.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年08月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/08/31(水)
kinkyo.jpg




クリックで拡大します(1000px程度) まぁしてもってカンジですが・・・

自信持って言い切ったのに思いっきりキーボード見ながらやってしまいました^^; PC始めて12年経つけど未だに自分のPCでもブラインドタッチはできません(汗 ってかアルファベットでタイピングテストしたんですが、普段使わないのもあるから余計難しく感じたんですが。


それにしても更新が久しぶりになってしまいました。訪問や拍手して頂いた方には申し訳ないです。ついでに4コマから2コマになるっていうものぐさっぷり。マンガも週1は絶対更新目指してたのに2週間以上空いちゃったし・・・ また頑張ります。

あとそろそろ自画像が著作権的にアウトなので変えたいです。 


世界陸上スゴいなぁ~波乱続き!もう10年代だし世代交代もあるってことかな。  珍しくデカスロン(男子十種競技)がTVで1500m走だけ放映してましたが、やっぱり8000点台後半だもんなぁ 10年前のロマン・セブルレ選手の9000点超えがいかに神がかってたかを表してますね
.
.
.
.
.

2011/08/25(木)
taiyaki_convert_20110825224617.jpg

クリックで拡大します(1000px程度)

たい焼きコスプレのシェリル・・・ もはや南国少年パプワくんの某ナマモノになってますがw
昔描いたヤツで完全に忘れてました^^;

この大きさだとカラダどうなってるんだって描いた本人がツッこんでしまうほどのアンバランスさですが(汗
.
.
.
.
.
2011/08/24(水)
「シェリル・ノーム」がミスト美顔器のキャラクターに

うるおい美肌ケータイミスト

単純にスゴいって思いました! まさかシェリルがイメージキャラクターになるとは・・・ まぁ女性人気がスゴいらしいですからね イラストは「Pink monsoon」のジャケ写にケータイミストが書き加えられてる仕様ですが。

江端里沙さんによるとシェリルは下睫毛にこだわってるそうです。 10年前は下睫毛濃すぎるとニューハーフって言われてましたが・・・(丹沢恵先生の『トラブルカフェ』に描写されてました) 時代は変わるものですね

最近イラストが描けません。憧れの人と同じくニガテです(レベルはダンチですが) 結構スゴイ事描いてますよね 右向きの顔描けない人結構多いそうですが。しかし最近の雑誌見てると柱コメントだと版権OK(なんなら同業他社の作品もバンバン出してる)のにネットだと版権NGってのはどういうことなんでしょうか。 とりあえず紙面では辻センセが『マスターキートン』好きなのはわかりました(意外でしたが)

まぁ漫画描きますよ 漫画描いていくとイラスト描けなくなるっていう矛盾が生じますが(汗


あとインタビューが久しぶりに更新されてますね もっと頻繁に更新してほしいですねぇ
.
.
.
.
.
2011/08/18(木)
今日は暑かった・・・ 久々に新宿行ったらとてつもない暑さでした。まぁどこ行っても日中は暑かったですが。 今日だけで結構日焼けした気がする。


すいーとプロミス (まんがタイムコミックス)すいーとプロミス (まんがタイムコミックス)
(2011/08/06)
渡辺 志保梨

商品詳細を見る


新宿のCOMIC ZINで下のもう1冊と一緒に買いました。 最終回見逃してたけど意外でしたね。 あとまんがタイムフェアなるものをやってて特製イラストカードを10種類くらいの中から1枚もらえるってことで

moblog_754cfff7.jpg

『恋愛ラボ』のマキのをもらってきました。こうしてみるとフツーのカワイイ娘ですね。 『恋愛ラボ』の他には『レーカン!』、『ぽちゃぽちゃ水泳部』のイラストカードがありましたよ。肝心の『すいーとプロミス』の特典はありませんでしたが。店内を見てみるとまんがタイムコミックスには大概特典ついてるので逆にめずらしいんですが。

シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(3) <完> (KCデラックス)シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(3) <完> (KCデラックス)
(2011/04/13)
小山 鹿梨子

商品詳細を見る


もう1冊。今さらながら買いました。 どっちかっていうとTV版の方に近かった気もしつつ

2011081822460000.jpg

こちらも特製イラストがついてました。あんま出てなかった2人ですが(まぁ主役シェリルだし)


マンガは週末に更新します・・・多分。

最近Fire foxの動作が異常に遅くて試しにアドオン1つ削除したら動作がめちゃめちゃ速くなった。アドオン1つでここまで変わるか?ってくらい快適です。
.
.
.
.
.
2011/08/13(土)
macf36_convert_20110813231116.jpg


クリックで拡大します(1000px程度)

感想お待ちしてます^^
過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

アルトは精密射撃とか狙撃とかのイメージが全くないですね 一応TV版ではミシェル機のスナイパーライフル持ってましたが・・・ ミサイル乱発かアサルトナイフでの格闘ばっかのイメージですねぇ
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.