.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2014年12月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/12/31(水)
20141231.jpg

フライパンで作った正月用のローストビーフとじゃがいものガレットです。

ローストビーフは匂いが明らかにシリコンスチーマーで作ったときと違って美味しそうなんですが。。。明日までとっておきますw ガレットはレシピによると外サクって言ってたんですがそこまでサクっとしてないです。 でも結構焦げちゃったからここまでにしときました。

今年の総括

・イラスト
・アニメ
・ライブ
・総合


・イラスト
今年はイラストはというと

kakizome1.jpg

菱田春草&綾月芽衣/明治東亰恋伽

mayn_kawasaki.jpg

May'n部長

utakiss2.jpg

一ノ瀬トキヤ&七海春歌/うたの☆プリンスさまっ♪

yuimer.jpg

草薙由衣&メリッサ/神々の悪戯

apolomyui1.jpg

草薙由衣&アポロン/神々の悪戯

halloween2014.jpg

森鴎外&菱田春草/明治東亰恋伽

シェリルBD1

May'n部長&シェリル・ノーム(マクロスF)

の7枚です。思ったより描いてました。ただ前半ですね 後半は2枚か 途中まで描いて諦めたのも同じくらいあります。

最近料理した写メ載せたりしてますが、料理かイラスト&掃除のどちらかに偏重しがちなので、来年はバランスよくやりたいです。

ペンタブ持ってたり、タブレットとタブレット用のペン買ったり(おんなじような言葉が続くなぁ)しましたがデジタルへの完全移行はなかなかできないですね いかんせんPCもタブレットも見てると目痛くなっちゃうし。。。 


・アニメ
今年。。。というか去年から引き続きですが女性向けアニメばっか観てた気がします。

一番ハマったのは「神々の悪戯」です! キャラ、歌、ストーリーと全部好き! ブロッコリーの乙女ゲー全部好きになるという結果に。来年はうたプリ3000%だしめいこいアニメはいつなんだろう。。。

May'n部長の主題歌担当ということで「いなり、こんこん、恋いろは」と「M3」もハマりました。特に前者は少女漫画チックで好きでした(*´д`*) 

今季は「オレんちのフロ事情」が好きでした(*´▽`*) 若狭かわいすぐる。。。 

あとFree!2期、今季のガンダム2作も観てます。あとけんぬ目当てでテラフォーマーズとマジンボーンも。


・ライブ
イベント含めて11回程行ってきました。今年もほぼMay'n部長でしたね 

ぶっちゃけ乙女ゲーのイベントも行きたいんですが。。。さすがに勇気がわかないです汗 昔はTMRのライブ(まだ男人気がそんななかった頃)に行ったこともあるんですが、それでも肩身狭かったですしねぇ 

来年もこれくらい行けるかな。。。 とりあえず正月のLiSA日本武道館2DAYSは行きます。 あとMay'n部長のツアーラストも。

・総合
今年は・・・アニメとかライブはよかったんですがプライベートはイマイチでした。特に後半。

自分的には変わらない日々だと思ってたのが意外と周りが動いてるので。。。 私も変わらないといけないのかな、とも思います。来年は大台に乗るんだし身の振り方も考えなきゃ。。。

アプリのうたプリアイランドが配信再開されたけど、Androidはまだ。。。゚(゚´Д`゚)゚  なぜ大晦日に再開。。?

まぁ私は年の末端が偶数の年はイマイチなことが多いので、来年期待。 奇数の年に新しいことをはじめるので。
pixivとtwitterのプラグイン置いておいたのでよかったらご覧ください。

こんなグダグダブログですが今年もご覧くださってありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
よいお年を~
.
.
.
.
.
2014/12/30(火)


ケバブに再度チャレンジ!今回はガラムマサラじゃなくてクミンパウダーやらチリパウダーやらの香辛料で作ってみました


前回ヒドかったカレー臭はほぼなくなってたんですが、肉を前回の鶏胸肉から鶏もも肉に変えてみたらちょっと食べにくかったです。 もも肉の方が高価なのになぁ ムネ肉の方がさっぱりしてて食べやすいや

それでもカレー臭がないし肉自体は美味しかったんですが、おにぎらずにしたらどうしてもダメだ。。。 海苔が固いし、何よりご飯とキャベツがどうしてもあわない(;>_<;) 千切りキャベツに合うのは小麦粉系だ

考えてみれば外で食べずに家で食べるんだから特に海苔で巻く必要もないんですよね いやピタサンドで食べるとケバブ美味しいからおにぎらずでもイケるかと思ったんですが。。。 ダメですね

ケバブはとりあえずソースは問題ないので香辛料と肉の種類、食べ方に課題。まぁソースかけちゃえばほぼソースの味になるから香辛料はあんまり気にする必要もないかもですが。あとガンダムSEEDで砂漠の虎が熱弁してたヨーグルトソースも試してみたいところ。


