.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2013年03月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/03/30(土)


最近FC2の調子悪いのかな? スマホで見てるけどすぐログイン画面に戻されるし・・・


この一週間はいつになく忙しかった・・・ おかげで心身ともにボロボロです(´д`|||) 来週は忙しくないといいな・・・


2月くらいから通勤費浮かすためと健康のために週2、3のペースでウォーキングしてるんですが


膝とか足首痛めたりで接骨院行って逆にお金かかったり、運動した後でお腹すいてるから食べ過ぎて結果意味ないってカンジです( ノД`)…

もうやめた方がいいような... どうすっかなぁ 今は歩く度に足首が痛いのでムリですが。


去年の年末から毎日豆乳飲料を飲み続けて、一昨日無調整豆乳飲んでみたけど


マッズぅぅ(;´Д`)


バナナと食べながら飲んだけどダメですね・・・ 調整豆乳ならまだバナナと一緒ならOKだけど。 May' n 部長はジャム入れて飲んでるらしいけど、私は無理っぽいなぁ

これからも大人しく豆乳飲料飲みます。効率を求めると心の余裕や楽しみがなくなるんだぜぇぇ ・・・もともとカロリーの高い炭酸飲料の代わりに飲んでるんだしね


忙しかったりストレスたまると色んなことに対してのやる気がなくなりますね 自分を見失わないように頑張ります(/´△`\)


拍手コメントありがとうございました(^◇^)
.
.
.
.
.
2013/03/27(水)
新年度だし何か新しいこと始めようかな~って思ってたら最近既存の仕事が忙しすぎて家ではダウンしてますorz


昨日のサッカーも負けちゃったしさぁ... 月曜に友達と久々に電話してストレス解消したのにあっちゅーまにストレスモードに(´д`|||)


死なない程度に頑張ります... 先週から腰痛が酷いですが(/´△`\) 夢のかけらも掴めないよ...
.
.
.
.
.
2013/03/23(土)
普段通勤でバスを使うところを歩きにして交通費浮かす+ダイエット代わりにしてたら



足腰やっちゃいました しかも今年だけでもう何回目だってくらいorz


今朝起きたら腰が痛くて経つのがやっとって状態だったので仕事は休みました。 こんだけひどいのも久々だなぁ・・・ 腰のついでに膝も痛いです(これは歩くといつも)


\2~300を浮かしたがために医療費+仕事の収入減で余計に費用がかかるっていう皮肉なオチに・・・ しかも怪我付き(´;ω;`)


某家電量販店のポイントカードで某鉄道会社のクレカと某電子マネーがついた(ここまで濁す必要はあるんだろうか)のがあってそれ使うとクレジットのポイントとかチャージだけでポイントがついてお得だなって思って欲しがってたんだけど


公共料金なら口座振替でも割と割り引いてくれてるみたいだし、またクレカ作るのもめんどくさいからいいかな、と。


どうも最近「おトク」って言葉に踊らされてて損してる気がする・・・

大量に買うと少ない量買うより単価は安くなるっていうお買い得な食品買って結局食べられずにムダにしたり、安いからって買ったものが粗悪品で全く使えずに結局「安かろう悪かろう」って結果になったり。上の交通費浮かすのもこのパターンですね(汗


効率とか節約とか考えすぎも問題ですね:(;゙゚'ω゚'): 金銭的な余裕はできても精神的な余裕がなくなって結局生活に余裕がなくなるっていう。


浪費しすぎもどうかとは思うけど、とりあえず自分にとって必要なものは割高でも買うように心がけます( ^ω^)
.
.
.
.
.
2013/03/21(木)
最近気になるCMがあって何だっけ~って思って一日中気になってて覚えてるのが

・仲里依紗が出演
・ノンアルコールビールのCM
・草原が出てた


ってことで動画検索しても全くヒットせず とりあえず飲料メーカーのHPで片っ端からチェックしてたら見つかりました!




11秒あたりの「どっちかです」って甲高い声で言ってるとこがかわいいv


結果として

・戸田恵梨香が出演
・ノンアルコールじゃなくて普通のビールのCM
・草原がかなり目立ってない



自分の記憶力が甚だ不安です(;^ω^)


今日検索するまでマジで「仲里依紗最近雰囲気変わったな~」って思ってましたorz 仲里依紗と戸田恵梨香って顔の系統一緒ですよね(震え声) 仲里依紗ってMay'n部長の高校の頃の同級生でたまにブログに写真載ってて見たりしてるんですが。

戸田恵梨香が出てたドラマ「流星の絆」も見てたのになあ もう4、5年前ですが(;^ω^)


最近ノンアルコール飲料のCM多いからさ 完全にそうだと思い込んでましたorz あと草原ってあんま目立ってないなぁ・・・ 

まぁ私はビールの味・銘柄と車種が違いが全くわからない男なんでアレですが、出演者がキャッチーすぎてCMとして商品名が覚えられないのはどうかと(完全に他人のせいにする) しかもよく聞いたら金麦ってちゃんと言ってるしね(汗 


May'n部長にハマってからショートカットの女性が好きになってる気がする。というか多くなってる気もする。 昔はロング一筋だったんですが。 あと割と低めの声が好きだったり。 あともひとつ共通点があるけどそれはあえて言わない。


rps20130321_224221_485.jpg


ファミマの桜ミクまん。 中身はあんこですヽ(*´з`*)ノ
.
.
.
.
.
2013/03/20(水)
某家電量販店のポイントが失効してたorz 永久不滅ポイントとか言ってたから大丈夫か~って思ってたらそれは同じカードについてる別のポイントのことでした・・・

もうそこの店近くにできない限り利用しない!ヽ(`Д´)ノ PC買うときにポイント込みで一番安いから選んだらこういう結果に・・・結果損した気分。


何か最近こういうこと多いなぁ~ ↑のポイント失効もそうだけど、コンビニ弁当で食べたいけどカロリー気にしてその時は食べないでいた弁当をいざ買おうとしたらもう別のメニューになってたり、季節限定もののスイーツを買って疲れたときにでも食べようと思ったら消費期限ぶっちしてたり(食べ物ばっか)



あんまり生き急ぎたいとも思わなくなったけど(昔は思ってた)、のんびりしすぎるとチャンス逃すって27歳になってようやく知ったので(遅 周囲の目とか将来とか気にせずにやりたいことやった方がいい気がするなぁ まぁ大人になると何やるにも先立つものが結構必要なんですけどねorz


子供の時から学生時代までよく行ってた場所に久しぶりに訪れたら結構様変わりしてました。

故郷は遠きにありて思ふもの、か


でも最近ようやく過去の呪縛から解き放たれた気がしてよかった(;^ω^)ちょっと前まではスーパー憂鬱になってたので。
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.