.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年05月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/05/30(月)
309844620.jpg

クリックで拡大します

この間の20000HITのリクエスト絵をtwitterでお世話になってるオルハさんに色塗りして頂きました! コピックで雑に塗る私とは違ってとても繊細に塗っていらっしゃって、もはや自分の描いたモノとは思えないほどです(笑 そして見てて気恥ずかしいです(笑

描いた本人すら忘れてた設定(ランカのニーソとか)描かれてたりホントによくご覧頂いてるなぁって思いました^^ 

これは外ver.ですが、オルハさんのサイトには屋内ver.もありますのでぜひご覧下さい^^

そしてオルハさんのサイト「lazward」と相互リンクしていただけることになりました! ボカロや化物語、その他にも色んなステキなイラストがありますのでぜひご覧下さい^^
.
.
.
.
.
2011/05/28(土)
img011_1.jpg


クリックで拡大します。

リクエストで頂いたマクロスFのトライアングラーの新郎新婦イラストです。一応アルトが2人を抱っこしてるっていう設定です。

コピックの色が少なくてデジタルで色が塗れないのでリクどおりじゃなくて申し訳ないんですが、このイラストはここまでということで・・・(汗 よろしければ色塗ってください(プライド無し) しかし色塗るのって大変ですね(特にデジタル) ペンタブ買えば多少はラクになるのかなぁ



某センセの漫画見てると常にギャグに見れていいなぁ~って思ってたんですが、ある意味私の絵も何を描いてもギャグのようにしか見えなくなってきました(自分的には)。 ただ某センセの絵はドラマみたいに整ってるのに対して私の絵は一切整ってませんが・・・(汗
.
.
.
.
.
2011/05/22(日)


昨日のティンカーベルシェリルに色塗りました。クリックで拡大します。 しかし金髪にしたら一気に別人にしか見えなくなりましたorz

今回思ったのが、背景にコピックスケッチは向かないって事です。 コピックは人物塗るのはいいんだけど、種類もそろえるとなると高いし、背景には向かないしで難しいですね。 今回の背景はPCで処理しました。違和感だらけですが(汗

どうするかなぁ まぁそんなに色塗りしないとはいえ。 水彩絵の具あるからコピックと使い分けるのはベストなんでしょうか。 絵の具でもムラになりそうですが。
.
.
.
.
.
2011/05/21(土)
01_20110521215424.jpg


02_20110521215456.jpg

ティンカーベルシェリルと魔法少女パステルのランカ&妖精コスのシェリル。 前者は前にも描いたけど成長したかなぁ

妖精と言ったらピーターパンのティンカーベルを思い浮かぶ世代です。 頭はお団子ヘアーだってことに誰が気付くでしょうか(髪量からいくとこんなもんじゃすまなさそうだけど) 確かにシェリルはティンカーベルな妖精っぽさはないかも。まぁシェリルの場合はフェアリーなんだけど。

ランカの妖精衣装をシェリルに着せるとアブナイですね(汗 ランカだからOKみたいなもんなのか(ヒドい 妖精の割にデカいのは単なるミスです(汗 遠近法とはいえ大きすぎる


タイトルはバナナマン日村が「つまみ迷い」って言われてたのを思い出して、自分が絵柄に迷いまくってるからつけてみました。 ホント迷いまくってます。 T・Tセンセみたいな爽やかな絵柄で描きたいんですけどね~ まぁ全く同じの描けないし現状今のままでもいいのかなぁって悩んでたり。 漫画だと結構固定されてるからいいんですが、イラストはコロコロ変わるので・・・(最近頭身高すぎだと思って低くしたら不自然になったので結局最近のままにしときました) 何か一生悩んでそうだなぁ~

久しぶりに真面目に描いたら右肘(描く方)が痛くて痛くて・・・ 頻繁に描いてないとダメですね 身体だけじゃなく、全体的にポンコツになっていくな(汗 おかげで色が塗れませんでした。


鉛筆描きの方が気に入ってましたが、今管理ページから見てるとアラが見えにくくなってるような。 クリックすると拡大するのでキケンですが。

moblog_34cf0bf5.jpg

moblog_a54c5005.jpg

ちなみに鉛筆描き(下書き)です。 ブログ見てみると鉛筆だと薄くて見づらいですね 反省。 最近下書きにえらく時間かかってますが、ペン入れすると印象がガラっと変わるからあんまり時間かけても意味無いかもって思ってきました。 特にペン入れすると鉛筆描きのときと比べて余計にあっさりなカンジに仕上がるので。 


これらのイラスト描いてるときはもう汗だくでしたよ(汗 ホント暑くて暑くて・・・ 原稿用紙が湿気に負けて曲がってました。 今の時期でこれだからこれからどうなるんだろ・・・orz

考えてみれば趣味でさえPC長くいじってられないのに(眼がヤバい)、仕事でPC関係探しても長続きしないんじゃないかって思えてきた。 だからって他もポンコツなんですが。
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.