.
.
.
.
.

ライブ レポート

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/10/10(火)
昨日行ったフリーライブで気になったグループのShine Fine Movementのリリイベが地元川崎であったので行ってきました



りぃちゃんこと橘莉子ちゃんが昨日からずっと気になってて名刺ももらったし、全体握手会でも一番喋りました😄 あと店から出る時も棚の間からこっちが見てるのに気づいて手振ってくれて嬉しかったですw 

見てると自然と笑顔になれる子だな~って思いました ライブ中も実際ニヤニヤしてたかとw ことちゃんとはまた違った魅力のある子ですね🤔

12月にメジャーデビューということで早速リリイベやってるんですが、時間があって近くでリリイベやるなら行こうと思いました 曲も好きなカンジだし Flower Notesともまた違ったカンジでテンション高い曲が多いような(SeeDreamの曲もあるけど)

何かアニソンあんまり聴かなくなって推し減るかなって思ってたらアイドルのベクトルで推し増ししてるような… 



体育の日ということで土手行ったらいつもより走ってる人多かったです 私は術後ですし軽く散歩程度しかしてないです ってか走るのキライなのでなるべく走らないようにしてます(歩くのは好き)


学生時代はダイエットのために走ってたけど大人になってから走ったら膝痛めたし、何しろ続かないしあきらめました


術後、水分摂らない&部屋の掃除しない&スタビライゼーションしないでいたら見事に体重がリバウンドしてたので、↑をやったらガクって減りました

油断してると水分摂らなくなるなぁ 無理やりでも飲まないと 一日2Lでもお腹は下さないことに気付きました +ラーメンとかで油を大量に摂ると一気に下すけど あとナッツはアウトです 単体では二度と食べないレベルでトラウマになってます

あと水分摂らないと食欲が増えます だから痩せるんじゃないかって思ってます


部屋が散らかってると体重が増える現象の名前を知りたいです 何で増えるんだろう🤔 ダニとハウスダストのアレルギー持ちなんだから頻繁に掃除しとけって話なんですけどね

.
.
.
.
.
2017/10/08(日)
LTGのフリーライブに行ってきました!

オープニングアクトはフラワーエンジェル登場でネタ披露 何だか笑ってる人多くなってるようなw 結構私も好きですw

やっぱり恋花好きすぎる😭 切ない曲大好きなんですよ

初めてFlower Notesの全体握手会に参加したけどみんなめっちゃ可愛かった😍 最推しのことちゃんは、私がイラスト付き手紙を送ったの覚えててくれて嬉しかった! イラストめっちゃかわいかったって言ってくれた😭 フラワーエンジェルの二人もみおちんもかわいくて改めて箱推しになりました!

何回か行ってるおかげでだんだん振りコピも覚えてきました

恋花は名曲だなぁ~ 活動休止中のほなみんのパートを新リーダーのことちゃんが歌ってることが多くなってる印象です ことちゃんとほなみんが一緒のパートは歌ってます

Flower Notesのガチ恋勢になりそうで怖いです


ShineFineMovementは初めて見たけど若いって素晴らしいって思いました ピンクの子がかわいかったなぁ~

ライブ後のハイタッチ会も無料なんで参加しましたw 緊張してるのか手冷たい子が多かったな~(Flower Notesの場合は私が緊張して手が冷たかったのか、みんな手温かかった) MCのときSeeDreamって言ってたような気がしないでもなかったけど 

CleaLeafも盛り上がったなぁ~ パピラブも歌ってくれたし 

手術終わってから水分(お茶)あんま飲んでない(少なくとも一日2Lいってない)と思ってたら体重が増えてきた… 水大量に飲まないとやっぱり体重ふえるのか… 石出来るのもイヤだし飲みまくります
.
.
.
.
.
2017/09/16(土)
Flower Notesのメンバーのほなみんが活動休止に入る前のラストライブ&ソロライブということで行ってきました





渋谷駅から歩くと20分はかかった… バス代節約とはいえ汗だくに(;´∀`)

ほなみんのソロライブからスタート!
千本桜や制服のマネキン等知ってる曲も歌ってくれました 制服の~では私の推しのことちゃんとさあやがバックダンサーとして登場してました 私は最近知ったからデビュー直後のことは存じないけどほなみん歌上手いな~って思いました

貝塚プロデューサーとのアコースティックVer.恋話は雰囲気がもともと切ない曲だしアコギの音とすっごいあってました! また聴きたいな~


その後、ラジオ用のトークパートがあってからのFlower Notesライブ! 好きな曲を軒並み聴けてよかった~ やっぱり恋花が一番好きかな~ 切ない曲が好きなので。

ことちゃんが泣いてない代わりによっちが泣いてたような… そこには触れられずに膝の包帯に触れられてたけど(ラーメンのメンマを落としてヤケドしたとか) 

