.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年04月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/04/28(木)


最近レディオサイエンス関係の記事がなかったので動画貼っておきます。 wink ver.も聴いてますが、歌詞よく聴くとスゴいな winkだとどちらかというと鈴木早智子の声の方が好みです。艶っぽくていい。

5月下旬には新曲もリリースされますよ~ RSとしての何気に初シングルです。

Day By DayDay By Day
(2011/05/25)
レディオサイエンス

商品詳細を見る






拍手コメントありがとうございました! 申し訳ないですが次回の記事で返信致します!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2011/04/16(土)
デジタルで色塗りにチャレンジしたものの、まず色指定が上手く出来ないっていう。最近自分の絵の頭身が高すぎて違和感を覚えてきた。 低くてもイヤだし難しいな。


今振り返るとセンター試験で漢文10点代(低すぎ)だったのに何故「中国語なら漢字が分かればできるだろ」って思ったんだろうか。 受験終わって忘れたのか。 簡体字だし意味全く違うし、今ソラで言えるのは1~9までの数(麻雀で覚えたヤツ)と自分の名前だけですよ。 あとこの間川崎で道歩いてて隣の人がハングルか中国語どっちで喋ってるのか分からなかったときに「没有(meiyou 四声の出し方が分からない)」でようやく中国語だってわかったくらいです。 あと「可拉OK」でカラオケってのも印象的だったから覚えてる。


最近・・・というか前の職場に勤め始めたあたりからやる気が沸いてこない。 前の職場で得たもの(その職場の人の考え方とか)が漫画やイラスト描く邪魔をしてるっぽい。ホントあの3ヶ月は何だったんだ。 


気を取り直して、最近読んだ本一覧。

孟子〈上〉 (岩波文庫)孟子〈上〉 (岩波文庫)
(1968/02/16)
小林 勝人

商品詳細を見る
孟子〈下〉 (岩波文庫)孟子〈下〉 (岩波文庫)
(1972/06/16)
小林 勝人

商品詳細を見る


勧められたので読んでみたら思いの外面白かったです。 私は理想主義者は好きですよ。高校の頃の倫理の授業で名前を聞いたことあるくらいでまさか大人になってから読むとは思わなかった。



それで今はこっち読んでます。

韓非子 (第1冊) (岩波文庫)韓非子 (第1冊) (岩波文庫)
(1994/04/18)
韓 非、金谷 治 他

商品詳細を見る


全訳されてるけどちょっと読みづらい。 特に最初の方は地理がイマイチ分からないからか。

ただ全訳されてるからちょっと時間をかければ分かる。問題なのは

萩原朔太郎詩集 (岩波文庫)萩原朔太郎詩集 (岩波文庫)
(1981/12/16)
萩原 朔太郎

商品詳細を見る


これ。 後半はわかる。ただ前半の少年~青年期の詩「月に吠える」は確実に古文だった。訳もないからこればっかりは古文用の辞書引っ張り出してきて調べながら読んでます(大学受験以来) よくわからない単語(古文単語ね)が頻出してくるけど、これでも当時革新的だったって書いてある。 著者の少年期が20世紀になるかならないかくらいだと考えると日本語も100年で大分変わったんだと実感しました。 亡くなる前の作品が太平洋戦争前後で当時の作品は今でも大分読めるから戦後ガラって変わったわけでもなさそう(変わったは変わったろうけど)

これは高校の頃現代文で読んだ「死なない蛸」が好きで買いました。 今読んでも心に残るなぁ。 自分に詩心はないって自覚してるけどね


ただいま独身中(1) (まんがタイムコミックス)ただいま独身中(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/04/07)
辻 灯子

商品詳細を見る


前書いた特典云々はこれのことです。 スッパリ諦めましたが。やはり全部知ってる内容だったので、カバー裏とあとがき目当てで買いました。 


椿さん(1) (まんがタイムコミックス)椿さん(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/03/07)
楯山 ヒロコ

商品詳細を見る


結構雑誌で読んだ記憶があったけど、見たカンジ初見が多かった気がする。 「ハニーtheバンドガール」の時よりネタがはっちゃけてるので好きですv(ハニー~は無難にまとまってた気が)


