.
.
.
.
.

版権4コマ漫画

アイドル、声優、音楽について語ったり、たまにイラストを描いてます
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/02/02(月)


setsubun1.jpg

setsubun2.jpg

setsubun3.jpg

setsubun4.jpg

クリックで拡大します(幅1000px程度)

やっと書き終わったー!ヽ(*´∀`)ノ しかも珍しくちゃんと期限守れたー!
今回は初のフルデジタルです だから自分の字がかなりアレです(アナログでもだけど)
しかもめいこい知ってないとわかんないネタですが。。。

PART1って描いてあるけど2を描くときはくるのかな ネタが浮かんで時間があれば描きますヽ(*´∀`)ノ

そして劇場版めいこいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


てっきりTVアニメかと思い込んでたらまさかの映画ですよ。。。 うたプリですらやってないのに。。。 

しかも鏡花たんルート!(*´∇`*) 総選挙でずっと上位だしね

喜んでたけどこれ劇場まで観に行かなきゃいけないんですよね。。。 ぼっちで行けるだろうあ いや、行ってみせます!
.
.
.
.
.
2012/08/12(日)
giragira-s.jpg

クリックで拡大します(幅800px程度)


マクロスFの「ギラギラサマー(^ω^)ノ」の水着シェリルのイラストです!

3月の横浜アリーナ公演で好きになってからようやく描けた・・・(ぇ 実際にタイトルの歌詞のとおりにお尻を突き出すMay'n部長の振り付けがあったので一気に好きに(笑 ライブver.はアルバム「UNIVERSAL BUNNY」の同曲とは違ってものすごくかわいらしいアレンジになってますv

その様子は8/8に発売された↓のBDに入ってると思います!(スカパーで録画してるのがあるからまだ買ってないんですが(;^ω^)

May’n special concert BD 2012『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ [Blu-ray]May’n special concert BD 2012『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ [Blu-ray]
(2012/08/08)
May’n

商品詳細を見る



3月に好きになってから夏になったら絶対描く!って思ってたら7月から夏バテ+夏風邪+やる気出ないという三重苦を経て、お盆の時期になってようやく描けました(;^ω^) これでようやく好きなイラスト描けるようになります!(これ描かないとっていう思いが割とプレッシャーになってた)


上のはフォトショップで加工したものなのでコピックで塗ったのをそのままスキャンしたのも載せておきます!


giragira-1.jpg

クリックで拡大します(幅800px程度)

実際と比べてスキャン直後のは何故か色あせたように見えるっていう(^_^;) プリンタのせい? 型番古くはないんだけどなぁ




May'n部長の新曲が秋アニメ「BTOOOM!」のEDテーマになることが決定しました!やったー\(^o^)/


部長曲がEDってマクロスF以来なのでめずらしい! バラードかも(レコーディング難しかったって言ってたし)


部長のブログ見て金曜は神宮外苑の花火大会って知りました どうりで電車に浴衣女性が多いと思った
部長の浴衣姿も見れたし満足(´∀`*)(花火大会自体は地元のくらいしか見ないけど)



上の水着シェリル描くのにちょっと苦戦してたこともあって色々考慮して・・・




ついにペンタブレット購入しました!!\(^o^)/




難しい/(^o^)\


マウスに比べるとはるかに使いやすいんですが なめらかな曲線がムズい!

まぁアナログでも最初つけペン使うの難しかったし慣れの問題かも。しばらくアナログとデジタル並行して描こうと思います(^O^)

だからまだペンダブは不慣れで慣れるの待ってたら夏が終わりそうだったからギラサマシェリルはアナログで描き終えましたが、ちょっとトレスがてらデジタルでも描こうかと思ってます!(ホントに終わらないといいけど 汗



rps20120812_13152211.jpg



ゲーセンで一目惚れしちゃってとっちゃいましたv 先週の話だけど(ぇ

後ろのは上のイラストのミスったのです(海の色が・・・)



勘違いしてたけどコミケって金土日なんですね 今までお盆真っ最中(13、14、15)かと思ってました


まぁ結局どこにも行ってないんですが/(^O^)\


思ったんだけど私って仕事以外だとライブがない限り基本外出しないなぁ(;^ω^) ライブがあるなら仕事でグッタリしてようが夏バテしてようが風邪ひいてようが行くんですがヽ(・∀・)ノ



8月末のアニサマは行かないので部長のライブとなると次はバースデー&ツアーファイナルのライブの10月下旬までまたないといけないのでそれまで行かないとなるとツラいなぁ・・・

他のアーのライブがあれば行きたいなぁ


でもペンタブ買っちゃったからしばらくは・・・ってカンジですかね(^_^;)


ANIMAX MUSIX 2011で部長とKOTOKOさんとGRANRODEOがコラボして歌った「SWORD SUMMIT」に今さらハマったっていう(笑 本家のT.M.Revolutionのも好きです♪
.
.
.
.
.
2012/07/27(金)
白うさぎアルト1

