.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年03月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/03/30(水)
nurse

最近更新しない日がありますが、何故か日常生活でボーっとしてるせいです。 もうPSP封印した方がいいかもなぁ(理由はそれだけじゃないんですが)


色入れるときは一旦PCにスキャンしてから再度印刷してコピックで塗るって工程なんですが、めんどくさいのでPCでやっちゃおうって思ったらまぁ余計めんどくさい。 ちゃんと加工に特化したペイントソフト入れてタブレット使えば楽なのかなぁ でもめんどくさい。


漫画(シャーマン)描いてますが、自分で見た限りだと今回の線画が萌え絵に見えるくらいえらくあっさりしとります。 もうそういった描きクセがついてるんでしょうね 良くも悪くも。 マクロスFの見本と違って全く色気が感じられないのがアレですが、私が本来描きたいものとは違うベクトルだからこれ以上の追究はしないでおきます。 あからさまな色気がなくたっていいじゃないかと開き直りです。


よく「男は女が描く細い身体じゃなく、ムチムチした身体が好き」って意見が目立ちますが、私はスタイリッシュも好きです(だから少数派なのか) むしろ好みとしてはそっちかな。それは無意識のうちに自分の絵柄にも出てる気もしますが。 そういった意味じゃ自分の理想が出るのかもしれませんね。おかげでボンキュッボンな身体が描けませんが。



辻先生の二次創作のキャラ見たいな~って思ってたら今月号のタイオリの「よゆう酌々」の1本目1コマ目の粧子さんがガンダムSEEDのラクスにまぁクリソツでした そういえば童顔、髪型が非常に似てるって共通点はあったなぁ。 

玉嶋環先生の新連載「オトメシュラン」いいなぁ 最近メイドが多すぎたせいか、こういった制服(フレンチレストランのピシっとしたヤツ)に魅力を感じます。 そう遠くはないんだけどさ。 メイドブーム長すぎて飽きてる自分がいます。それとももう既に定番化したのかな。


ちなみに劇中ナースシェリルが履いてるのはナースサンダルじゃなくてヒールでした。ペン入れした後気がつきました。
.
.
.
.
.
2011/03/16(水)
宮城在住の知り合いから無事だったってメールが来てようやく少しホッとしました・・・ 地震あってメール送ってやっと今日の昼ごろ返事がきたので(通信が混乱してるので仕方ないんですが)、気が気じゃなかったから一安心ですよ・・・

ここ数日絶賛地震酔い中です。規模はそこまでじゃないものの、毎日余震があるからなぁ(今日も昼ごろ千葉が震源地の地震があったし) 自分が揺れてるのか余震なのかわかんないです。 三半規管がマヒってます しかも今日スゴい風が強いっていうね


moblog_c714a476.jpg

シェリル・ノームです。最近イラスト描いてて思うんですが、やはり私にはこういった萌えイラストを描くのはニガテだな、と(これは少女漫画版ですがそれでもニガテです)これも何だか違和感アリアリですし。 影響受けた先が割りとあっさりしてるせいか、私もあっさり描いた方が違和感がないです。実はもう1枚シェリルのイラスト描いたんですが、そっちの方が自然に描けた気がします。 それはちゃんと描いて今度載せますね

あとこれはマクロスF関係に限らずなんですが、このブログはカテゴリがいい加減なのでブックマークして頂ける方はトップページにしてもらうと助かります(モブログ・写メイラストに投稿する事も多いので)



魔女と言ったらコレを思い浮かぶ世代です。さすがに本国の本家は生まれる前なのであまり知りませんが。 どっかのTV局の刑事モノドラマのインタビューで「ラブコメには出ない」って言いきってた米倉涼子ですが、思いっきり出てますね 黒歴史なんでしょうか。これはこれで面白かったですが。

最近のドラマはコメディモノがないですね 刑事モノか医療モノ(シリアス)ばっかり。一本受けるとそればっかなのは日本人の悪いクセだね(ラー油とかどれも味一緒だろうに) 昔は景気悪くてもコメディモノ多かったけどなぁ そのときはTV局自体は儲けてて余裕があったからか。
.
.
.
.
.
2011/03/10(木)
4コマじゃないけどこのカテゴリーで書きます。 追記には具体的な内容は書かないけど、あまりにも想像しやすいような例えを出すのでネタバレがイヤな方はご注意ください。


普段メガネかけてないんですが映画のときはボヤけるのでかけるんですが、真っ暗の中で普段つけてない度をつけると疲労感ハンパないね シパシパするわ。

あと絶対トイレ行きたくなるなぁ 直前に行ってるのに。
[サヨナラノツバサ感想(追記に載せてます)]の続きを読む
.
.
.
.
.
2011/03/04(金)
近況は向こうのブログに書いておきました(つまりそういうことです)

アマゾンに辻灯子先生の「ただいま独身中」の表紙画像出てました

ただいま独身中(1) (まんがタイムコミックス)ただいま独身中(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/04/07)
辻 灯子

商品詳細を見る


全くそうは見えませんが、4コマ漫画ですw 年々レディコミみたいな絵柄になってきてるなぁ~ だから好きなんですが。 しかし若干表紙に違和感を覚えるんですが(ただいま勉強中の単行本の時から)

まだ発売してないけど、初回から全部見てるので追記でちょいネタバレ。


こういう手塗り感の出てる絵大好きですw 時代に逆行してますけどね。 鮮やかすぎず自然なカンジで(ナチュラルメイクと大して変わらないなぁ)
[紹介。]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.