.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2012年03月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/03/31(土)
asuka1-400.jpg



「ただいま勉強中」の風間飛鳥です。下書きしたのをトレスしてるんですが、下書きの方が気に入ってるんですよねぇ
気に入ってる理由とラフ絵、その他は追記に載せておきます。

今日・・・というか昨夜未明から風が強くてうるさかったです。なんなら家も揺れてたし(汗 耐震大丈夫なのか不安です。


3月も今日で終わりですね 今月はここ数年の中でも密度が非常に濃かったというか。 自爆してご迷惑をおかけしてしまいまして猛省することもあれば楽しくて我を忘れることもありました。  改めて自己確認、自己発見をできた月でした。 来月も頑張ります! 


拍手コメントありがとうございました^^ 気候も不安定ですし今日も傘壊れるくらい雨風が強くてまいってしまいましたが、嬉しいことも続いてるので何とかしのぎたいと思います。
[風&弥生]の続きを読む
.
.
.
.
.
2012/03/17(土)
kurousagi1.jpg


クリックで拡大します(幅800px程度)

先日下書きだけ載せてたヤツです。 ひさびさに色塗りました。
うさぎとニンジンが揃ってるんだから描かなきゃって思って描きました。 しかし一箇所実際とは全く違うミスをしました^^; マクロスFやシェリルファンの方はどこが違うかぜひ当ててみてください(笑

追記に経緯と心境、上の答えを書きます(私信混じりなので消すかもわかりませんが)
[ユニバーサル・バニー黒うさぎシェリル&ニンジン・ランカ]の続きを読む
.
.
.
.
.
2012/03/14(水)
今日はホワイトデーってことで・・・ マクロスで白って何かなって思い浮かんだのが・・・





shroalt.jpg


クリックで拡大します(800px程度)

コレです(笑 ユニバーサル・バニーの白うさぎ衣装のアルト姫ですw ステキなバレンタインイラスト結構見たのでその方たちへのお返しって意味もありますし、年度末だし忙しい人も多いのでこれで和むか笑って少しでも癒せたらいいかな、と。 ちなみにバレンタインは風邪で寝込んでて更新できませんでしたが、描いたのは↓です

VD_convert_20120314213323.jpg


逆チョコってことでどっちにしろアルトがあげるので一人相撲ってことですね(笑


さて日常。

日曜にアマゾンで買ったあるものが届きました。

moblog_9379d609.jpg


シェリル人形と比較してもデカい!でも軽い。 その正体は・・・


moblog_6b576b6a.jpg


トレス台です! イラストや漫画描くとき下書きの後がどうしても残っちゃうので・・・ 思い切って漫画の作業用も兼ねてってことでA3サイズ買いました!

moblog_914a658f.jpg


まぁ相当明るいです!下の女装アルトは下の紙です。 我が家の光源の中で最も眩しいですとも。なので原稿用紙でも余裕で見えます。 作業台も兼ねてるのでこれからもどんどん描きます!(多分・・・ あと何故か丸定規もついてきたのでかなりお得です!w


にしても今日も地震がいっぱいありましたね・・・ 北海道の方はまさかの津波だし、関東地方も千葉県沖で震度5強がありましたし・・・

↑でちょっと凹んだ心を一気に熱くしてくれたのがサッカー五輪予選です! 清武選手サイコー! 確かに「何か」を持ってますよね~ まさにエースの活躍でした!ボールコントロール能力が異常な気が・・・ 仕事の疲れも吹っ飛びましたよ・・・! どうやら私は名前に「清」がつくと好印象になるっぽいです(笑 他にも清春とか清木場とか。
.
.
.
.
.
2012/03/11(日)
この時期恒例になりました京王百草園の梅まつりの様子です!めったにない旅行記カテゴリーです(笑 2年前に3月初旬に行ったときはすでに梅も散ってたのが多かったんですが、今年は寒かったせいか中旬に入った今が見頃を迎えてました! ケータイから写メを送ったので羅列になります。 












.
.
.
.
.
2012/03/10(土)
さっき載せたの修正完了したんですが、コピー用紙に筆圧強めに描いちゃったせいか消しゴムで消せないレベルなのでフォトショで主線描こうと思ったんですが、腕不足のせいかマウスだと線がガタガタです。まぁ多分ペンタブでもガタガタになりそうですが・・・

こうなったらもうトレス台買うべきか、それともペンタブ買うべきか迷ってます。アナログを貫くなら前者、デジタルを導入するなら後者なんですけどねぇ デジタルで漫画描く予定はないからトレス台買いましょうかねぇ イラストだけじゃなく漫画でも使えるし。今使ってる台が非常に使いにくいってのもあるんですが。憧れてる漫画家さん全員使ってますしねぇ

結果載せないっていう(汗 後日載せます・・・

miurulu-400.jpg


金髪の女子中学生と宇宙人の赤ちゃんです。K社は二次創作禁止だからおおっぴらに出来ないっていう(汗
NHKのTVアニメ見てたなぁ もう10年以上前か(汗

今日一日家のPCずっと見てたら眼が痛くなってきました(休憩結構入れてるんですけどね) やっぱりデジタルは無理かってのをこれで気付くんですよねぇ もう何回目だって話ですが^^; (22:20更新)


IMG_convert_20120310104549.jpg

昨日載せたヤツのリメイクです。ちょっとバランスが悪いので修正したんですが、時間がないので後で載せます(汗

シェリルはスレンダーっていう設定を知ってから胸大きくするのに違和感が(汗 ただ黒うさぎのときはホログラムなのか大きいsですよねぇ・・・ アニメーターのさじ加減らしいですが。

A4のコピー用紙に描いてるんですが、描いてるときは下半身デカいなぁ~って思ってましたが、スキャンしたのを見るとそうでもないですね (10:50更新分)
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.