.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年12月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/12/31(土)



スーパーメイドちるみさんのちるみコスのシェリルと、May'n部長です。


最近「時間なんて人間が作った概念に過ぎない」って思って時の経過が早すぎるのを否定してるんですが(早いのは大人になってから新しい出来事がなくなってきてるせい)、とりあえず今年の総括をば。

今年は漫画方面は読む方も描く方もイマイチだった気がしますが、黒夢復活やMay'n部長の躍進等、音楽方面で充実してました。 この2組は来年ライブも行くから楽しみです!

今年はホント他人や社会に振り回された年だったので(すぐイライラしてたし、影響も異常に受けてたし)、来年…というかこれからの人生もっと自分を持ちながら生きたいですね やっと絵も自分の絵柄に戻ってきた気がします(傍から見ると変わらないかもしれませんが)

あと視野狭窄に陥らないようにしたいもんです。 天の邪鬼や鬼っ子体質は治らないと思いますが、それらと視野狭窄は関係ないと思うし。

それではよいお年を(^-^)
.
.
.
.
.
2011/12/29(木)
辻灯子先生の「よゆう酌々」面白すぎるw 来月号も二本立てってスゴいなぁ 先月号もやったのに。 元々数年前まで月3~4本やってましたしねぇ

まんがタイムオリジナル今月号は単行本ゲストの関係もあって10年前のまんがタイム系雑誌みたいなラインナップになってて良かったです(安定感がハンパない)

せっかく新しいPC買ったのに更新はケータイからばっかっていうね 未だに慣れません。テレビとしてがメインだからなぁ ネットで使うにしては字が最大にしても小さいっていうワケわからない状態です。 1m離れたらもう完全にわかんないし… メガネとかしろってことかな(汗

やっと仕事納めです。 昨日が仕事納めのとこが多かったのか、今朝の通勤で使ってるバス、電車はホント空いてました。特にバスはガラガラ。いつもこうだったら楽なのになぁって思いました。

総括(?)はまた今度で…
.
.
.
.
.
2011/12/11(日)
楠見らんま先生の単行本が発売されるそうです!応援バナーを記事内とプラグインのフリーエリア内に貼っておきますね すーぱーそに子のアンソロ(?)も全く知らなかったけど先生の作品が載ってるので買いました(笑



最近色々せわしなくて殺伐としてて4コマすら中々楽しめてない自分がいます・・・ 頭空っぽにして見れるのが4コマの長所だったはずなんだけどなぁ そんな中最近ichiiさんが描かれてるマクロスF落書きシリーズを見て癒されてます^^ みなさんもぜひご覧下さい♪

昨日はカイキゲッショク・・・もとい皆既月食でしたね 写メも撮ったんですが、ネット徘徊すると自分の撮ったのがへっぽこすぎて載せられないので省略します。 ちなみに乱視が進んでるのか月が2つに見えてました。 得したと思っておきます。

柏レイソル勝ちましたね~! 次はさらに強敵ですが(汗 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.