.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2015年06月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/06/30(火)
朝起きたら腰が痛くてヤバかったです 立ち上がるのも一苦労。 昨日エアロバイクやったときにサドル上げたから? 筋トレ連日やったから? 今日サドル下げて筋トレなしのメニューにしたから明日の朝どういう結果になってるか調べにゃあ。


うたプリ最終回ニコ生で観ました。 感想は工エエェェ(´д`)ェェエエ工 でした。 そこで終わり?みたいな。 いかにも続編に繋がるかのような終わり方でしたね  ST☆RISH推しとしてはST☆RISHのライブシーンだけOPの使い回しなのが頂けなかったです。

今回のシリーズは何か物足りないカンジでした。 春ちゃんはかわいかったけど。 というか乙女ゲー要素がない。ホント単なるCD宣伝アニメにしか思えなかったです。 もっとロマンチックなシーンをやって欲しいものです。ときめきが足らない!


箱根山が小規模噴火したり新幹線の事件とかテレビ見てるとホントネガティブになります。もうちょっと淡々と報道できないものか。 

しかし箱根はよく旅行に行ってたし思い出もあるから残念です。 もう行けないのかなぁ


タコライス作ったんですがソースがなくそのまま食べてたんですが、この間サラダのドレッシング用に買ったキユーピーのコブサラダかけて食べたらすごく美味しかったです。 これサラダ用というよりは肉料理用な気がする。 スパイスが効いてるし酸っぱくないし。


ようやく今日で今年前半が終了ですね ホント今年前半はいつになくヒドかったので後半はガンバるぞ!!
.
.
.
.
.
2015/06/29(月)
昨日あたりから右の踵の痛みが治まってきて、今日は普通に歩いてる分にはほぼ痛みがなくなってました。 その代わりなのか両膝の痛みが増してる気が。。。 

スタビライゼーションと筋トレ、ストレッチ、エアロバイクをこなせるくらいには回復してます やっぱり適度に運動すると身体が軽く感じるなぁ ジョギングは負荷が大きすぎたのか 底の浅い靴やコンクリの上で走ったのも要因の一つかと。

エアロバイクもこの間までは1回につき60分漕いでたけど昨日今日は40分に減らしました。 60分やると腰がかなりダルくなります ただでさえ筋トレでダルいってのに負荷かけすぎてもしょうがないし。 
 
ただ筋トレ(腹筋)してるせいかカラオケで久しぶりに高い声が出た気がする。 ただ限度があってGeroりんの「金曜日のおはよう」は高すぎるなぁ ブラコンの「BELOVED×SURVIVAL」はナントカ出る。 


上のメニューを夕飯直前にこなしてから夕飯に麻婆豆腐食べたら汗が吹き出ました 何なら運動してるときより大量の汗が出たっていう。小さじ1でも豆板醤って辛いんだなぁ 

辛いものは汗かくからダイエットにいいかと思いきや度が過ぎると胃をやられるから注意ですね 場合によっちゃ別のとこにもキますが。
.
.
.
.
.
2015/06/27(土)


相変わらずペンタブが反応しない。。。 なのでアナログでやろうと思ったけど押入れにしまったトレス台を今さら取り出すのはめんどくさい。

ということで使ったのが今この文を入力してるタブレット!

画面の明るさを最高にして、タブレットをテーブルに置いてその上からプラ板を乗せると範囲こそ狭いものの、まさにトレス台! これは便利! 

ペン入れに関しては今度からこれでいいかな 色塗りだけデジタルで。 ただデジタルだと食指が動かないというか、やる気が。。。 ナンダカンダでアナログ作業が好きなのかも。 コピックまだあるけど使えるのか。。。 もう3年以上前に買ったのもあるし 


無料ということで試しにダウンロードしてみたLINE MUSICですが割と重宝してます。 好きな曲で検索かけるとカバーでひっかかってこんなバージョンもあったんだと発見したり、CMで流れて気になった曲も聴けたりね

いつも食前に食べるサラダにかけるドレッシングがどの味にも飽きて試しにキユーピーのコブサラダ味のドレッシングを買って食べてみました。 そしたらこれケバブのソースに味ソックリ! 特に近くにあるケバブ屋の味まさにこれや!って思いました いつも自分で作るケチャップ+マヨネーズ+チリペッパー+レモン汁は間違えだったのか。。。 今度これかけてみるか

今日はめいこいのイベント「ハイカラ浪漫劇場3」があったので昼の部をニコ生で観てました。 面白かった(*´艸`*) 恒例の歌がなかったのは残念だけど。 もう映画も来月かぁ~ そういやラブライブも行けてないから行かなきゃ。

