.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2012年12月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/12/30(日)
とうとう週1更新になってきた気もするこのブログですが(汗


今年を振り返ってみます。


まずは私にとってはなんといってもMay'n部長な一年でした!


3月の横浜アリーナでドハマりしてツアー、各フェスに参加して一人のアーティストのライブとしては初めて1年に6回も行きました!他にもニコニコ生放送やスカパーでライブ生中継を見たりと充実した1年でしたヾ(*´∀`*)ノ

来年の日本武道館もチケットとったし行くぞおぉぉ!!!( ^ω^)



そして北川景子! 今春の生茶の電車内広告を見て一目惚れしてそっから色々ドラマとかCMとかも見るようになりました。 日テレドラマ「悪夢ちゃん」にドハマり!女優としても見る目が変わりました。

来年は「謎解きはディナーの後に」の劇場版もあるし楽しみです(*゚▽゚*)



さて、今年ハマった人について語ってきましたが。自分のことについて。


今年は・・・私には色々な意味で不安定な年でした(元の性質かもしれないけど)


特に「英田百草(漫画描くときのPN)」としてのアイデンティティーが今年は完全に崩壊しました(汗 今年の夏の終わりくらいから絵・漫画を描きたくなくなって未だにそれが続いてます。 ぶっちゃけ今やもう描くどころか読んですらいない状況です(その分の時間を上記2人のコンテンツや他の音楽・ドラマに代替してるカンジ)


元々お笑いみたいに笑えるものが描きたいって思って漫画描こうと前回のオリンピックイヤーに決めて描き始めたんですが、今やそのお笑いにもほとんど興味なくしたっていうね。 初心を忘れたカンジです。


大体閏年で何かを初めて閏年で興味を失うってパターンが多くて:(;゙゚'ω゚'): 前回の音楽のときもそうだったなぁ(大学時代) そんでまた音楽やりたいって思ってるんだから基本どうしようもない(汗


まぁ趣味でやっとけって話なんですが。そうすると今度は身の振り方どうしようって話になるっていう。(二足のわらじでナントカしたいけど今の仕事、フルタイムだけど不安定で 汗) 



今年わかったけど、私って独りで何か行動しようとすると長続きしないなぁ。飽き性なのもあるし、尻叩かれないと腰が重すぎて行動に移せない。


ついでにいうとある物事について携わると興味なくすのかもっていう天邪鬼な性質もあるかもorz
前も言ったけど天邪鬼治さないといつか死ぬかも。



あとアドバイスで「焦らなくても流れに身を任せるのもいいんじゃない?」ってよく言われるけど、私の場合行動しなさすぎて怠惰に流れるっていうパターンがありまして(汗 そのアドバイスくれる友人や知人って基本行動派な人だからなぁ 



まぁ来年どうなるかわかりませんが、自分の目標としては


自分を受け入れる


ってことです。どうも理想主義なところがあるみたいで、理想の自分(もしくは私が理想とする存在)と現実の自分が乖離してるとやる気をなくす性質みたいで。 他人と違う点があろうがコンプレックスがあろうがそれが自分なんだって認識するところから始めたいと思います。そうすれば周りの意見にコロコロ左右されることもなくなるだろう。


あとはライブもっと行きたい!3月のMay'n部長の日本武道館ライ部はもちろんだけど、6月のliSAのツアーでのクラブチッタ川崎のデート(ライブのこと)も行きたいし、他にも色々行ってみたいアーティストも多いので今年以上に行けたらいいなあ( ^ω^)



ライブといえば来年の目標の1つに「健康第一」もありますね 今年の部長のバースデーライ部イブは欠席、当日は調子悪いまま行ったらえらい目にあったしorz 今年は特に気候によって体調崩すことも多かったし(夏冬)、ストレスから崩すことも多かったので来年は健康第一で過ごしたいもんです


「死ぬ」事も遠いどこかの出来事とも思えなくなってきたのでとりあえず「健康に生きる」も目標にしときます(今のところは大丈夫だけどね) やりたいこともまだあるしね



こんな私&ブログですが、今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。


それではよいお年を!



