.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2015年07月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/07/31(金)


スクフェスうみイべ終了~ 今回は前回イべとは違って2枚取りボーダーが低く、70000pt未満で終わりました。 覚醒後の衣装がアレだからかな?

twitter上では打って変わってえりちの新規UR(白ワンピ&麦わら帽子)がまさかのトレンド入り! SUNNY DAY SONGも入ってますが、ボーダーがトレンドに入らず、新規特待生勧誘が入るとは。。。 やっぱ衣装って大事なんだなぁ 今回のうみイべも水着とかの方がよかったんじゃないかな、と。


久々に朝マック食べました。 ホントホットケーキとハッシュポテトは普通にレギュラーで売ってほしいものです。 

何かここ数年で治ってたかと思ってた天邪鬼がまた復活してきた気がする。  人と同じものを好きだと嫌になるクセ治らないのか。 

まんがタイムオリジナル、今一番好きなのは松阪先生の「北斎のむすめ。」ですね 今月号若干絵柄変わってる気がする HPとかブログとかtwitter見つからないけど、4コマ作家の人のSNS見るとガッカリすることが多いからちょうどいいのかもしれないです。 昔から好きな作家さんでも幻滅することも少なくないので。


知らないうちに肘の皮が剥けまくってます(冬よりヒドイ) スクフェスとアイチュウやりすぎ?(畳に肘つきながらやってる) クーラーつけると乾燥するの? 
.
.
.
.
.
2015/07/30(木)
バーガーキングで久々にワッパーチーズのポテトMセットを食べたんですが、量が多かったです そういや昔リバースしたこともあったなぁ(その時はストレス) 不味くはないけど以前ほどの満足度もない。ビックマックセットで充分かも。 


最近もやしでかさ増しした料理ばっか食べてるし、緩やかダイエット始めたからいっぺんに1000キロカロリー以上摂ると辛くなってる気がする もう二郎完食できないかな(学生時代からできてなかったし) 自分が思ってるより食べられないのに空腹になると忘れちゃうんですよねぇ

川崎駅周辺でふと見上げるもビルとかがモヤっとしてたので光化学スモッグが出てるんだなって目視できました(注意報が実際出てた) あんまりいい気分じゃないですねぇ ナンダカンダで公害出てるんだなぁ


アイチュウ心ちゃんはかわいいけどそれだけな気がしてきた。 メインストーリーは主人公であるプロデューサーがオバサn(ryだし、かわいさのカケラもないし(実質的なヒロインは心ちゃん)、何故か選択肢がPじゃなくて星夜目線だし、乙女ゲー要素が一向に見当たらない。 

新キャラも私にとってはイマイチだし、来月追加されるキャラを待つしかないかぁ イべも1枚とれたら離脱予定。

イべといえばスクフェスですが、前回のえりちイべとは違ってボーダー上がり率が大分緩やかな様子。 今73000pt程度ですがちょっと様子見ですね 
.
.
.
.
.
2015/07/28(火)


今日はもやし入りゴーヤチャンプルー。夏バテ対策に。

ゴーヤ味見したら超苦くて大丈夫かと思ったけど他の具と一緒に食べたらちょうどいい苦味になりました! 塩+砂糖もみ&下茹でまでして不味かったんじゃ報われなかったからよかったですε-(´∀`*)ホッ ゴーヤと豆腐の水抜きが時間かかってめんどかったし、如何せん暑い。。。 汗だくで調理してましたι(´Д`υ) 

最近夕飯は主食(米、パン、麺)抜きにしてるんですが、今回はちゃんとお腹いっぱいになりました°.*\( ˆoˆ )/*.° 



ようやくSR心ちゃんを覚醒できた。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ かわええ(*´艸`*)

私はもはや心ちゃんメインになってるからもはや乙女ゲーと言っていいものかわかりません(´∀`;) 


未だに右足が痛いです。 いつ治るの。。。 今度は関節(骨)だからなぁ

ラブライブ1期13話のほのうみ(ススメ→トゥモロウ)→ほのこと→スタダの流れで絶対泣いちゃうくらい感動しちゃいます。゚(゚ノД`゚)゚。 
.
.
.
.
.
2015/07/27(月)


ひさびさの自炊写メ。 

どうも醤油+みりん+酒(たまに+味噌)の甘辛い和風の味付けが多くなって他にカンタンな味付けはないものかと思って検索してたらありました。

塩ダレ

塩ダレって鶏ガラスープの素が入ってたのか。 水、鶏ガラスープの素、塩、砂糖で混ぜあわせて炒めたらちゃんと塩ダレ味になりました(^ω^) 

神奈川のご当地ラーメンといえば家系の次に思い浮かばれるであろう(個人の見解です)サンマーメンを昼間に久々に食べてきましたが、どうもあんかけ六宝菜ラーメンみたいなカンジであんまり私の口には合わなかったです(ってか今日暑すぎた) あんかけがそこまで好きじゃないんですよねぇ 

あと家系とか野郎ラーメンとかでガッツリ系じゃないとラーメンって気がしなくなってきました(鶏ガラ醤油とかも好きだけど)


「ファッして桃源郷」ヘビロテ中。 ホント海未ちゃんと同じ中の人とは思えないw  てーきゅう面白いです(*´ω`*) 


痛めた右足首が治らないです(汗 ホント関節が緩くなってるな。。。 私昔っから親指が腕につくんですが、これもあんまりよくないとか(関節が緩くなりやすい体質だとか) えー╭(°A°`)╮ その割には身体自体は固いんですよ どーゆーこっちゃ/(^o^)\
.
.
.
.
.
2015/07/27(月)


















アニメイト横浜のオンリーショップに行ってきました! 

暑かった。。。 昨日草むしりしたせいか右足首が痛くなっちゃって接骨院寄ってから行ったんですが、汗だくになって右足も痛いまま行きました(๑´д`๑) 右足首の関節が緩んでるとか((((;゚Д゚)))) 何故こうなった。


めいこいオンリーは結果私以外はほぼいない状態(客一人店員二人)だったのでラッキーでした(´▽`) ホッ 上の写真と各キャラ、キャストのサインを写メしたんですが、思いっきり私(のお腹)が入り込んでるからこれは載せられないですw

人いないし吟味しながら買いました! コミックとノベルも買えたので良かったです(どこに行ってもなかった)




めいこいになると財布のヒモが緩んじゃうなぁ(*´ω`*) 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.