そしてリーダーのほなみんが活動休止に入るということでことちゃんがサブリーダーからリーダー(仮)に昇格、さあやがサブリーダーに昇格とのこと。


来月もイベントあるから改編期乗り越えたんですが、その来月のイベントがちょうどMay'n部長のバースデーライ部とカブってる… 昼の部だったら行けるかな? 正直私の中で今はFlower Notesが最推しかもなので…


しかし目当てのイベントまで時間があるから暇つぶしにブラブラしててたまたまステージング見たアイドルが最推しになるなんて人生わかんないもんですねぇ~ 人生万事塞翁が馬とはこのことか
.
.
.
.
.
2017/09/03(日)
Flower Notesのワンマンライブに行ってきました



アイドルグループの単独ライブは初めてだったのでどんなもんかと思ったけど、たしかにアニソンシンガーや声優アーティストとはノリが違ってました ジャージャー言ったりイェッタイガーしてる人いたけど、人数はそこまでいなかったしそんなには気にならなかったです


間奏中の腕上げてoi!oi!ってアイドルだと全然言わないんですね アニソンだとほぼ常識レベルだからビックリしました 


そもそもグループもののライブってあんまり行かないし、行っても推しばっかり見るからほぼことちゃんばっかり見てました 途中1回目のLet It Flowやアンコール後に声が飛んでて心配になったけどその後は歌えててよかったです


みんなかわいくて好きな歌も聴けてよかったんですが、振りコピもわからんし今まで行ってきたライブのノリと違うので不完全燃焼ではあったり。 May'n部長のライ部の縦ノリが基準になってるからなぁ 

タオル買って整理券もらったけど2ショットチェキはいいかなって思って帰宅しました 写真撮られるの嫌いなんで… 最後の集合写真は一応写ってますが。

次回はどうしようかな… そもそもアイドルってそんな知らないけどスケジュール見ると対バンや合同イべが多いんですよねぇ 
.
.
.
.
.
2017/08/09(水)
Wake Up, May'n!の「One In A Billion」リリースイベントと、Flower Notesのお台場ライブに行ってきました





この日は今年一の暑さでお台場は12時の時点で37℃、まさに灼熱地獄でした

10時から整理券配布開始ということで9時40分にヴィーナスフォートに着いて並んだけどこの時点ですでに暑い。 木陰にいれたから何とか助かったけど入れない人もいて大変だなって思いました



並んでる人数より後ろの方だな、と思いつつも時間がありあまってるので離脱。フジテレビへ




昼ゴハン食べた後、時間があるので無銭で見れるアイドルライブがあるとのことでFlower Notesというアイドルのライブを野外で見てました このアッツい中歌って踊るってすごいなって思いました。

一人ダンスがキレッキレでみもりんを彷彿とさせる子がいました 曲もよかったので思わず数日後にCD買ったりSNSフォローしたりしてます


その後色んなとこで寝たり水分補給して時間を何とか潰し、近くのMEGA WEBでぼーっとしてたらWake Up, May'n!のリハーサルが始まって急遽外に出ました ワンビリ1コーラスを2回ずつやりました

その後時間が来て集合場所に行くと高音高湿と雨予報のため、野外ステージだったのが急遽ヴィーナスフォート内の教会広場でライブすることに。

一旦階段で整理券順に並ばされていざ教会にいくとまぁ狭い。 そこで45分待たされて酸素薄いしあっついしで開始時刻になったらまさかのリハーサル。 会場変わったのはしょうがないとはいえ、もうちょっと前に始めてもいいのでは? しかも過度のジャンプ&コール禁止 えぇって思いつつも、教会広場は音響が悪すぎて真ん中あたりにいた私でもほぼ何言ってるか聞き取れない状況で多分後ろにいた人は何も聞き取れなかった模様。 コールしまくってました 

タチアガレ
王様のカデンツァ
ハートライン(新曲)
One In A Billion

がセトリです ハッキリ言って歌詞何て言ってるかわからなかったです こんなことならラゾーナあたりでやってほしかった…

時間が押したせいでお渡し会も話す間もなく、May'n部長からの手渡しで速攻退場というハメに。 アレはCD積んだワグナーかわいそうだ… 間近で見てかわいかったですけどね 杜撰な対応が目立って正直この日の印象は昼間見たFlower Notesの方がよかったです WUM本人達は問題なかったんですけどねぇ 

前にLiSAのシルシでのリリースイベントでも教会広場だったけど、その時は今日よりもずっと後ろにいたから歌詞どころかメロディすらもまともに聴こえなかったからなぁ ロクな思い出がないです 

教会広場自体そういうイベントやる場じゃないってのは知ってるけど、じゃあ別の場所にして欲しいってカンジですね ワンビリ聴きまくってるけどイベントに関してはもうちょっとナントカしてほしいかなぁ
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.