.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2010年12月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/12/28(火)
macf29_20101223170423.jpg

過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

次回の記事でちょっとお知らせをば。

今年の仕事終わったー!
.
.
.
.
.
2010/12/26(日)
himechan3-1.jpg

過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

この週末は残念ながら漫画は描けませんでしたorz しょうがないので先週描いたのをアップしておきます。

こんなふわっとした指定で変身できるのか不明ですがw
.
.
.
.
.
2010/12/23(木)


やっと更新・・・ やっと腹痛治まりました


そしてクリスマスイラストですxmas2.jpg

こういった奇抜な衣装はどれも似たようなのになっちゃうので(ホントはクリスマスツリードレスとか考えてたんですが)、あえてあんまりイラストでは見ない聖歌隊にしてみました。 ググったらリカちゃん人形の「天使のうたごえ」っていう素敵な衣装があったのでそれを参考にしました!


先日のいとをかしに色塗りしました。
ito1.jpg

せっかく先生本人に髪の色訊いたのに該当する色のコピックがないっていうね しかも服の色もわかんないから適当に塗ったらヒドイですねorz


巡回先のブログで化物語の真宵見たときにまんがタイムきららの「あっちこっち」のマヨイって名前は確か化物語の同名キャラからとったって話を聞いたのと思い出しました。

moblog_e02334fa.jpg

そんでマヨイのコスプレを真宵にさせてみたんですが、結果真宵が全然似てないですね^^;

.
.
.
.
.
2010/12/20(月)


挫折。


めんどくさすぎる・・・ お絵かきエディタ使ってみたらこのザマですよ マウスだわ色自分で指定するのめんどくせえわであっさりやめました。 こんな絵でも15分かかってます。 15分あったらアナログだったら完成してるくらいのレベルですよ


仕事でさんざんPC使ってるからただでさえ眼痛いのに、家でもPC三昧は確実に視力減退コースですね しかしradikoで普段ラジカセで聴いてるラジオがすごいクリアに聴こえるのはいいなぁ・・・ 

もう20日か・・・ 早すぎる・・・!


今年はマクロスFの二次創作の多い年でしたね(明日更新予定) 私=マクロスF、シェリルってイメージもチラホラ聞きますがw 一番好きな作品は二次創作禁止ですからねぇ まぁ来年はもちょっと幅広げますよ ってか誕生日に決めた今年の目標は来年に持ち越しですorz 4月以降かな・・・
.
.
.
.
.
2010/12/19(日)
macf27_1.jpg

Photo studioの自動補正使ったらベタ塗りのところがキレイになりました。よかったよかった。
しかしヒドいネタだ・・・w アルトは結構シェリルに手出してますけどね(言い訳 こういうシーン見ると茶化したくなるのはある意味病気だな・・・(お笑い病


最近継続的に訪問して頂いてる人が増えてるので非常にうれしいんですが、漫画とかイラスト目当てなんですかねぇ? 皆様の観点からすると私の描くモノ面白かったり笑えたりするんでしょうか? もしよろしければご感想くださいm(_ _)m ツイッターですと気軽につぶやけるので感想頂いてるんですが、ブログのコメントや拍手だと結構面倒だったりしますからねぇ よろしければで構いませんので。今後の参考にしたいと思います

ツイッターでも構いませんよ^^ IDはそのままでaidamogusaです

一週間分の漫画の下書き完成しました(2日に1回のペースですが)


以下ちょっとギリギリなので追記に載せておきます。
[マクロスF 二次創作マンガ 「闘魂注入」]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.