントないと季節感がないんですよねぇ。 成り立ちとかは割りとどうでもいいというか。大事なのは昔より今や未来だし、歴史がなければこれから作っていけばいいじゃんって考えです。 


マクロスΔのニュース見たんですが、そもそも最近の私がロボットアニメ見なくなったので果たしてどうなるのか。。。 アクエリオンロゴスも見てないしなぁ。 

今日発表されたQ-MHzっていう新たな音楽制作チームがえらく豪華だし、ゲストアーティストにLiSAやナンちゃんを始めとした豪華なアーが参加するので楽しみです! 

まぁ最近はみもりんが好きなのでμ'sの他にもソロやミルキィホームズを聴いてます。 2012年のニコニコ超会議でミルキィ見たときは全く興味なかったし、何なら若干ひいてたけどまさか3年半越しで好きになるとは。。。 人生万事塞翁が馬ですね。 
.
.
.
.
.
2015/10/27(火)
めいこいクラスタとしては試してみたいメニューがありましてやってみました!




森鴎外の大好物、饅頭茶漬けです。
ご飯の上に饅頭乗っけて煎茶を注ぐオリジナルとは違って、お茶漬けの素+饅頭なんですが



見た目はグロです。

味は。。。 微妙。 あんこ部を食べるとお茶漬けを甘くした感じで、米だけ食うとしょっぱさと甘さで相殺されてあんま味しない。 結果的に味は微妙よりのマズイでした。 漬物と一緒に食べると味がはっきりして美味しいです。

ネットで見るとあたたかいおはぎとの評価でしたが、今回私の作ったのはそんなことも感じさせないほど微妙な味でした。 これは二度と作らないかも。。。 

天才の考えることはよくわかんないということで。。。 


エアロバイクの時間を増やしても体重減るどころか増える一方。 やっぱり筋トレ+エアロバイクじゃないとダメか。 というか筋トレやらないと身体への負担が一部(腰とか)にかかって全体にかからないし、疲労感が少ないんですよねぇ 身体があんまり重くならないくらいにやっとかないとダメかぁ 筋トレやるとやる気でるんですけどね。 翌日がこわひ(´>ω<`)
.
.
.
.
.
2015/10/25(日)
NHKのMUSIC JAPANにみもりんが出演! 新曲「Light for Knight」が好きなので見てみましたが、安定感ハンパなかったです。 まさに喉からCD音源!

私がこれまで好きになるのは男女問わずロック系かアイドル系が多かったんですが、みもりんは声色変えられるとはいえ地声の歌い方だとミュージカル系(出自からしてそうだし)なんだけどカッコイイ!!  ダンスもかっこいいしなぁ

てーきゅうの「ファッとして桃源郷」といいラブライブといいみもりんの歌を聴くことが今年多いですね。 

みもりんは色々鍛えてるからなんだろうけど、歌もダンスも余裕が感じられます。 激しいダンスだろうが高音連発だろうが苦しい感じは出ないので安心して聴いてられるというか。 

いつか生で聴いてみたいものです。
.
.
.
.
.
2015/10/24(土)










秋バラフェスタが行われてる神代植物公園に行ってきました。 バラはもちろんキレイだったんですが、それよりも自然の中に一人でいると普段の生活のしがらみから開放されてリラックスできるんだと実感できました。 マイナスイオンはないけど森の中には都会のコンクリートジャングルにはない人を癒やす何かがあると感じます。

バラフェスタは春秋合わせて複数回行ってますが、気付いたのが私の好みはショッキングピンク、花が小さいほどいいってことです。 かわいいのが好きみたいです。


んで帰宅したらでかいクモ出たりロクな知らせがこなかったりで散々です。 そして私の場合ストレス感じると過食がちになるんだと気付きました。 他のことで発散できればいいんですけどねぇ。 昼間発散したストレスがすでに戻ってます(`・ω・´) 

昨日神様はじめましたのニコ生一挙放送見てたら目痛が止まらなくて。。。内容は面白かったんですが、だからこそ凝視しちゃったのかも。 タブレット見すぎて目痛になることはいっぱいあるけどPCの凝視でもなりますね(××)

目に負担かけないようにスクフェスのイベとブログ更新以外はなるべくタブレット使わないようにしてます。 PCは普段はそこまで見ないので。。。 ブルーライトカットするメガネとか欲しいなぁ 

タブレット使わないようにしたことで読み始めためいこいノベルが面白くて夢中になっていつの間にか時間が過ぎてました。 めいこい面白いなぁ(๑´∀`๑)
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.