英田百草
.
.
.
.
.
2012/12/23(日)
400sagyo1.jpg

スキャンしたラフをベジェ曲線でなぞってみました。

キレイだしペンタブで描くよりかはまだなめらかではあるんだけど物足りなさがパない(><)



少なくともキャラの線画はペンタブで、アクセとか背景にベジェ曲線を使う方が性に合ってる気がします



「今までためてきたものを一気に捨てたくなる」っていう発作がでて時期も時期なので今までためてきた4コマ雑誌のページ(さすがに全部だと大変なのでバラして保存してきた)ほとんど捨てました。


基本的にネガ状態だと過去に依存しがちだけど現在に満足すると過去を捨てたくなるタチなので・・・(タチ悪い)


ついでにアナログの絵描き道具も封印しました。 いつか復活するかもしれないけど今はとりあえず身軽になりたいってのがありまして。 ってか今変換期なのか好みが今まで(去年までね)とガラっと変わってます。 描きたい絵のジャンルもだいぶ変わったしなぁ。


.
.
.
.
.
2012/12/22(土)
tochu2012222.jpg


ブログ描く度に久しぶりになってますが(汗 なかなかネタがなくて・・・(´Д`;)
あとスマホにしてから半年くらいになるけど未だに入力が慣れないorz




とりあえずデジ絵を手探りでやってます。


悪夢ちゃん最終話観ました!ネタバレ込みなので感想は追記に書きます!
[悪夢ちゃん 最終話「ドリー夢」]の続きを読む
.
.
.
.
.
2012/12/15(土)
えらくひさしぶりのような気が。


今日の悪夢ちゃん観てたら感動してガン泣きしました(´;ω;`) ドラマでこんなに泣いたの初めてかも・・・(TV版マクロスFの真空のダイヤモンド・クレバスのシーンもガン泣きでした)


スーパーのめり込んでます・・・!これはフィクション!フィクションなんだ・・・!って思いながらも涙が止まらなくて(´;ω;`)


年とったせいかあからさまに涙もろくなってますが、今回はホント神回でした!!!!
期待以上の出来が続くから次回で最終回とかありえない(ノД`) 最後悪夢ちゃんどうなるんだ・・・ めっちゃ気になります!

二期やってくれないかなぁって思ってしまいますね



さて更新しなかった日々ですが、金曜日に健康診断無事終わりました。 結果が出るのは3週間後なので年越してからわかるんですが、とりあえずその場でわかる検査は・・・ビミョーですね 三歩進んで二歩下がったようなカンジです。


まぁ私の体調なんてのはどうでもいいんです(ここ2ヶ月くらいさんざん気をつけてたのに) 今日は悪夢ちゃんの余韻に浸ります(´;ω;`) 


ただ健康診断終わったら解放じゃー!!!って思って暴飲暴食でもしようかと思ったけど


ここ2ヶ月体調に気を遣った生活を続けてたら躊躇するようになってしまいました。 いいんだか悪いんだか・・・

もう学生時代は完全にラーメンといえばとんこつ派でしたが、今は完全に鶏がら醤油派です(魚介系はニガテ) とんこつは油っぽすぎて腹下しやすくて・・・


昔は一日一本必ずコーラ飲んでましたが今は豆乳に変わりました!

最初はニガテだったんですが毎日味変えたらむしろ飲まないと気持ち悪くなっちゃって・・・ 牛乳は味もキライだし腹下しやすいのでニガテなんですが(腹が下しやすすぎる)、豆乳はOKです^^


明日は選挙もありますが、クラブワールドカップ決勝&3位決定戦!! 楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ
.
.
.
.
.
2012/12/10(月)
前回の記事からたまに鳩尾あたりがキンキン痛む>< やっちまったなぁ 寒いってのもあると思うけど


あと今日帰りのバスで席に座ろうとしたら握り棒のとこにアタマ思いっきりぶつけて痛い><

今触ったらたんこぶできてた!



今週の金曜に健康診断ということで今日から豆類と魚のパラダイスにする予定で正気でいられる自身が皆無なので金曜までブログお休みします・・・


身体に健康的にシフトしようとすると元気がなくなるっていう何のための診断だっていう

1ヶ月前から検査のための準備してるだからこれで結果悪かったらもう何もしないんじゃないかなとも思う。


絵描いてないからネタもないしなぁ(目安としては年内は書かない予定です)
ぶっちゃけ代替する趣味も全く見つかってない状態ですが。


KOTOKOさんが主題歌歌ってるってことでスマホアプリの「恋愛リプレイ」をDLしてプレイしてます^^

恋愛ゲームなんてサクラ大戦2以来だぜ(10年以上前)


あと日テレドラマの「悪夢ちゃん」がおもしろすぎる&北川景子が美人すぎるなぁ
もうすぐ終わりかと思うと名残おしすぎる><
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.