.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2010年07月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/07/31(土)
IMG_000121_convert_20100731232625.jpg


クリックで拡大します ナナメに描いたつもりが完全にヨコになってしまいました^^;

しかしシェリルは描いてて楽しいです 
8月中に一度ちゃんとした水着姿を描きますよ 背景含めて。

追記に下書き載せておきます


[水着姿(仮)]の続きを読む
.
.
.
.
.
2010/07/27(火)
今日はアルトの誕生日ってことで、ある意味アルト主役ですw

前回の続きなので未見の方はこちらからどうぞ!

今日は早乙女アルトの誕生日でもあるんですが、4コマファンとしては師走冬子先生の誕生日が先に思いつきましたw


漫画は追記に載せておきます!

[マクロスF 二次創作マンガ 「どれ? 2」]の続きを読む
.
.
.
.
.
2010/07/24(土)
IMG_0002_convert_20100724231752.jpg

クリックで拡大します。

ホントは七夕シェリルのときの笹の葉ドレスみたいにしようかと思ったんですが、カブってるし、上はまだしも股に花が咲いてるのはあまりにマヌケな光景だったのでやめましたw(短冊で隠すのも十分アレですが)

腕にツタグルグルは好きなんですかねw まぁ他に特徴がないんでやっただけですが。ちゃんと雲っぽく見えたらいいな(ぉ


今日クソ暑い中今まで使ってた原稿用紙買いに川崎駅周辺をグルグルしてたんですが、見つからなかったので諦めて帰宅して確認したら別のメーカーでした・・・orz ちゃんと今まで使ってたのはありました。。。 なんてアホなんだorz ちゃんと確認してから行けってことですね 明日また買いに行きます

まぁ若干今使ってるのも慣れてきたんですが。ちなみに今使ってるのはICの110kgです。ストックきれてるのはアートカラー135kgです 触感が全然違うんですねぇ ICの滑らかすぎて使いづらいです^^; 110kgだし。 ちなみに今日探してたのはデリーターの135kgでした(これはアートカラーの1つ前に使ってました)

個人的にはここ数ヶ月はずっとアートカラーので漫画・イラストを描いてたのでもう慣れちゃったんですね 一番最初はICだったんですが、今使うと使ってた頃の絵柄に戻ってしまい困惑してしまいました^^; いきなりヘタになったんのか?って思っちゃったので・・・ やはり普段慣れてるのを使った方がいいですね



疑問なんですが、今の私の絵ってどのジャンルの絵に見えますかね?萌え系?少女漫画系?個人的には4コマ系だと嬉しいんですが。


マクロスF関連で言えばプライズで浴衣姿のシェリルフィギュアが7月中盤から出たり一番くじがまたあったりするんですが、川崎駅周辺は完全にスルーされてました(汗 そのかわりけいおん!やレールガン(ちゃんとした名前忘れました)の景品のまぁ多いこと。 今日は原稿用紙といいこれらといいないないづくしでした(原稿用紙は結果オーライなんですが)
.
.
.
.
.
2010/07/16(金)
manga01_4.jpg


ってなわけで今月号のラブリーは辻灯子先生のサマーフェスタ特集で2004~05年まで連載してた「虹色占い師」が書き下ろしで収録されてます!

改めて前回の特集で載ってた以前のと今のを比べると絵柄もネタも雰囲気も全く違いますね 正直以前載ってた「虹色~」はそんな好きではないんですが、今のカンジで描かれると好きですw 今の辻センセは絵が艶っぽいのに毒が非常に効いてるんですよね しかも読んでる人を不快にさせずに面白おかしい毒がw

今度は「ただいま勤務中」のリバイバルも見てみたいものです。 

久しぶりに笑わせてもらいました!ラブリー本編の「ただいま独身中」も絶好調ですし、辻先生のマンガは私にとって鉄板です!

.
.
.
.
.
2010/07/13(火)
IMG_convert_20100713012256_20100713013926.jpg


クリックで拡大します(相当荒くなりますが・・・) やはりこれくらいのサイズの方が大きすぎず小さすぎずでいいですかね
色が暗いなぁ・・・orz 何とかならないですかねぇ ペイントでもうちょっと明るくできるのかなぁ


今更ながら森ガールです(去年の今頃流行ってましたw) 字が汚すぎですねorz ボケのところがわかりにくいっていう。写植使わずに自分の字で書いてる先生ってすごいですね^^;

いつも拍手やコメント頂いて励みになってます!これからもぜひポチポチ&どんどんよろしくお願いします!^^
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.