.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2010年11月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/11/24(水)
macf28_20101124201410.jpg


ホントはシェリルの誕生日の昨日中に更新したかったんですが、家庭のゴダゴダで更新できませんでした。

絶対この家出てく・・・!(怒
.
.
.
.
.
2010/11/22(月)



今日はシェリルの誕生日と勤労感謝の日ということでエステver.です~

上の画像クリックするとpixivでアップしたタオルとったver.が見れるのでよかったらご覧くださいw

そのタオルとったver.は肌色のコピックがきれたのでデジタルで塗ったんですが、やはりキレイすぎますね 悪くはないのですが、やはり私にはコピックで若干ムラがあるような塗りがあってるようです^^


.
.
.
.
.
2010/11/14(日)


昨日に引き続きほへと丸先生の「博士と助手」の暴走しおりさんです。

胴長短足って書いてあったのでそう描いたら金太郎のようになってしまいましたorz

kira.jpg

MORTAL KOMBATシリーズのKiraです。Kiraは実際はこんな顔ですが。所属してるBlack Dragon(黒龍会)って日本の麻薬密売組織って設定だから日本人なんでしょうか。名前も日本名っぽいし。同じ所属のkabalは明らかに欧米系(某スーパースターM・Jに似てる)ですが。

あとこのKiraの顔は「スーパーメイドちるみさん」のちふゆに似てるって描いてる途中で思いました。

ちなみに今回は買ってきた丸ペンで描きました。やっぱり描きやすいなぁ

ペンタブだけでも購入しようと思ったんですが、高いのでやめました(あきらめが早い) しばらくはアナログでやっていきます。
.
.
.
.
.
2010/11/06(土)
思うところがあってちょっと更新途絶えちゃってました。これからどうなることやら・・・

虹色占い師 (まんがタイムコミックス)虹色占い師 (まんがタイムコミックス)
(2010/11/06)
辻 灯子

商品詳細を見る


早速購入しました。以前まんがタイムラブリーに先生の特集で載ったときに「絵柄が今とずいぶん違うな~」って思ったけどこれが始まったとき(2004年)からすでに絵柄は完成されてた気がしますね 遜色ないです。

この間のラブリーの書き下ろし分も載ってますし、あとがきで裏話も載ってます。なんとなくそうかなって予想はしてましたが。私も「ただいま勤務中」の方が当時好きだったし。 2巻はなさそうですね・・・

ふたご最前線 6 (まんがタイムコミックス)ふたご最前線 6 (まんがタイムコミックス)
(2010/07/07)
辻 灯子

商品詳細を見る


こっちもやっと購入しました。10年続いた作品も終わりましたね って言ってもちゃんと見始めたのは最近なんですが・・・ タイスペ出身ってインタビューで答えてたけど実際どうなんでしょうかね?「ただいま勤務中」の1巻には99年分のがありますが。

20050620045401_2.jpg

ネットで拾ったものですが、これもS-1って書いてあるから辻先生はスペシャル出身なんですかねぇ 今気付いたけどこれって「べたーふれんど」っぽいですね

やっぱ10年前って投稿作品からして今と全然違いますね 昔はこういった絵柄が主流でしたし(当時は秋月りす先生や丹沢恵先生が表紙を飾ってました) 懐かしいなぁ



かあさんはテヌキスト 1 (まんがタイムコミックス)かあさんはテヌキスト 1 (まんがタイムコミックス)
(2010/08/07)
青沼 貴子

商品詳細を見る


この間偶然買ったファミリーで面白かったから購入。こういう言い方はアレですが、旧き良き4コマ漫画って感じがして好きです。 こういった作品はなくなってほしくないです。

大沢たけし先生の「青木医院へ行こう!」とか神尾はすは先生の「卓上雑貨店あるにかや」とかめちゃくちゃ好きなんですが、いつの間にか消えちゃうっていう4コマ特有の恐ろしい現象が・・・ 復活してほしいなぁ・・・
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.