.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2010年02月

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/02/21(日)
メガミノチカラ(DVD付)メガミノチカラ(DVD付)
(2010/02/10)
矢島美容室

商品詳細を見る


前まであんまりチェックしてなかったんですが、この前のMステ1000回記念SP出演したときに曲がキャッチーだなって思ってMORAで購入しました。元々とんねるずは歌手として結構実績持ってるし(とんねるずとか野猿とか)、曲さえよければ好きになりますね 野猿とかモロ直撃世代で聴いてましたし。

.
.
.
.
.
2010/02/16(火)
20100216215217
イ~ラ~ス~ト~ 姫ちゃんのリボンカラフルに影響受けてるのか眼がおっきいですw

ってか丸ペンなのに線が太いorz

ここ数日寒いけど、このまま春を迎えたら啓蟄と共にカサカサするGが出てきそうだから明日は掃除します。 年末一切やらなかったからなぁ 完全に汚部屋ですよorz
.
.
.
.
.
2010/02/16(火)
まぁ来月号なんですが。

来月のまんがタイムラブリーでは3月6日に3巻が発売される「ただいま勉強中」やラブリーで連載中の「ただいま独身中」、そして一時期ジャンボで連載されてた「虹色占い師」が載るらしいです! 辻先生のファンは必見ですよ!


そしてラブリーで連載中の「ヒーロー警報」が4月に単行本化されるらしいです! 好きなマンガなので嬉しいですね~^^ やっと単行本化されますよ

個人的には大沢たけし先生の「青木医院へ行こう!」がまた見たいものですが・・・復活しないもんでしょうか。
.
.
.
.
.
2010/02/16(火)
姫ちゃんのリボンカラフル 1 (りぼんマスコットコミックス)姫ちゃんのリボンカラフル 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/02/15)
込由野 しほ水沢 めぐみ

商品詳細を見る


昨日本屋の新刊漫画コーナーの一番目立つとこに置いてあったんで買ったんですが、アマゾンはまだイメージがないとは!

ってなわけで私が7歳の時にTVアニメでやってた「姫ちゃんのリボン」のリメイク漫画の「姫ちゃんのリボンカラフル」です! mixiニュースでも堂々トップを飾ってましたw

こういうリメイクものが出ると必ずと言っていいほど許せる派と許せない派の話題がネットでは出ますが、私は許せる派です。 ってかむしろ見てみたい派でした^^ 原作至上主義ってわけでもないので。。。 まぁそういった人たちの気持ちもわからないでもないし否定するわけでもないんですが、見てもいないのに全否定する方もいらっしゃいますからねぇ まぁそういった意見はまた今度にでもしましょう。

やはりリメイク版ってこともあって変更点がちょこちょこありまして。それは追記に載せておきます。

私の不安はむしろ昨今の少女マンガはチョメチョメ(死語)シーンが過激になってるって聞いてたんでそんな風になってるじゃないかなって不安になってたんですが、杞憂に終わりました^^; よかったよかった(ぉ

絵柄も水沢めぐみ先生(7月3日と私と誕生日が一緒)のほんわかした絵と違ってギャルギャルしてますが、やんちゃって意味では姫ちゃんのキャラとは合ってるかと。 ツッコミとかちゃんとしてて面白いですよ~

原作好きだった方にはぜひ読んで頂きたいです!
[姫ちゃんのリボンカラフル 1]の続きを読む
.
.
.
.
.
2010/02/14(日)
このページがまだ生きてました World Wide Marketに改名する前ですねw

あと当時の島村楽器HOTLINE 2005の音源もまだ生きてるかも(私のPCだと再生できませんが) レディオサイエンスに興味のある方はぜひ聴いてみて下さい^^

.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.