.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年06月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/06/28(火)
macf34.jpg


感想お待ちしてます^^
過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

学生さんも見てるってのに我ながらなんちゅーネタだ
今日はいつも使ってる丸ペンではなく、コピックで描いてみました↓

moblog_e680c6d1.jpg



線が太く感じました。あと湿気のせいで滲む滲む・・・ ちゃんと描くなら丸ペンの方がいいなぁ。 

kiss.jpg


以前ichiiさんが描いたのがかわいくてパクって(すみません)描いてみました。傾いてるのは単に私の平衡感覚が狂ってるからですorz

mayn.jpg


NHKのMUSIC JAPANアニソンSP3で「Ready Go!」で出てたMay'n部長。この曲大好きなんです。


ブログの紹介文に気まぐれってつけてたらホント更新にムラが出来てヒドかったので外しました(汗 言霊ってあるんですかねぇ ただでさえ減ってきたのに気まぐれとか言ってたらホント更新する気がなくなって大変でした。

テンプレートも変えたってことでこれまで以上に更新したいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

.
.
.
.
.
2011/06/24(金)
0_20110624200349.jpg

オルハさんから誕生日前祝いのプレゼントでサヨナラノツバサに出てきた女装アルトのイラストを頂きました!ホントにありがとうございます!

しかし私があげたものより遥かにいいものを頂けて恐縮です(^^; モチロンとっても嬉しいですよ♪


結構色んな人に言われるんですが、どうやら私=マクロスFのイメージが強いらしいです 確かにこのブログだとマクロスネタ多いですね。 普段は4コマ漫画しか読んでないくらいなんですが(色々あって描けない)


ヤフーのトップ見たら藤凪かおる先生の「パニクリぐらし」が表示されててビックリ! Yahoo!コミックにもなってるのか。


今日一日だけでかなり日焼けした気がするけど、スーツカッチリ決めてったから顔とか手以外はそうでもないかも。しかし今日は暑すぎたな・・・ 
.
.
.
.
.
2011/06/21(火)
itowokashi_20110621223908.jpg

twitterでいつもお世話になってます楠見らんま先生のマンガ「いとをかし」の今月号を読んで思いついたので描いてみました! 実際のあおいクンはもっといい男の娘です! まんがくらぶオリジナルで連載中です^^

しかしPhotostudio(shopじゃない)でスクリーントーンっぽいのできるかと思ったら出来ませんでした(汗 ちゃんとしたの買わないとダメってことですかね・・・

.
.
.
.
.
2011/06/05(日)
mac33_convert_20110605224709.jpg



過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

リンゴの元ネタは闘将!拉麺男です。しかし女性ファンが多いシェリルでこんなネタ描いて大丈夫か(我ながら)

最近ブログの更新頻度がヒドいorz 毎日更新したいのにネタが・・・

最近の自分の絵柄に納得がいきませんorz 去年の秋ごろに描いたシャーマンあたりの絵柄がいいんだけどなぁ 他人を羨んだ結果イマイチになった気がする・・・ わが道を行きたいものです。



しかし久々に漫画描いたらまぁアナログだと道具が多すぎ&水も使わなきゃいけないからめんどくさいorz

どうするかなぁ 今までは好きな先生がアナログだからって理由でアナログで描いてきたけど、背に腹は変えられないかなぁ 先に旅立つモノがあるならペンタブとか専用ソフトとか買っちゃおうかな デジタルだとPCの画面に耐えられるのかって不安もあるし、自分専用PC自体を買わなきゃいけないっていう問題も発生するけど。


今日の21時ごろこの漫画描いてたら急に停電になりまして。川崎駅、元住吉、武蔵小杉、鶴見あたりが停電になってたらしいです。 ツイッター見たら雷の影響で変電所にトラブルが起きてたとか。 急にバツンと電気切れたからビックリしましたよ。 輪番停電以来だったし急だったし。
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.