.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2010年03月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/03/28(日)
macross_convert_20100328014706.jpg

過去の作品はこちらからどうぞ!(新しいウインドウ、タグが開きます)

っちゅーわけでナントカ描きました。なんちゅーネタじゃ。
解説を付け加えるとアームド・アタックで胸やお尻が膨らむんじゃないかってランカが妄想したってことです。描いてて違和感だらけでしたが(ぉ


今回一番描きたかったのはイメージ上のランカの水着の胸の文字だけだったっていう しかも劇場版見てないと意味がわからないっていう内輪向けネタですw

私のマンガ内ではランカがどんどんアホな子になってます・・・w

あと4コマ目のシェリルの位置がおかしいのはナイショです(単なるミス)

何はともあれ拍手ありがとうございます!&これからもよろしくお願いします!^^
.
.
.
.
.
2010/03/24(水)
4komamacross2_convert_20100323224005.jpg

昨日書いた約束どおりナントカ作ってみました。初代マクロス知らないとわからないネタですが、あえて踏襲してみました。

グレイスはトーン使いすぎなので斜線でカンベンしてください(ぉ

字が雑すぎるのは優しく見守ってやってください^^;
.
.
.
.
.
2010/03/21(日)
macrossf1

タイトル入れ忘れましたorz 初のマクロスF二次創作マンガなのに・・・

何気にアルト初描きかも。雑にも程があるっていう 3コマ目のシェリル衣装の腕のアクセ描くの忘れてるし。 オチのアルトの言葉は私のシェリルを初めて見た感想でもあったり。絶対20代中盤~後半だろ!って思いました(実際は16か17) そんな私もTV版ずっと見ててシェリル派なんですが。

キャラの性格とか一切無視した作品になっちゃいますね シェリルもっと男前な性格だし、ランカはアホっぽくなってるしw 有閑マダムとか今の若者は知ってるんでしょうか?

一番カワイイのが1コマ目のルカってのはどういうことなんでしょう。そういやルカ好きな人って見たことないですね 童顔なのに機械オタクだから?

きららの「ふおんコネクト」にVガンダムの話題が出てましたが、そういや何でVガンだけ下半身爆発するでしょう?他のMSも切り離しができればブーツ(兵器の意味の)になるのかな? ZZも出来るのかな(出来ても超高級ブーツになりますがw)
.
.
.
.
.
2010/03/16(火)

この間の人魚シェリルに色塗ってみました。 どうせアナログなんだから色もアナログで塗ろうと思って何と…

クーピーで塗ってみました!


……………………



ムズい!( ̄▽ ̄;)


イメージとしてはマクロスFのエンディング(ダイヤモンド・クレバス時)のシェリルみたくしたかったんですが、そんなカンジには全く出来ませんorz

わざわざクーピー買ったのに… まぁ写メだからまだごまかせてますが(ぉ
ホントは水彩がやりたいんですが…資金不足ですorz

せめて影とかつけたいんですが、なかなかムズいですね(^^; 自分の思ってる色がなかなか出せないっていう

ちなみに描きたかったのは↓の左側です


maf127_convert_20100316220412.jpg

このアナログ感があって味わいのある色塗りをしてみたいもんです。

あ~この壁紙見たら放送当時住んでた宮城のこと思い出してきた・・・ 帰りたいです(今実家住まいですが)
.
.
.
.
.
2010/03/13(土)
まんがタイムラブリーが辻灯子先生の総力特集ということでウキウキしながら買ってみました♪

載ってたのは現在ラブリーで連載中の「ただいま独身中」と最新3巻が絶賛発売中の「ただいま勉強中」が2話、タイスペで連載中の「ふたご最前線」が2話、以前ジャンボで連載してた「虹色占い師」が2話と合計7話のボリュームでした。 この特集、書き下ろしとか先生へのインタビューがあればもっと面白かったのになぁ

「虹色~」を見てて思ったのが、やっぱり年月経つと絵のタッチが変わってるなってことですね 確か2004年あたりだと思ったのでもう5~6年前ですか 線も絵のタッチも丸い印象を受けました。

あと「~独身中」見た後に「~勉強中」を見て、やっぱりある程度元気だったり自由なカンジの作品の方がとっつきやすいかな、と思いました。 「~独身中」は整ってはいるんですが、テーマがテーマなだけにちょっと重めな印象を受けますね 特に今回の話はそれはそれは重い話だし(ギャグも入ってはいましたが) あと珍しく月またぎです。「~勉強中」の美術部合宿以来ですかね

「~勉強中」はシニカルさもあったけど、女子高生が主要人物ってこともあって縦横無尽に元気に動き回ってたカンジがするんですよね それは「~勤務中」や「ふたご~」にも当てはまるんですが。

辻センセのタイオリの新連載(連載決定だそうで!よかった~)は元気いっぱいな作品がいいです!(10代後半~20代前半くらいなカンジで) まぁラブリーは元々女性向けというかラブストーリーみたいな要素が多いですからね 元気いっぱいのハチャメチャな作品は・・・ ジャンボかと思ったら最近はきらら路線なので一体どこにいくんでしょう^^; タイスペかタイオリかな


最近ブログを色々改造中です。春ですから(よくわかんないけど
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.