あと写メはりんごのコンポート。赤ワインと砂糖とシナモンで煮詰めたんですが、そもそも赤ワインの匂い、味がどうしても好きになれない。。。(他に匂いの強いものを混ぜればOKなんですが) 安物のワインだから?これなら普通に食べた方が美味しいなぁ しかもレンジ内で吹きこぼれたし(汗 おかげで今部屋の中ワイン臭いし。。。

クック○ッドのレシピだからって必ずしも美味しいわけじゃないんですね そういや前レシピどおりに叉焼作ったらハチミツの量が明らかに多すぎて甘すぎて最悪になった覚えが。 まぁ大半は美味しいとは思うんですが。



溜め録りしてあるアニメ版「君に届け」観てるんですがやっぱり名作ですね( ノД`) 冬になるとロマンチックなもの、特に少女漫画を欲します

千鶴の声がどっかで聞いたことあると思ったらだぁ!だぁ!だぁ!のかなたやエウレカセブンのレントンか! そういやそうだなぁ それで気付いたけどだぁ!だぁ!だぁ!もエウレカセブンも主役カップルの中の人同じなんですね 全く気付かなかった。。。 

君に届けに話戻すと、風早きゅんが爽やかすぐる(//∇//) CVなみちゃんなのね めいこいの森鴎外とか乙女ゲーの割と大人目の声ばっか聴いてるから若い男の声は新鮮です

君に届けの時代だと壁ドンは本来の意味で使われてましたw ヤンキーが脅すときのですねw 
.
.
.
.
.
2014/12/28(日)
・自炊再開したせいで洗い物が多くなったので手があかぎれになる

・キャベツスライサー買って使って刃についてるキャベツとろうとしたら鋭すぎて指切る

・今日なぜか室内の物干し竿が急に倒れてそれが寝室と台所を区切るガラス戸に直撃してガラス粉砕→割れたガラスを拾って指&落ちてたガラス踏んで足出血


最近なぜか出血沙汰が多いです(汗 手の指とか傷だらけですよ。 家具とか畳が血だらけです。年の瀬で掃除したばっかだっちゅーのに。 LiSAのライブチケット外れるしツイてないorz


このブログ作った理由は何?→イラスト・漫画を載せるため(本来)

ということで久しぶりにイラスト描いてますが、最近男性向けの萌え絵が描けないです 後で改めて総括を書きますが、今年完全に好みが変わったんだなって思いました。 


漫画の枠線ってデジタルだとカンタンに引けるんだってシルフ見て気付きました。 ただ相変わらずラフがデジタルでできないっていう。。。 そもそもが今の私に漫画が描けるのかって問題が。 もう2年くらい描いてないしなぁ 
.
.
.
.
.
2014/12/25(木)


今日はハニーマスタード風味にしてみました。

ご飯のおかずにはならないなぁorz 結局これはこれで単品で、ご飯はふりかけとキムチで食べました。まずくはなかったですけどね 昨日のケバブの方が美味しかったなぁ マスタードにはウインナーか



ローソンでショートケーキとLチキレギュラー、ホット買いました! チキン2つ食べても大丈夫だった!(10、11月の食中毒がよっぽどトラウマらしい)


クリスマス前後で結構食べてるんだけど、何故かリバウンドした分が減ってます。

というのもここ1周間くらいはここ数年で習慣にしてたエアロバイクを汗が出にくいしお腹空くだけだから控えてて、代わりに汗が出やすい筋トレ&寒いから身体が固くなるのでストレッチをしてたんですよ。そしたら減ってるっていう。

じゃあ今まで週4、5回で1時間ずつやってたエアロバイクは何だったんだと。 持久力はついてるんですが、体重とは関係ないのかorz

ニコ生とか超A&G+で今年最後の番組が多くなってきて、もう今年も終わりなんだな、と実感してます。 もう一週間きってるのかあ

あと今日雨降ったり雪がチラついたり。関東にはめずらしいホワイトクリスマスですね 
.
.
.
.
.
2014/12/24(水)
メリークリスマ~スヾ(*´∀`*)ノ

昨日フライドチキンすでに食べたのでどうしても食べたくなったチキンケバブを作ってみました! ってゆーかケバブ作りたくてフライパンやら諸々キッチン道具買いました!




下味にガラムマサラ使ったらパウダー自体がどうもカレーというかタンドリー風味で、いざ食べたら完全にタンドリーチキン味でした。以前食べたケバブとは明らかに違う味だなぁ 

スパイスどうなってるのか知りたひ。。。 ケバブ用のスパイス売ってるから買ってみようかなぁ 



ここで今年流行った「おにぎらず」にしてみました。ご飯が多すぎてハミ出た(汗 しかしやっぱりケバブはパンの方が美味しいっていう

肉はかなりタンドリーチキンでしたが、ソースつけるとケバブらしい味になりましたヽ(●´∀`●)ノ 

部屋の中が完全にカレー臭orz 寒い中窓開けても換気扇回してもとれない。。。



昨日のパーティーでのケーキの残りです アイスケーキ。

今日夕方にラゾーナ行こうと思ったら道混んでたなぁ 中はそこまででもなかったけど。 テレビは特にクリスマス関係なく進んでますね 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.