.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2010年06月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/06/25(金)

だんつま 1 (まんがタイムコミックス)だんつま 1 (まんがタイムコミックス)
(2010/06/07)
渡辺 志保梨

商品詳細を見る


何気に渡辺志保梨先生もキャリア長いですよね 私が4コマ買ったときにはすでに連載あったし10年以上連載してます

そして新シリーズの「だんつま」なんですが、オビに「団地妻初4コマ」って描いてあったんですがこれホントですかねぇ?団地妻ものなんて読者に主婦層も多い4コマには結構ありそうだし、単行本化されたのが初ってことなんですかねぇ

中身は新妻の3人組の日常を面白おかしく表現されてます。渡辺志保梨先生はイヤミがない明るい上にちょっとぶっとんだ設定を描ける作風なのでそこが長期連載できる人気にも繋がってるんじゃないかと・・・

そういやなんでラブリーで渡辺先生の特集をやらないのかと。 辻先生のを再びやってくれるのはうれしいですが(しかも虹色占い師を書き下ろしだとか。どうせなら~勤務中がよかったなぁ)



追記でaisuさんのとこにあったサドマゾ診断結果です
[だんつま 1/ 渡辺志保梨]の続きを読む
.
.
.
.
.
2010/06/20(日)
4koma

シェリルの顔が・・・w トーン貼るのめんどくさかったんでw

この前のバトンとまさか同じネタを使うことになるとは。後でネタの補給しとかにゃあ。
.
.
.
.
.
2010/06/18(金)
このマンガの続きです


4koma

この後「抱きしめて!銀河の背骨が折れるまで!」のキャッチフレーズで女子プロレスラーアイドルとしてデビュー(しません)

元々はおなかだけ6つに割れててムキムキの予定だったけど、全身にしてみました。ヒドいマンガだなぁ(他人事


このネタ自体は試験前に思い付いてました
.
.
.
.
.
2010/06/14(月)
pixivのイラストに影響されて失敗したイラストが↓で

IMG_20100614184809.jpg

オレ流で描いたのが↓です

0_20100614184601.jpg


なんちゅーかほんちゅーか(古)、シェリルって絵師にもよるんですが基本的に今流行りのムチムチ(今変換したら無知無知になった)で頭身高めなんですよね それ真似て描こうと思ったんですが私は描くと単なる太っちょになるので加工しまくった結果が上の絵です。 結果やせたっていう・・・ しかもスケブだから消しゴムかけるとすぐ破けるし・・・(腰のあたり)

下の絵は雲に見えるかどうかはさておき、トーン貼ると絵が締まりますね 若干ナナメになってるのはスキャンしたっプリンタのせいです よくナナメになるんです^^;

みなさんはどっちがお好みでしょうか?


以下追記で今回の2級の試験の解説と拍手コメントへの返信です。
[ギラサマと簿記2級の解説をちょっと。]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.