.
.
.
.
.

TV・ラジオ

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/09/27(日)
本来はライブとか映画以外の感想は日毎の記事にしてるんですが、今回は特別な番組なので書きます。



ここ数年土曜の夜は漫画やイラストを描く時にラジオを聴きながら作業するのが習慣化されてて、2012年からMay'n部長にドハマりしてからは文化放送をつけっぱなしにして聴くようになりました。 特に好きなゲストが出てなくてもアニスパやこむちゃ、アニメロミックス枠を聴くのが当たり前になってました。


それで去年聴きだしたのがRADIOアニメロミックス枠ののぞえりRadio Gardenで、聴き始めた当初は特にラブライブは好きではなく、後番組のDear Girl Storiesが始まるまでのつなぎとして何となく聴いてました。


ただ聴いてくうちにナンちゃんとくっすん(南條愛乃と楠田愛衣奈)のトークが面白くて、多分去年の今頃ニコ動で配信されてるのぞえりラジオのアーカイブを聴いてみたらまぁ面白い! そこから意識してのぞえりラジオを聴くようになりました。最初はナンちゃんを好きになってちょっとは知ってたfripSideをさらに追求したり、ソロを聴いてみたり他のラジオも聴くようになったし、くっすんも他のラジオ聴いたり出演アニメ見るようになりました。


そしてそもそもアニメもロクに見てなかったラブライブってどんな番組だ?ってなってアニメを観始めたり、アプリゲーのスクフェスを始めたりしたらどんどんラブライブにハマっていって今やラブライバーとなりました。

そもそもアイドルは二次だろうと三次だろうと大して興味がなかった私ですが、ラブライブを観てからはラブライブはもちろん、他のアイドル作品も観始めたり歌を聴き始めました。 あとのぞえり以外のラブライブ声優もチェックするようになりました。 てーきゅうとか今やヘビロテですよ。 ラブライブきっかけで世界が広がってる気がします。


文化放送土曜0時半からのRADIOアニメロミックス枠はそもそも短命(入れ替わりが早い)で有名で、めいこいラジオだったKENN&岡本信彦のRADIOアニメロミックスも9ヶ月で終わったから2014年1月に始まったのぞえりラジオもいつ終わるのかと改編期を迎える度にドキドキしてたんですが、とうとうこの9月で終了と告知が。そして今日最終回を迎えました。

最終回の知らせを聴いたときはショックを受けながらも↑で知ってたし、後番組のDGSで笑ってショックを相殺してました。

ただ今日の最終回だけは。。。 


まずナンちゃんの秋の花粉症で鼻声で始まってw 流石にコーナーを省いてリスナーからのメールを出来る限り読んでました。これまでのコーナーでの集計メールが多かったですね。最後は読まれた人全員に秘密の花園ステッカーがプレゼントだとか。私も送っておけば。。。


そして番組最後の曲は番組中一番流された「Snow halation」 流れてる最中まさかの総武線運転再開の情報が流れてTwitter上は総ツッコミでした(私もまさかこのタイミングで流すなんてってかるくおこでした) で情報流れた後に、スノハレをバックにスタッフが編集したこれまでのナンちゃんとくっすんの編集した音声が流れました。 ここで一気に私の涙腺が崩壊ですよ(´;ω;`)

曲後ナンちゃんも号泣してました。これは泣くわ。。。 くっすんは曲後直後こそ泣いてなかったものの、その後のナンちゃんと会話していくうちに泣いちゃいました。 

いつもあったアニメロミックスの情報もありませんでした(いつも最後にあった提供が流れました)。この番組のニコ動でのアーカイブは年内いっぱいまでと。 最後は硝子の花園バックに挨拶で終了。


このラジオきっかけで知って日が浅いラブライバーである私ですが、この番組を聴けて私は幸せです。 ラブライバーからは「生きる希望」と呼ばれてたこの番組ですが、私もそう思います。 

放送直後に流れたDGSで爆笑してましたが、明日の朝以降ののぞえりロスが怖いです(´>ω<`) ラブライブはまだまだ続くと思いますけど、ナンちゃんとくっすんコンビはホント好きだから残念です。 レギュラーじゃなくていいからニコ生で改めて放送してくれたらなぁ。。。 

第1話聴くとホントに3、4年やってるコンテンツかと思うほどよそよそしい二人だったけど、中盤からもう完全にリラックスして今や別番組出てるときも仲良しになったし。 


今まで好きで聴いてたラジオの最終回を聴いたことは多々あったけど、号泣したのは初めてです。 年とったせいもあるんですかねぇ。っていうか最終回で出演者が泣いたラジオが初めてなのかも。 男性は特にあんまり泣かない気もしますし(ゼロではないんでしょうが) 


ここから聴けますので、ラブライバーの方はもちろん、そうでない方もぜひ聴いてみてください。 



ツイッターのトレンド入りも果たしました。 


ライブレポートより長いですね(・∀・;) 私にとってはこの1年本当に楽しんだ番組だったので。。。 新たな扉を開かせてくれました番組なのでホントに感謝です!

