.
.
.
.
.

マンガ・アニメ

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/01/06(水)
・ただいま勤務中最終回
最終巻の3巻に未掲載、詳細は忘れてるけど覚えてるのは

・春日陽子がお見合いした事
・結局それを断ってガードマンとして頑張っていく決意をした事
・2013年10月か11月ごろのまんがタイムジャンボに掲載されてた事(予告もなく、唐突な最終回だった)
.
.
.
.
.
2015/08/06(木)
劇場版 明治東亰恋伽を観てきました! ネタバレもあるので追記に感想をば。

昨日の夜から糖質制限したらお腹空きすぎてやる気と集中力が完全に失って食欲のことしか考えられなくなったのであっさり食べてます。 このスーパー暑い時にガマンなんてするもんじゃないですね

めいこい、サクラ大戦、帝都雪月花と明治~昭和初期の作品は夏のイメージです。 お盆とかあるからかな。

ガリガリ君ソーダ、コーラ、栄養ドリンク味は好きなんだけどそれ以外は微妙。。。 ぶどう、梨、スイカなど。。。 フルーツ味がダメなのかな? ガリガリ君以外のアイスだとぶどう、スイカバーは好きなんだけど。 氷系になるとダメですね 

一時期このブログで言ってた足首の関節の緩みですが、また再発してます(汗 エアロバイクやりすぎか?長距離歩いてるからか? 外側のくるぶしが痛い。。。 もうエアロバイク控えた方がいいのかな? 筋トレ+体幹トレ+ストレッチくらいにしとくかなぁ 

May'n部長が久々のニコ生の電波諜報局復活! 声はもちろんだけど、外見もキレイになってました。 2、3ヶ月ぶりか。。。 えらく久しぶりな気もしたけど。 
[劇場版「明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~」]の続きを読む
.
.
.
.
.
2012/10/27(土)
マクロスFB7観てきました!


その前に今ハロウィン一色に染まってる川崎駅東口の様子をば。(映画の感想は追記にて)

rps20121027_202739.jpg

めっさ逆光^^; ラチッタデッラ広場からパレードをしてました!

rps20121027_202805.jpg
rps20121027_202822.jpg

いつもと比べて規模ちっちゃめだと思ったら本格的なのは明日なんですね マジで移動できないくらい人くるからなぁ(3000人以上だとか!)


rps20121027_202903.jpg
rps20121027_202918.jpg

ラチッタデッラ内もハロウィン一色です!


写真見てもわかるとおり、いつもの東口とは違って人がわんさかいましたが今日は特に何ともありませんでした。


なんでだろ? ハロウィンで子供が多かったからかな。ハロウィンで仮装した子供がいっぱいいましたv 
やっぱ子供ってカワイイですねv


追記で映画の感想です!(ネタバレあり)
[ゴキゲン☆]の続きを読む
.
.
.
.
.
2012/09/20(木)
昨日の続きになりますが、今日仕事から帰宅したらGとの決戦になると思って思い切って台所に踏み込んだんですが


姿も冷蔵庫の裏からのカタカタ音も出ず・・・



もしかしたら昨日あった亡骸がそれだったのかな・・・?でもそれとった後も音はしてたんですが

コ○バットや黒キャップ食べて外で召されたか、クモが喰べたと祈ってます(´;ω;`) もう黒い悪魔はいいよ。。。 9月も下旬なんだし



前回のGUMIを描いてから漫画もイラストもネタが全く思い浮かばなくなってますorz 完全なスランプです(ノД`)


ここは原点に戻ろうと


ただいま独身中(2) (まんがタイムコミックス)ただいま独身中(2) (まんがタイムコミックス)
(2012/08/07)
辻 灯子

商品詳細を見る



辻センセの作品を読みました! 何度読んでも吹き出すほど面白いですヽ(*´∀`)ノ


時流に反して萌え4コマではないけど ここまで端整な絵柄で見事なギャグ描くってスゴイなぁ
それが災いして割とシリアスなシーンでも笑えるという弊害がたま~にありますが(昭和雪月花の4コマじゃないヤツとか) でも辻センセはギャグのスペシャリストだからいいです! 


今月号のまんがタイムジャンボに描いてるコラムかなりブラックですがw 「ただいま勤務中」のあとがきと比べるともはや別人レベルかと(^_^;)



私が辻先生にハマったのが2002年からだから好きになってちょうど10年ですね 当時は高校生だった私・・・(遠い目)

絵柄はどんどん端整に、ネタはよりブラックになってるけど、トレンディドラマっぽい印象は見始めた当初から今まで変わらないでいるのはスゴイなぁ 


好きな絵師さんや漫画家さんもたくさんいるけど。一番の憧れはやっぱり辻センセです(*´▽`*) 辻センセいなかったら絵や漫画描くこともなかったろうし。


やっぱり辻センセの作品みたいに吹き出しちゃうくらい笑えるものを作りたいなぁって改めて思った長月の夜でした(´∀`*)
.
.
.
.
.
2012/09/19(水)


TINAMIに投稿しました!

前回の記事で1週間以内に完成させるって言っておきながらすぐ終わらすっていう
しかもブログも更新しないときは1週間近くしないのに急に何回もするっていう気まぐれっぷり(;^ω^)




追記に加工処理したのを載せておきます!
[ぐっみぐみにしてやんよ!/GUMI]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.