.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2009年08月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/24(月)
ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)
(2009/06/06)
辻 灯子

商品詳細を見る


My本棚をゲットバックできたのでようやく買えました 辻センセの最新刊です

1巻に比べると絵柄がだいぶ違ってきてますね リアルになってきてる気がします。
4コマ漫画の中には雑誌で読むと良さが出る作品と、単行本で読むと良さが出る作品があると思ってますが、辻センセの作品は後者です。まとめて読むと面白さが増します

ラブリーは今年の4月まで未購入だったんですが、ジャンボ→ラブリーでストーリーが繋がってるのが多いですね マラソンのときとか。そういえば1巻の美術部合宿のときもそうだったか。

ドライなネタや毒が多いのでそういうのが好きな方にオススメです^^

※ アマゾン詳細を載せるの忘れてたので追加しました。(8/26)
.
.
.
.
.
2009/08/18(火)
今さら夏バテなのか食べすぎなのか分かりませんが胃をやられた僕です。
ひさびさにPC版FC2管理ページ見たら「ランキングを確認する」が追加されてますね

『Goog Morning ティーチャー』のネタでもあったんですが、初対面の人と話しちゃいけない3つの話題に「政治」、「宗教」、「プロ野球」が挙げられてましたが、前者2つはともかく近頃は「プロ野球」は別にモメないんじゃないかなって思ってたり。 以前よりもファンの人数が減ってたりあまり気性の荒いアンチの人自体少なくなってると思うし(個人的には巨人ファンですが、セ・リーグなら話合わせられますし)

「プロ野球」に代わって3つの話題に入りそうなのが「音楽」だと思います。 最近は音楽もジャンルが細分化してきてるせいか音楽好きと言ってもJ-POP好きだったりHR/HM好きだったり多様化傾向にあります しかも何故か自分の好きなジャンル以外は見下す人もいますからねぇ(これはどの趣味においても該当しますが)

最近目立つのがJ-POP(世間一般の流行と思われるもの)とアニソン(いわゆるオタクの流行と思われるもの)の対立かと。アニソン側は『けいおん!』のCDがオリコンチャート1位になってJ-POP敗北とか言われたり、J-POP側は「今は着うたフルやiTMS等のDL購入が主流」だからJ-POPの敗北にはならないとか言ったり。結局お互い排他的なんですよね それが人間の業なのかもしれませんが。

ちなみに私はJ-POPとアニソンの点で言ったら一応両方チェックしてます。まぁ以前と比べると自分から積極的に音楽を聴こうとは思わないんですが イラスト描いてるときもポッドキャストやラジオを聴く方が捗るので。

たかが音楽、されど音楽

ってことでケンカはやめてお互い歩み寄りましょう ・・・って建設的なことにはならないんでしょうね
マクロスの物語は夢物語ってか(まぁ元々がSFパロディなんですが)


イラストは後で更新しま~す
.
.
.
.
.
2009/08/16(日)
これが前回紹介したFUNKY KOTA版ロードですw

.
.
.
.
.
2009/08/09(日)
ねこまんが (バンブー・コミックス)ねこまんが (バンブー・コミックス)
(2003/05/27)
こいずみ まり

商品詳細を見る


以前まんがライフか何かで見て気になっていて、いつも見てる作品にちょい飽きてきたので趣向の違う本欲しいと思ってこの機会に買ってみました。

エッセイマンガで作者のこいずみまり先生がいろんなトコに行って取材してくるような内容です。
しかし漫画家にしては行動的だな~って思ったり。○○ほしさに(ネタバレ防止)イスラエル行く人なんて聞いたことないですw

中村うさぎ先生といい、こいずみまり先生といい、毒舌で忌憚のない事を言うエッセイストが私は好きなのかもしれません。


感想じゃないけど、この本発売された時期は私が人生でイチバン楽しかった時期ですね
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.