.
.
.
.
.
2015/06/26(金)
発表!「いらない」ラーメンの具ランキング...不人気No.1は家系に欠かせないアレ - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都


のりラーメンが好きな自分としてはビックリしてます てっきりメンマかと。。。

メンマは以前は残してたけど今は味を飽きさせないためのものだと思って割と好意的に食べてます。

この中だと私はもやしがいらないと思ってます。麺のかさ増し代わりに入れてるような具が苦手なんです きくらげとか。ただ二郎系はあってもいいと思ってます。味ちょっと薄くなるし。


ここ数年家系ばっか食べてたら飽きて醤油、味噌、豚骨、醤油豚骨に
飽きて残りは塩くらいかと思ってたけど、久しぶりに鶏白湯ラーメン食べたら美味しかったです! 子供の頃カップラーメンで食べて美味しかったのを思い出しました。 あんまりラーメン屋ではない味ですよね ラゾーナの中に入ってる銀座発祥のラーメン屋くらいしか思い浮かばないです


この間飲んでから割とコカ・コーラゼロを飲む機会が増えてます

今まではゼロカロリーの炭酸飲料なんてありえない!あの赤コーラ飲んだ後のガッツリ感(糖分)がいいとこじゃん!って思ってましたが、今回のゼロはガッツリ感こそないものの炭酸が赤コーラより強いし、何より飲むとお腹いっぱいになるので好みです(何故か赤コーラだとむしろ食欲が増す)

まぁ飲んだ後のあの独特の甘ったるさはあるけど、飲んでるうちに気にならなくなりますし。 他社の特保コーラは薬っぽくてダメでした。私の好きなのは「コカ・コーラ」だということに気付かされましたね 前売ってたヴァージン・コーラも好きですが。 


あとゼロにしてから炭酸飲料への執着が薄まってきたのがよかったです 昔は毎日依存症のごとく赤コーラを飲んでましたが、今は週1くらいでたまにコカ・コーラゼロ飲むくらいで充分になってきました。 というか5月くらいまでストレスのせいで糖分の入った炭酸飲料依存症でした(だから多少リバウンドしたんです) この夏はコカ・コーラゼロでよさげですね

この間ペプシのゼロカロリー、強炭酸、強カフェインのを飲んでみました。 これもNEXよりはマシだけど、全部飲むには至らず。 コカ・コーラゼロの方が好みです。 

昔あったダイエットコーラとかはかなりマズかったって思い出があるけど、それに比べると大分味がよくなってきてるんだなって思います。 

豆乳もそうですが、昔と比べると大分味を改良してるんだなって感心してしまいます。 



アイチュウが配信されたのでプレイしてます UIはほぼスクフェスなんですか、ダウンロードがすっっっっっごく長かったり、いざプレイすると動きがもっさりしててたまにタイミングがズレるのがスクフェスにはだ及ばないかと。 まぁまだ出たばっかだしなぁ スクフェス最初期は知らないし。

あと今のところあんまり好みの曲がなかったり。 推しのけんぬ目当てでやってるけど最初の曲好みじゃないなぁ

まぁスクフェスも全部好きな曲なわけじゃないし、これからの曲に期待ってカンジですね ダウンロードが超長いのは改善してほしいです Wi-Fi環境で20分もかかるって。 昔のダイヤルアップじゃあるまいし。

.
.
.
.
.
2015/06/25(木)
今朝は整形外科に行って膝と踵を診てもらいました。 4時間待って出た結果は。。。



膝、踵ともに骨に異常はなく、炎症が起きてる



とのことでした。 4h待って結果はこれかと。 一応炎症止めと湿布はもらったものの、拍子抜けというか。 先週の始めから今に至るまでずっと痛いしなぁ いつ治るんだ。。。 


その後すき○に行って牛丼食べたんですが、水飲み終わった後にコップ見たら蚊みたいな虫がいました。。。 気付かずに飲んでました( ´;゚;ё;゚;) もうその店には行くまい。。。 


足痛いのでエアロバイクやジョギングは控えてるけどスタビライゼーションや筋トレ、ストレッチはやってます。 有酸素運動ではないけど筋肉や柔軟性という意味では効果的かと。 最近有酸素運動ばっかやってたら身体がかなり固くなっちゃったからなぁ

アイチュウ配信今日かとおもったら明日なんですね 事前登録10万人突破ってすごいなぁ うたプリアプリはいつ出来るんだろう。。。
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.