.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2009年09月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/30(水)
2

2作目です。 2作目からこんなネタでスミマセン^^;

aikoさんやファンのみなさんスミマセンm(_ _)m よく言う表現ですが、川崎生まれ川崎育ちの私には実際カブトムシを嗅いだことがありません。去年宮城いたときに会社にいたけど嗅ぎはしなかったし・・・ ちなみに「カブトムシ」はライブver.の方が好きです
思春期の女の子に向かってデリカシーのないこと言うのは冗談でもやめた方がいいですね^^;

1作目の感想や御意見を頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m
ブログでは版権ネタやマニアック向けなマンガを描いていこうと思っていますので、よろしかったらこれからもご覧いただけるとウレシイです!あと感想なんかも頂けたらありがたいですw


ちなみに1コマ目の棚に並んでるのはCDです。解説なきゃわからなそうなので・・・
あと4コマ目が雑ですね・・・ 今までイラストでキレイなの(これでも)ばっか描いてきたからマンガ向けの効果線とかデフォルメ顔が雑です 練習せにゃあ!


しかし最近はハローワーク行ってもロクな求人ないですね・・・ 日に日になくなっていく気がします 空求人もあるようですね(実際はいらないのに頼まれたから仕方なく募集かけてるっていう) 長い間募集してる企業とか危ないらしいですよ あと書類選考する企業も。

もうすぐ離職してから半年だしなぁ・・・ いいかげん決めたいです><
.
.
.
.
.
2009/09/28(月)
4コマ漫画1

雑ですが初アップしてみます。サインペンがかすれるのが問題ですね・・・ サインペンやめようかな

ほへと丸先生もブログで仰ってましたが、やはりイラスト描くのと漫画を描くのでは勝手が違いますね ちなみにまんがタイムWEBのインタビュー見ると辻センセはイラストがニガテだとか。
漫画描くのに慣れてないので絵が全然安定してません^^;

今後も出来るだけイラストではなく漫画を更新しようと思いますので感想とか拍手とか応援していただけるとありがたいです!^^ あと拍手ももう少しで200回いきそうなんで、200回記念漫画とかも描きたいと思います!

ちなみにオチは私のことです
玉子焼きは好きなんですが、目玉焼きはちょっと・・・ 特に白身の部分は味がないですからねぇ
月見バーガーとかもニガテです

1コマ目みても2人の母さんには目玉焼きがありません
って解説するのはどうなんでしょうか・・・(笑
キャラの設定なんかはおいおい決めていきますね^^
.
.
.
.
.
2009/09/16(水)
今月号のまんがタイムジャンボ読んだんですが、ゲストが多すぎて何の雑誌読んでるかわからないという状態に陥りましたw
ゲストの『みちるダイナマイト!』は昔まんがホームで連載してた魚屋めめ先生かなって思ったけど違いました。絵は好きです

個人的には今のジャンボと言えば『ただいま勉強中』、『ダマされて巫女』、『江戸川スイートエージェンシー』をメインに読んでるのでとりあえず終わらなそうで一安心。でも『ダマされて巫女』はアヤしいかも・・・? 大学に入ったばっかりだから大丈夫だとは思うんですが。

伯林先生の作品が載ってるってことでヤングチャンピオン烈を初めて購入してみました。REDと同じく成人向けばっかなんですが・・・w
肝心の伯林先生の『まじらぼ』はいわゆる萌え4コマでしたね まぁチャンピオン連載当時から萌えっぽい絵になってたし不思議ではないんですが。ただ結構デフォルメした絵になってるので初見だったら気付かなかったかも。あと主人公がじゃがいもってのが先生っぽいって思いましたw

『しゅーまっは』のときにあったグロ要素はなくなってますね 内臓とかも出てきませんし。出血はありますが。

あと載ってたので面白かったのは『青春ポップ』でした 甘酸っぱくてイイですな もう海ってシーズンではないですが^^;
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.