.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年09月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/09/28(水)
img036.jpg


(クリックするとアホみたいな大きさになります 3倍以上かな)

しかし字が汚いなぁ~ まぁオトナの男で字がキレイな人なんて見たことないですが(楷書で)

猫背だと骨で頭を支えてなく、筋肉だけで支える状態になってて凝りがハンパじゃなくなるから姿勢正すように言われてるんですが、仕事中はまだしも寝てるときはムリです(汗 正直2コマ目の体勢もキツイんですが。 ホントは顔上げたまま寝たいんですけどね

やっぱ辻センセの絵変わった気がします。 タイオリの「よゆう酌々」の扉絵ですが、昔のセンセだとこんな足太く描くことはなかったし。 リアルっちゃリアルですね ひよこ飼ってそうなカンジですw
.
.
.
.
.
2011/09/25(日)
macf39_400.jpg


感想お待ちしてます^^
過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

ちょっと時間がかかりすぎるということと、金銭面の問題で、ブログ漫画では通常はトーンは貼らない事にします。何だか今回の漫画は絵のタッチが好みじゃなかったです(汗 6~8月あたりくらいが自分では好みなんですが・・・

秋っぽくはなってきたんですが、まだ暑い・・・ 一時期に比べるとマシではあるんですけどね。 空も秋っぽいし。
.
.
.
.
.
2011/09/18(日)
macf38_400.jpg


感想お待ちしてます^^
過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)


今までは丸ペン一筋で描いてきたんですが、丸ペンだとキャラはともかく効果線が描けないのでタチカワの新ペン軸のGペンタイプを使うようにしました。

moblog_5177ce8d.jpg



あとコピックの0.8ミリだと何故かまっすぐな線がガタガタになってたんですが(この漫画の枠線とか)、ひさびさにミリペン使ったらまっすぐでキレイな線が引けました。 ミリペン便利だなぁ~

.
.
.
.
.
2011/09/11(日)
macf37_400.jpg


感想お待ちしてます^^
過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)


キス・イン・ギャラクシーからのネタです。にしても4コマ更新は3週間ぶりか・・・orz

ブログ漫画に関して言えば縦長のコマ割よりも2×2のコマ割の方がいい気がしてきました。元々後者は余ったスペースに描いてたんですが、縮小される分粗さが目立ちませんからね 縦長でこのサイズだとあんまり縮小されないんですね(汗

1コマ目のシェリルのどら焼き思いっきりトーン貼り忘れって今気付きました(汗

以下追記で拍手コメの返信です。
[マクロスF 二次創作マンガ 「どら焼き」]の続きを読む
.
.
.
.
.
2011/09/08(木)
いつまで経っても暑い・・・ 新宿はセミがまだ鳴いてたなぁ

今月は欲しい作品のコミックスがたくさん出るってことで

moblog_408b3ddd_20110908133735.jpg

COMIC ZIN新宿店で買ってきました!全部イラストカード付きでした!
イラストカードの詳細はこちらからどうぞ!

では左から順に

椿さん 2 (まんがタイムコミックス)椿さん 2 (まんがタイムコミックス)
(2011/09/07)
楯山 ヒロコ

商品詳細を見る


まんがタイムコミックス新刊が陳列してある棚の中で唯一2列に並んでました。やっぱり売れてるのかなぁ 今度ヨドバシアキバでサイン会があるそうで。

「ハニー the バンドガール」の終了後に連載開始して当初は前者の方が好きだったんですが、だんだん椿さんが本性出してくるようになってからハマりましたw

よゆう酌々 1 (まんがタイムコミックス)よゆう酌々 1 (まんがタイムコミックス)
(2011/09/07)
辻 灯子

商品詳細を見る


辻センセの新刊キター といっても連載始まってから欠かさず読んでますが。 先生の作品としては珍しくクールな主人公と思いきや(『~勉強中』の主人公が実質飛鳥だったのは除きます)、いつになく残念な人でしたw あとがきについて、ガードマンも命に関わる仕事じゃ?って思ってしまいましたが、直接ではないってことですかね。 

『~独身中』が始まった頃から辻先生の絵柄が変わったような。 『~勉強中』まではかなりシュっとした体形でしたが、最近はリアリティが増してふっくらしてるように見えます。 

満開!Sister 1 (まんがタイムコミックス)満開!Sister 1 (まんがタイムコミックス)
(2011/09/07)
東屋 めめ

商品詳細を見る


上記リンクの紹介文がスゴイですw いきなりこんな展開になったらビビるわなぁ 



【コラム・ネタ・お知らせ】 ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊


これが原因でタイスペのパン屋の作品も終わったとか。 アニメ化はともかくゲーム化ってスゴイなぁ 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.