.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2011年02月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/02/27(日)
macf32.jpg


過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

前載せたのは消したから、とりあえずもっかい載せておきます。もう雪も溶け始めてるでしょうが・・・
ってかやっと画像真ん中に貼れる様になりました(汗 HTMLタグは10年以上前から知ってたんだけどなぁ


まだ劇場版新作見てないので、各サイトでネタバレ見ないように必死です(前メタルギア4ネタバレされて興ざめしてPS3買い損ねたので) 好きな作品のネタバレが世界で二番目にキライかもです。どうでもいい作品はむしろ大歓迎ですが。


実はもう1本マンガ更新してないのがあるけど、ペン入れしないといけないからなぁ・・・ 次の週末にでも(汗


あとランカの新曲の「放課後オーバーフロウ」ってどっかで聴いたことあるような気がしたら、NANAの「GLAMOROUS SKY」とサビが似てる気がする。 まぁシェリルの「インフィニティ」もガンダムSEED DESTINYの「君は僕に似ている」に似てるしね
.
.
.
.
.
2011/02/26(土)
moblog_b82f9f18.jpg
moblog_771f0b10.jpg

京王百草園にて。福寿草と梅の花。




moblog_93051d27.jpg
moblog_802f2033.jpg
moblog_669cc809.jpg

程久保川にて。カルガモ?と鯉かな?






moblog_1346df6c.jpg

つつじヶ丘にある神代植物公園にて。バラ味のソフトクリームと

moblog_c703b8a9.jpg

ランの一種でGP-03の別称にもなった「デンドロビューム」と

moblog_63e077b7.jpg

梅の花と


moblog_9493ce29.jpg

池です。

.
.
.
.
.
2011/02/12(土)
天気予報見たら来週始めまで雪かよ!ってなカンジの英田百草です。 京王百草園行けないか・・・orz

今日は雪で外出する気ゼロだったので久しぶりにMoraで音楽でもDLするかって思っていざしてみたら\3800も使ってしまいました・・・ 内訳は

・Ceremony Recordsのバクちゃんの新譜

・黒夢トリビュートアルバム&新曲

・P.I.MONSTERのカップリング曲

いや~コワイコワイ。クレカも便利すぎますね 今月はもう使わないようにしますが。


FUCK THE BORDER LINEFUCK THE BORDER LINE
(2011/02/09)
(V.A.)、CASCADE 他

商品詳細を見る


黒夢トリビュートよかったのは

・MARIA / Plastic Tree
・MIND BREAKER / カイキゲッショク

この2つは好きです。両方とも雰囲気出てます。しかしアレですね MARIAはパンク時代に出した曲なのに歌詞といい曲調といいV系に感じますね ソロカバーの時も思いましたが。 MIND~はもしかしたら武道館のときの解散ライブのときのver.より好きかもです。 さすがに新宿LOFTやCORKSCREW~時代の方が好きですが。


LIKE A ANGELはムリでした。 基本的にカバーに関して言えば原曲と雰囲気異なっててもしょうがない、みたいなスタンスなんですが、この曲だけは思い入れが強すぎるので・・・ LIKE~は反逆心がこもってないと名曲にはならないってことですね カバーは音追ってるだけにしか聴こえないんです。

個人的に西川貴教は好きなんですが、「少年」もないかなってカンジです。 そもそも「少年」は清春ソロでも違和感あるので(黒夢時代の原曲はLIKE~以上に反逆的な曲だし) カバーは反逆というよりはポップなカンジなんですよね 

黒夢新曲は清春ソロみたいな印象を受けました。新生サッズが重低音に走っちゃったし黒夢らしさって言うと過去を否定するってスタンスですしねぇ

ちょっと弁解しますが私は決して清春ソロがキライなワケじゃありません。 むしろVINNYBEACHとか聴きまくってます。 ただ今の「余裕のある」清春が黒夢後期の反逆的な曲を歌うことに抵抗があるだけです。 当時の焦燥感や怒り、反逆心は稀有でしたからね
.
.
.
.
.
2011/02/06(日)
macf32.jpg


