.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2012年10月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/10/31(水)
今月ずっとお見苦しい凹み日記をお送りしてきましたが、とうとう今日自分の中でイライラが爆発したと同時に理由が判明しました(あえて言いませんが)


イライラしたまま帰宅してもさらにイライラが募るだけだし、月がキレイだしせっかくだから夜風に当たりながら歩こうと思い。多摩川の土手をブラブラしてきました

rps20121031_210159.jpg

rps20121031_210222.jpg


満月は過ぎてるけどとってもキレイでした。

自然の中で夜に一人でMUFASの「Harvest Moon」やMay'n部長の「ダイヤモンド・クレバス」を聴いてたら心が浄化するかのように澄みました。

キレイな旋律は心を落ち着かせますね・・・ 2曲ともストリングスの音色が素晴らしいです(モチロン歌も)

rps20121031_210557.jpg


ハロウィン結構好きなイベントだからもっと楽しみたかったな
まぁ週末にパレードとか見れたからいっかな♪

こういったイベント事は平日だと盛り上がりに欠けますね クリスマスもだけど^^:
.
.
.
.
.
2012/10/31(水)
絵・漫画のやる気が復活してるような・・・


理由としては他のことで挫折&それにより絵描き始めたきっかけを思い出したからですが。

今はもう過去とは違うんだなって挫折しながら思いつつも割と過去に惹かれる自分もいたり(懐古主義)

上の今と違う過去と惹かれてる過去は時代が異なってます。



「今」は続かない

バナナマン設楽が言ってた言葉ですが、辛いことや悲しいことがあってもそれが永遠に続くことはないから、あんまり思い悩んでちゃダメですね(^^;


あと一辺倒はよくないですね 休み休みやらにゃあf(^^;
.
.
.
.
.
2012/10/29(月)
絵・漫画のやる気起きない状態が続いてますが(そもそも体調悪いと何もやる気が起きない)、そうしたら今後どうしようっていう不安もありますが・・・


それとは別に思ったことをば。


May'n部長が世界各国でライ部やってて思ったのはライ部でも国によって参加の仕方が違うって言ってて、ヨーロッパだと観客もサビ全部歌うとか。


確かにBlurのライブ見てるととんでもない数の観客がほぼ歌ってると前から思ってました




対して日本だとむしろ昔っから「客が歌うな」っていう人多い気がする(そういう意見は昔からあった) 「歌手の歌」を聴きたい人が多いのかなぁ

合いの手は日本もガンガン入れてますけどねw でも合いの手もやりすぎはどうかと思いますけどね(人に迷惑かけなければOKだとは思います) 


清春はむしろサビだろうがなんだろうがマイクを客に向けて歌わせる意識があるからか客が歌うケースも多いけど、部長のように歌手が完璧に歌いこなすライブだと客が歌うのは少ないですね まぁ確かに隣で歌手の歌が聞こえないくらいデカイ声で歌われたらそれはそれでちょっとうるさいって思うかもしれないけど。

そんなの関係なく歌うのが欧州風なのかもしれないし文化の違いかもしれないですね


ちなみに私はライブのときは声は出さないけどが口パクで歌ってますw
.
.
.
.
.
2012/10/28(日)
rps20121028_221852 (2)
rps20121028_221835.jpg


描いておいていうのも何ですが、ホントに絵や漫画描くのやめるべきかどうか考え中だったり・・・

ネタも思い浮かばないわ楽しさも減るわ時間もないわ目標もないわで・・・ 4年間描いてきたのになぁ


断言は避けますが絵が更新されなかったら察してください(絵はなくともブログは更新し続ける予定です)
気まぐれな私なので今後どう転ぶかわかりませんが(汗
.
.
.
.
.
2012/10/28(日)
ニコニコ生放送の電波研究社最終回観ました。



私なんて今年見始めたばっかりなのでずっと見続けてる人からすれば歴は浅いですが

それでも毎週見てたこの番組が終わるのはとても残念です(ノД`)


春のニコニコ超会議でのライブも部長と大ちゃんのコラボと超貴重なものを見れたし・・・


May'n部長目当てで見始めた電波研究社だけど、見ていくに連れて鷲崎さんも好きになったし部長の歌手以外の面(茶番劇とか芸人顔負けの顔芸とかw)も見れてとても良い番組でした。


二人の掛け合いが見れないなんて・・・ いつか復活してほしいです。。。

何はともあれお疲れ様でした!!
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.