.
.
.
.
.

エンヴァンクメント2009年06月

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/06/29(月)
前回の記事にも書いた某雑誌のセクシャルな絵に食傷気味ですが、チャミグリの曲聴いて何とか気持ちリセットしました やっぱチャミグリイイです!

ここでチャミグリ紹介をば。
正式名称はチャーミースマイル&グリーンヘッドで、略してチャミグリ(Chamiguri!!!)
公式HPはココです

関東圏の昭和50~60年代生まれは知ってる人が多いであろうラジオ番組、ゲルゲのパーソナリティーだった井出功二氏が組んだフォークロックバンドです。

コンセプトは「青春!」ってことでズバリ青春フォークロック(パンクではない)です。
ゆずや19と同時期にデビューしましたが、一般的な知名度はあまり上がりませんでしたね^^; 何せ私も気付かなかったくらいですから(当時は清春ファンだったってのもありますが)

上記の2ユニットはネオフォーク世代の先駆者だったのに対して、チャミグリはフォークロックだったってのもあるんでしょうかね ラップをおりまぜてた曲でしたし。

2000年の24時間テレビにも出演してたそうです↓



まぁいずれにせよチャミグリの曲を聴くとマンガ描こうって気になりますね☆
一般的に「青春」って言われてる時期は過ぎてしまったかもしれませんが、心の中は夢に突っ走ってる青春時代だと思ってます^^

大体井出コウジ氏がチャミグリ結成したのも20代後半でしたしね やりたいことに早い遅いはよっぽどのことじゃない限りないと思ってます
.
.
.
.
.
2009/06/09(火)
見に来てくれる人が増えてるのでしばらく宣伝記事です!


私の友人が組んだ音楽ユニット「Radio Science(レディオ サイエンス)」のCMをしておきます。



洋楽に日本語の歌詞をのせてカバーして音源出したり、ストリートライブを川崎、横浜で行ってます


リンクにも公式HP貼ってありますよ~♪


ついでなのでVo.&Gt.の宮田涼一のバイオグラフィーでも載せておきましょうかね
[レディオ サイエンス]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.