過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)


4コマ目の効果線やりすぎてミスりました。「間を恐れないで」は結構重要ですね

これ描いて思ったのが、やっぱり私は男っぽい感性でネタを描いてるな、と。辻先生や渡辺志保梨先生のような女性作家というよりかは弓長九天先生とか男性作家のネタに近いんじゃないかと思いました。まぁ男だから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね 男性作家でも好きな人はたくさんいますけど、憧れてるのはほとんど女性ですからねぇ まぁ描いてくうちにコロコロ変わるのかな、と。

まぁ今回のに関して言えば完全にオッサンな発想なわけですがw 



下記で今思うこと。

・アニメ、漫画の女性への暴力表現がニガテ。
残虐シーン見たから気持ち悪くなったなんてのはさらさらないんですが(だったらモータルコンバット好きにならないし)、女性が男性に暴力ふるわれてるシーンは見てて気持ちいいものでもありませんね まぁ女性が女性の場合でもそうなんですが。 多重人格探偵サイコとか愛読してますが、アレは一種のギャグですからねぇ


・電車での行動の正解って何?
よく「電車の中で漫画見たりゲームやったりしてみっともない」って意見を耳にしますが、じゃあ何だったら正解なのかと。新聞とか言ったら笑いますけどね 本とかケータイと違って混雑してないときでもかなり邪魔だし。

多分万人向けの正解は「何もしない」じゃないかと。寝るとか景色見るとかね。 まぁそれでも上昇志向とかの人からすればそれはムダとか言われるのか。 となると勉強? まぁ邪魔にならなければ何でもいいと私は思うんですけどね

正直「電車の中で~」とか言っちゃう人は自分の気に入らないことや理解できないことする人には何かしら文句とかイヤミとか言うから気にしない方がいいかと。 多分漫画やゲーム批判してる人は昔小説とか読んで上の世代に批判されてたような世代ですだからね 上の世代が下の世代を批判するのはある意味運命的なもんです。世の中そこまで寛容な人ばっかりじゃないですし。


・人が好きって言った途端に冷める性格(捻くれ者) 。例外は4コマ。
ホント他人がスキだって言ったバンドとか一瞬で冷めるから困りモノです。まぁ以前に比べるとマシにはなってきましたが。 ただ4コマ漫画だけはずっとスキですけどね まぁそもそも4コマ漫画好きの人とあんまり会ってないっていう。ただでさえ絶対数少ないのにそこからさらに好みで分かれますからねぇ

あとネットで見る限り4コマ漫画好きな人は男性多いけど、実際描いてるのは女性が多いですね そして辻灯子先生を好むのは男性が圧倒的かと。 こういう言い方はアレですけど、辻先生が好きって言ってる女性見たことないです。 だからそういった意味では男性に好まれる女性的な作品なんでしょうね

よく女性の話はオチがないとか言われますが、4コマに関して言えば女性作家の描く漫画の方がオチはありますねぇ まぁ単に萌え4コマの男女比率の違いもあるかもしれませんが。 
.
.
.
.
.
2011/02/02(水)
macf31.jpg


過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

間に合ったー!!新しいプリンター買ってさっそくスキャンしました。 上がちょっとミスってますが(汗


そして!まんがホームで連載中の辻灯子先生の「ただいま独身中」が4月7日に単行本化です! やった~! 流石にまだアマゾンにはないけど。今月のまんがホームでの話も面白かったですし楽しみです!仕事の疲れふっとんだー! ただやっぱり月一本ですと単行本になるまで結構時間かかりますね 「~勉強中」の頃は月2~3本だったから1年足らずで単行本になってましたし。 

あとその前に3月7日発売の盾山ヒロコ先生の「椿さん」が楽しみですね ハニーtheバンドガールは単行本化されずに終わって残念でしたが、今回は人気あるんでしょうか。 ちなみにゲスト時代から見てました。
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.