クリックで拡大します(幅1000pv程度)

というわけで今日7/27は早乙女アルトの誕生日ってことで私の十八番(?)のユニバニ白うさぎコスの女装アルトですw


HAPPY BIRTHDAY♪


ユニバーサルバニーの白うさぎ(シェリル)とキラ☆(ランカ)とアルトで一人トライアングラー!(笑 眉毛しっかり書くと男前になりますね(;^ω^) マント描き忘れたぁぁ


いつもはフォトショで色々加工してるけど今回は後ろの図形のみです 彩度とかいじっても大して変わらないどころかボヤけすぎてよくわからないようになったので(笑


ぶっちゃけアルトはある方の影響で好きになったようなものです(白うさぎコスのアルトも書いてくださってありがとうございます!) これからも描いていきますよ~(女装メインでw)


今女装メインって打とうとしたら辞書登録してるせいで「女装May'n」になっちゃった/(^o^)\ 部長は女性だよ!! たまにものすごい男前になるけど!


昨日Astronautsの「COSMIC MIND」買った話しをしたけど、一緒にアクセルワールドの新OPのALTIMA「Burst the gravity」やアクエリオンEVOLの「パラドキシカルZOO」や「ユノハノモリ」も買ったんだけど全部いいです!! a-nationのアニジェネホント楽しみ~★




五輪男子サッカー日本代表スペインに勝ったぁぁぁ!!!!! すごぃぃぃぃ!!!\(^o^)/



まさかの金メダル最有力候補の最強国に初戦で勝つっていう 日本強ぇぇぇぇ!!! 引き分けなら万々歳って言われてたのにまさかの1-0で勝つなんて!!



やっぱどんな相手でも気後れしないことは大事ですね(´∀`*) 日本がスペイン相手にプレッシャーかけまくるなんて想像もつかなかったです!


やっぱサッカーって面白いなぁ♪
.
.
.
.
.
2012/07/15(日)
ttt11.jpg

クリックで拡大します!(幅800px程度)

織姫シェリルと彦星アルトの七夕イラストです! 旧暦の七夕までトップ絵です!
頬と着物のつなぎ目(?)赤くするの忘れてたー/(^0^)\

ただ頬はともかくつなぎ目(?)は改めて塗ったら意外と白い方が私には好みだったのでこのままにしときます(*´∀`*)


下にスキャンした素のままのを載せておきますが何故か色褪せるっていう・・・

tanabatasu.jpg

クリックで拡大します!(幅1000px程度)

口紅塗ったらものっそケバいorz ので明るさ補正といっしょに消しました。(;^ω^)

何気にイラストひさしぶりのような・・・ ランカバースデー以来かな?月イチくらいで全力イラスト描きたいんだけど・・・





エウレカAOついにエウレカデターー!! ってか月光号カッコよすぎて鳥肌立った(*´∀`*)


やっぱ単機で大気圏突入できるってスゴのイね マクロスのバルキリー。まぁニルヴァーシュがモロいってのはあるけど。  ガンダムですらムリヤリだからなぁ 



May'n部長のライブ27日かと思ってたら来週の20日だった/(^o^)\ あぶなーい!! 汗



追記で今思うことをば。
[七夕イラスト(織姫シェリル・彦星アルト)]の続きを読む
.
.
.
.
.
2012/04/14(土)
1shiroalninlan.jpg


クリックで拡大します(幅800px程度)

白うさぎアルトとニンジンランカです。 デフォルメ絵描いてて楽しいです!最近私の描くアルトはほぼ素足にスカート穿いてますが(汗 私見だと力関係は黒うさぎシェリル>白うさぎアルト>ニンジンランカって設定になってます(笑 アルトはシェリルの尻にしかれてるイメージがあるので・・・w

「アクセル・ワールド」観てて楽しいです!昨日もばたんきゅ~しちゃったのでリアルタイムでは観れてないんですが(そう考えるとマクロスFTVでやってたときなんかは肉体労働で日中汗かきながら仕事終わった後だったのによく観れてたなぁ 見逃すときもちらほらありましたが) May'n部長がOP歌ってるってことで見始めましたが、時間を忘れて夢中で観てます^^ 観てると格ゲーしたくなります(笑 

「エウレカセブンAO」も始まりましたね 1話なので詳細はまだわかりませんが・・・ やっぱり舞台は日本なんですね 主役メカは来週からか 前作とは違って量産機っぽいデザインですね

「アクエリオンEVOL」と「これゾン」は明日観る予定です。 今季は結構アニメ観てますが、週末に集中してますね まぁ一気に見れていいんですが、平日にもうちょい欲しいですね(さすがにリアルタイムはムリですが あっちこっちも録画ですし)


今週は忙殺されて全く絵を描けなかったから今日は一気に描きました!非常に楽しいです^^
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.