.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2010年05月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/31(月)


ティンカーベルコスプレ(若干改造気味)のシェリルと

0_tenshi_convert_20100531155709.jpg

以前描いたふわふわ羽根を目指してるエンジェルです とっべ~とべ~た~か~く~ そ~ら~をと~べ~(ぉ


個人的には「ただいま勤務中」の1~2巻の頃くらいの頭身の絵を目指してるんですが、どうなんでしょうか(2枚目は完全にデフォルメですが) アマゾン見たら商品画像ないでやんのorz ググるしかありませんね^^;

川崎地方ひさびさに晴れた気がしますね
.
.
.
.
.
2010/05/26(水)
一応追記に全部載せておきます^^; ギャグとはいえ若干血しぶきがあるので・・・

ピザハットのホットドッグロール(でいいんでしたっけ?)、最初はめずらしくてよかったんですが途中から飽きますね^^; 次はチーズロールにしときます
[理想と現実 2]の続きを読む
.
.
.
.
.
2010/05/26(水)
そうそう もうそろそろ5000HITなのでキリ番踏まれた方はリクエストして頂ければ描きます。描ければ(ぉ


このブログは私の描いたイラスト、マンガを発表する以外にも「レディオサイエンスを世に広めるために紹介する」という目的があるのでときどき紹介しますw

私の友人が組んでる音楽ユニット「レディオサイエンス」ですが、4月からテレビ東京系列でレギュラー番組を持ってます!
テレビ東京系列 日曜日17時半から「歌の楽園」に毎週レギュラー出演してます!

彼らの詳しいプロフィールは公式HP(リンクからいけます)かこちらからどうぞ^^

大学時代からなんですが、涼一の声聴くと落ち着くんだよなぁ

メジャーデビュー曲のPVです。この曲はiTunes Music StoreでもMoraでも配信されてます(インディーズ時代からの曲なんですね)



以下追記でぼやきと拍手コメントへ返信です。
[紹介・ぼやき・拍手コメへ返信]の続きを読む
.
.
.
.
.
2010/05/24(月)
取り乱しましたw だって・・・ アレが当たったんです!














01_20100524124315.jpg


0_20100524124315.jpg



辻灯子先生の「ただいま勉強中」プレミアム小冊子が当たりました!やったー☆ 芳文社さんありがとうございます!
全部のマンガ、アニメの中で一番好きな作品だから超ウレシイです!!!


ただ・・・ 二つ折りにされてましたorz めっさ折れてます^^; あと今日雨だったから封筒は濡れてましたが、ビニールに包まれてたので小冊子は大丈夫でした。



中身は単行本未収録回が載ってると雑誌には書いてありましたが、実際は未収録1話分と、「~勉強中」の初期設定、そして2巻のマラソン練習の回のお蔵入り原稿がそのまま載っていました! ものすごく参考になります! インクの滲みとか、ところどころ単行本に載ったのと違う点があったからお蔵入り原稿をトレスしたんでしょうかねぇ・・・ 同人誌を見てる気分ですw(コレは辻先生に限らず4コマのおまけ小冊子見てると大体感じますが)


今年入って2回目の当選です!(2010年カレンダーも当選しました!もったいなくてお蔵入りされてますが(汗)

一緒に送ったきらら分のは抽選で10名だから難しいですかねぇ・・・^^; 小冊子は200名分でしたからね 編集部が違うから発送日は違うと信じたいものです。


まぁ当選したおかげでやる気がわいてきましたよ! とりあえず勉強をこなしてみせます!
.
.
.
.
.
2010/05/22(土)
お友達の雨傘蓮さんからプレゼントを頂いちゃいました!↓のイラストです!





プレゼント




なんてキレイでかわいいシェリル・・・!(=^^=) 私の差し上げたランカイラストが遥かにいいものとして返ってきましたw 家宝にさせて頂きます☆

それに比べてシェリルをガチの本気で描いて↓の私はどうすれば/(^p^)\(過去のあしゅら男爵コスのイラストです)




sheryl_convert_20100311211804_20100522103707.jpg





家族とか長年のリア友以外からプレゼントもらったのってもう何年ぶりってカンジですw ホントに感激してます・・・! テスト中なのにこんなイイものを描いて頂いてホントにありがとうございました! リンクも貼らさせて頂きますね!^^


蓮さんもそうなんですが、最近の学生さんはホントスゴいですね!巡回先のブログにも学生さんが多いですが、みんなデジタル器具フル活用してたり当たり前のようにキレイなイラスト描いたり・・・



そもそも私は学生時代は絵描いてなかったし、何なら中学のときがキッカケで自分で絵描く事に関しては拒絶してたんですが^^;(マンガは読んでました) 絵描き始めたのは大学卒業してからです(正確にいうと卒業式寸前だったかな)

はぁ・・・何度見てもため息ついちゃうほどカワイイです(*≧▽≦)
蓮さん、ホントにありがとうございました!これからも末永くよろしくお願い致します!^^




お知らせ的なこととしましては、しばらくマンガ描けそうもないのでトップ記事にマンガ載せておきました^^ こんなんでも一応絵師というよりは漫画描きなのでマンガをメインにしたいのでw ホントはランダムで表示できるようになればいいんですが、そんな技術もなく(^q^)

あとブログだとカテゴリ欄でまとまっててもマンガは見にくいからHP上にまとめて載せたいんですが、時間がかかりそうで中々とっかかれないです/(^o^)\ FrontpageExpressはあるんですけどねぇ・・・ まぁいずれにせよ6月13日以降になんとかします。
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.