今は喪失感がハンパないですが、終わりがあるってことは始まりもあるってことなので、次のアニメロミックス枠が誰になるか楽しみです! 正直マモがアニメロミックス枠から独自番組枠に引っ越したから淡い希望を抱いてはいたんですけどね。。。 ニコ生でやってくれないかな、とは思うけど二人とも生でやるには忙しそうだしなぁ

次の記事からは通常運転です(多分)
.
.
.
.
.
2013/04/23(火)
先週分のリアル鬼ごっこthe origin観ました




・・・リアルに怖い(((゜Д゜;)))




画質に最近のテレビの鮮明さやはっきりくっきりさがなくて、80~90年代の若干ぼやっとした雰囲気が怖さを引き立てて30分間マジでドキドキしてます(昭和の仮面ライダーとか見てるカンジになる)


ぶっちゃけMay'n部長の「Run Real Run」も焦燥感を煽られてだんだん怖くなってきた・・・:(;゙゚'ω゚'):


「佐藤」って苗字の人が対象ってことだけど、これ入院患者とか寝たきりの人とか車椅子の人とか確実にアウトじゃ・・・ 理不尽すぐるなぁ 海外在住の佐藤さんはどうなるんだろう。


バトルロワイヤルとかBTOOOM!とかも理不尽系だけど一応「戦い」だから自分から抵抗できる分まだナントカできたけど、鬼ごっこだから逃げるしかないってのが・・・(下手に抵抗すると鬼は銃とか撃ってくる)


鬼は軍人なのに身体能力がどうなの・・・って場面もあるけどw しかしあの仮面怖いよぉ(((゜Д゜;)))
.
.
.
.
.
2012/12/22(土)
tochu2012222.jpg


ブログ描く度に久しぶりになってますが(汗 なかなかネタがなくて・・・(´Д`;)
あとスマホにしてから半年くらいになるけど未だに入力が慣れないorz




とりあえずデジ絵を手探りでやってます。


悪夢ちゃん最終話観ました!ネタバレ込みなので感想は追記に書きます!
[悪夢ちゃん 最終話「ドリー夢」]の続きを読む
.
.
.
.
.
2011/12/31(土)



スーパーメイドちるみさんのちるみコスのシェリルと、May'n部長です。


最近「時間なんて人間が作った概念に過ぎない」って思って時の経過が早すぎるのを否定してるんですが(早いのは大人になってから新しい出来事がなくなってきてるせい)、とりあえず今年の総括をば。

今年は漫画方面は読む方も描く方もイマイチだった気がしますが、黒夢復活やMay'n部長の躍進等、音楽方面で充実してました。 この2組は来年ライブも行くから楽しみです!

今年はホント他人や社会に振り回された年だったので(すぐイライラしてたし、影響も異常に受けてたし)、来年…というかこれからの人生もっと自分を持ちながら生きたいですね やっと絵も自分の絵柄に戻ってきた気がします(傍から見ると変わらないかもしれませんが)

あと視野狭窄に陥らないようにしたいもんです。 天の邪鬼や鬼っ子体質は治らないと思いますが、それらと視野狭窄は関係ないと思うし。

それではよいお年を(^-^)
.
.
.
.
.
2011/12/29(木)
辻灯子先生の「よゆう酌々」面白すぎるw 来月号も二本立てってスゴいなぁ 先月号もやったのに。 元々数年前まで月3~4本やってましたしねぇ

まんがタイムオリジナル今月号は単行本ゲストの関係もあって10年前のまんがタイム系雑誌みたいなラインナップになってて良かったです(安定感がハンパない)

せっかく新しいPC買ったのに更新はケータイからばっかっていうね 未だに慣れません。テレビとしてがメインだからなぁ ネットで使うにしては字が最大にしても小さいっていうワケわからない状態です。 1m離れたらもう完全にわかんないし… メガネとかしろってことかな(汗

やっと仕事納めです。 昨日が仕事納めのとこが多かったのか、今朝の通勤で使ってるバス、電車はホント空いてました。特にバスはガラガラ。いつもこうだったら楽なのになぁって思いました。

総括(?)はまた今度で…
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.