.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2012年09月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/09/30(日)
rps20120930_120928_613.jpg

昨日の月です 中秋の名月は今日なんですが多分台風上陸するっぽいから見れないっぽいですね 昼間までかなり晴れてますが


今私がアナログで絵や漫画描くときはもはや必需品とも言えるトレス台。


ネットの評判で「投稿用原稿描くときは一回り大きいA3サイズがいい」ってのを参考にして見てA3サイズのトレス台を買ったんですが


今思えば直接原稿用紙に直接描かなくなったし、部屋の中でもかなりのスペースをとってるので失敗だったかな、と(;^ω^) 辻先生のもA4かB4サイズっぽいなぁ 台に紙全部乗せる必要ないしなぁ


今のペンタブはSサイズ(A6)でも充分だもんなぁ~ Mサイズ買わなくてよかったです。



何か世間とズレてる気がしないでもないです(;^ω^) 最近自分があまり大きなサイズのものが割とダメだなって気付きました。 お買い得でも基本邪魔になることが多くて・・・


あと時計もアナログ時計が苦手です。 もともと自分の体温が移るって理由で腕時計はしない派なんですが、置時計でもアナログは何か無機質に残酷に時を刻むのがイヤで・・・(あと寝るときに針の音がうるさい(神経質)



一応社会人として傍目が気になるのもあるけど、なるべく自分の好きなようモノで囲んだり身につけたりしたいものです( ^ω^)
.
.
.
.
.
2012/09/28(金)
rps20120928_202925_577.jpg


この1週間は憂鬱モードが続いててブログの更新も滞ってましたがようやく原因が判明しました


色々なことが絡み合ってたんで説明しづらいんですが、ガマンせずに自由でいた方がいいって気付きました^^



今週末通販やら色々送られてくる予定なんですが

台風が来てますね・・・ 大丈夫かなぁ(;^ω^)
.
.
.
.
.
2012/09/25(火)
昨日の記事で何が衝撃なのか書き忘れてました(;^ω^)

先週の電波研究社でのMay'n部長の「トータルイクリプス」2話見てるときの顔芸が・・・衝撃でしたw グロ耐性ないとツラいだろうなぁ

私も見たけどまぁ確かにあの展開は(^_^;) TV版サクラ大戦もああなっても不思議じゃなかったしなぁ(さすがに夕方アニメだったからグロ描写はないか でも初代エウレカセブンは朝だけどあったしなぁ


もう最近イラストのネタが全く出ない!ってことで漫画描こうかと。最近イラストばっかで漫画描いてなかったので今描いてるイラスト(締切が今月中)終わったらリハビリがてら漫画を描き始めます!


最近モノ描いてるときに腰や背中が(´o`; 実家の学習机がホント負担が少なくてよかったなぁ(今は和室に高めのテーブル)


今日は日中も外は涼しいとおり越して肌寒いくらいでした。 まぁ肌寒いくらいが私はちょうどいいんですが。
.
.
.
.
.
2012/09/24(月)
May'n、バラード&アッパーチューンを2カ月連続配信/ナタリー

『マクロスFB7』主題歌CDが発売!/アニメイトTVニュース


May'n部長の新曲リリースラッシュキター!!

特にマクロスFB7の方は部長のブログでもノータッチだったから今回新曲なしかと思った矢先! シェリル、ランカ、そしてファイヤーボンバーとのコラボ!!!曲名からしてFBの曲ですねw 前部長が突撃ラブハートをライブで歌ってたから今回も楽しみぃぃ(´∀`*)


トライアングラー好きとして気になるのが今回のキャストの中にアルトがいないっていう・・・ ミシェルとかルカは出るのに(;^ω^) もしかしてアルト出ないのかな?



追記でAWの感想をば(ネタバレあり)
[衝撃・・・!]の続きを読む
.
.
.
.
.
2012/09/22(土)
今日になって関東もようやく最高気温30度きって秋らしくなったから夏の間ほったらかしてた庭の雑草を抜いてたら


虫がとんでもないことに(。´Д⊂)


特に蚊がスゴくて2,30分の間に10ヶ所以上喰われた( ノД`) もう9月も下旬だってのに


絵や漫画は絶賛スランプ中です 何も思い浮かばないし描く気が起こらない( ´△`)


原点回帰してもやる気が復活しないのは過去に解決策があるわけじゃなくて将来への希望の中にあるのかもなぁ
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.