.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2015年01月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/01/31(土)
性懲りもなくデジタルで漫画描いてるんですが、姿勢悪いせいか胸が痛いです コレ締め切りあるけど間に合うのか。。。 ってゆーか痛めたとこがかなり痛いです(汗

ラブライブ!、うたプリ、May'n部長と好きなジャンルのライブが今日は一斉にやってたのにどれにも行けてないっていう。。。 

ようやく体重が夏に出した自己ベストまで戻りました! エアロバイクや筋トレで腰痛くしながらね。。。 ダイエットのために禁じてる食べ物もあるんだし早く目標体重まで減らないかな。。。

.
.
.
.
.
2015/01/30(金)
雪ー! さむーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 東京正午でも1℃ちょっとしかないとかさむすぎる

今朝ゴミ出しに出たらすでに雨に変わってたので凍らないといいけど。。。

久しぶりに漫画描こうとPCのソフト起動していざ描いてみたらまぁめんどくさい。。。 イラスト描くのとはやっぱり違いますね(汗 


冷蔵庫に牛もも肉だけあってどうしようかと思ったけど年末年始にハマったケバブ用の香辛料があるのでビーフケバブを作りましたが、未だに満足した出来ではなく。 とゆーか今まで鶏肉だったら牛肉だと違和感が。 店みたいなケバブを作れる日は来るのかなぁ ケバブ専用の香辛料買ってみようかな 

もらいもののインスタントコーヒーに飽きてきたので何か入れるものはないかと思ったらシナモンを入れるといいということで入れてみたら苦味の中にシナモンの香りがあって美味しいです とゆーかミルクも入れたいんですがいっつも忘れちゃう。 以前ブラックで飲んでたら胃悪くしたので。。。



神々の悪戯のコミック3巻見ました。ネタバレあるので追記に感想をば
[1/30]の続きを読む
.
.
.
.
.
2015/01/29(木)
レイ1

クリックで拡大します(幅1000px)

SFC時代のスクウェア作の隠れた名作、「LIVE A LIVE」の功夫編の主人公の一人、レイ・クウゴです

ライブアライブが94年に発売してからもう20年以上経ってるのを知って驚愕しましたが、未だに好きな作品です。ってかFFシリーズやったことないからスクウェアでやったことあるのこれとFCのキングスナイト、PS1のエアガイツ(全部もっと前っていう)くらいです。

功夫編で唯一の女性キャラだったからレイを残したプレイヤーも多いとか(そのうちの一人が私です)

最強を求める現代編の主人公より肉弾戦で強いんだから、知力25の高原もレイとか心山拳師範代の技ラーニングできたらよかったと思います まぁ知力依存の技もあるから厳しいですが。

これは1月のはじめ頃から描いてようやく完成させましたが今はラフがなかなか描けません。自分の描きたい絵柄忘れた。。。
.
.
.
.
.
2015/01/28(水)
ダイエットを始めてからそんなに食べなくなったからか辛いものが苦手になった気がします。 某カップ焼きそばのからしマヨネーズ食べると絶対むせるし、今日も焼き肉にわさびつけて食べたら即むせました(^_^;) まぁ焼き肉に関しては味付けでステーキのシーズニングを使ったらそれ自体が胡椒効きすぎてかなり辛かったんですが。

まぁ辛さは慣れだから食べ続けてれば慣れるんでしょうが。その割は最近キムチ結構食べてたのになんともなかったけど。


年末年始からアプリにハマってましたが、頻繁にやるアプリとそうでないアプリがハッキリとしてきました。

今一番やってるのがラブライブ!スクールアイドルフェスティバルで、その次がミニオンラッシュ、そしてツムツムと続きます。

スクフェスは今モロにハマってるし、イベントも結構やるので面白いですね イベントで自分がどれくらいの位置にいるかわかるし

ミニオンラッシュはもう一年以上やってますが、最近は大きなイベントがないので以前よりはやってないです。 でも定期的にやるイベントで世界のプレイヤーと競争できるのでやってますw

ツムツムは。。。点数伸び悩んでるし、競争相手が知り合いしかいないのがなぁ

GBカラー版テトリス(古いなぁ)は自分との闘いと決めてサルみたいに10年以上やり続けたけど最近はなかなか自分との闘いとかしづらくて。。。 なかなかテトリス以外のパズルゲーはハマりにくいです、私は。

最近眠気が止まらないです。どうしたものか。。。
.
.
.
.
.
2015/01/27(火)
相変わらずwimaxが不安定で。。。 さっさと光回線復帰させないとなぁ

たまにくるTOKYO MXの電波が入りにくくなる現象が今現れてます。 内村さまぁ~ずとかラブライブ!とか映像が乱れまくってるしorz

追記で修羅の門新刊の感想をば。
[1/27]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.