長いけど追記にはしまわないっていう。 追記にしまうのは万人向けじゃないモノがある場合と拍手コメントへの返信の時です。

最後にこんなこと書くのもなんですが、このブログでのテンションがダウンしてる気がしますね 年のせいか今の境遇のせいかわからないけど。 ちなみに実際もダウンしてます。 チェっ。
.
.
.
.
.
2011/04/14(木)
最近ちょっと手抜き気味だったので書いてみる。

よく「変化を恐れるな」って言われてるけど、それがその人の根幹だった場合はどうするんだろう。 要は今まで好きでやる気を奮わせてたものにあまり興味が沸かなくなってきたってこと。  問題なのがこれが私特有の気まぐれな性分からキてるのか、ただ単に飽きてるのか、また再び興味が沸く可能性がるのかどうかもわからないんだけど。 単に他の対象に刺激を求めてるだけかもしれない。

対象についての明言は避けます。


あと某本の発売直後の特典(初回限定版とかについてるの)欲しさに遠出しようと思ったけど、キリがなくなるから止めました。どうせ気にするのは買う前後だけだろうし。遠出して金使うなら他に本買った方がいい気がする。しかも置くとこなくて困ってるっつーのに。


「Get it on」と言ったらまず思い浮かぶのはコッチな件。 まぁマクロスFの方はゲームの曲だしね


イラスト描いてると途中で飽きるなぁ(漫画描けってのに)
[ふぇふぇふぇ]の続きを読む
.
.
.
.
.
2011/04/13(水)




桜餅をモチーフに描こうと思ったら、ランカが緑色の服着てたかどうか忘れてしまった為中断しました。 裸だとシェリルの胸思いっきり出ることになるのでやめときます。 ペン入れ&色塗ったのを見たい方はランカの緑服あったら教えてくださいな。

こんな構図描いておきながら実はこの2人はいがみあってるのを見てる方が好きですが。 





去年の年末に描いたの。これも飽きて中断。リクエストがあればペン入れ&色塗ります。
.
.
.
.
.
2011/04/04(月)
・DOG DAYS感想。
ここはアニメ評論サイトでもないので今回はトラバ機能無効です。悪しからず。

月刊ニュータイプで見かけて気になったので「DOG DAYS」ってアニメ観てみました。 健全っていうか健康的でしたw 深夜アニメでコレやるなんて逆にパンクだな、って思った次第です。

絵柄からしてテイルズシリーズ(よく知らないからそう思った)みたいなファンタジー冒険ものかな~って思ったら、より健康的でSASUKEみたいなカンジでしたね。 20年間見てないからよく知らないけど土日の朝にやってるようなアニメの内容な気がします

まぁリアルな戦争並の悲惨な映像なら3週間前にさんざんテレビで見て辟易したし、そういうのを私は求めてないので別にいいです。 マクロス? アレはSFギャグだから私は見てるんです。 DDの感想で「あんなの戦争じゃない」って意見も見たけど、日本なんて大学受験ごときで受験戦争とか言っちゃうし戦争を美化・過大視しすぎかと。 関係ないけど戦争反対って言ってる人ほど受験戦争って言葉使う気がする。結局人にそういう本能があるってことかな。

まぁそういったカンジで(放送時間帯にしては)ロックでパンキッシュなんで余裕があれば観て行こうかな、って思います。


・まんがホーム感想。
今月7日に単行本発売の辻灯子先生の「ただいま独身中」。男ながら身につまされる思いですが、面白いですw 柱のコメント同感ですね しかし扉絵のは楓艶っぽいなぁ 単なる色気じゃ済ませられないカンジですね。

「ミライカナイ」と「ゆとりの手も借りたい」が終わりそうですね しかし何で4コマ漫画ってハンパな時期に終わらせるんだろう。 mixi見た限りだと豊田アキヒロ先生撤退しそうだなぁ・・・

「椿さん」面白いなぁ 「ハニーtheバンド」より好きです。表紙スゴイなw

「笑って!外村さん」2巻が出るんだ。やっぱり人気あるんだろうなぁ 新キャラが続々出てますが、これがまた面白いんです。



最近テレビもようやくバラエティが増えてきましたが、それで気付いたことが。 タレントが自慢するようなのは面白くなくて、身体張って笑いをとりに行くのが好きですw 
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.