.
.
.
.
.

旅行記

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/10/23(日)












10月のはじめに行きたいと思ってたけどまだ早いかと思ってたらいつの間にかこんな時期になってもうすぐ終わっちゃうってことでバラフェスタ行ってきました 人めっちゃいました めずらしくタブレットのカメラで撮ってみたけどスマホより画質いいのかな

神代植物公園に来た時の目的の一つの「緑の中で静寂を楽しむ」は人多すぎ&赤い羽根募金のせいでできなかったけど、緑には触れられたからとりあえずOKで。

鼻が未だに詰まってるから香りはあんまり楽しめなかったなぁ あと途中で家系ラーメン食べてにんにくの臭いを消すためにミントガム食べまくったせいもあるかも

最近無性に食べたくなるけど食べた後で後悔するメニューとして

家系ラーメン
炭酸ジュース
ポテトチップス
せんべい

があります 炭水化物ばっかですね 最近肉をあんま食べたくないってのがあるから増えてるのかも・・・ 魚と野菜は高いし 

2週間くらい前に連日でやったスクワットのせいで階段登ると未だにヒザが痛い・・・ ウォーキングもできないからエアロバイクしか有酸素運動ができないっていうね しばらくはエアロバイクとちょっとした筋トレ+スタビライゼーションでこなします 
.
.
.
.
.
2016/02/12(金)






伊勢丹新宿のめいこい呉服店に行ってきました!赤く塗りつぶしてるのは金子さん(後述)が写ってしまってたので一応。しかしマネキンが主要キャラをとばして桃介か まぁ以前やったしね
やっぱり女性が多かったのであまり居心地はよくなかったけどグッズはちゃんと買ってきました。



Twitterでめいこい公式アカが平日限定企画でRADIOセンパイヤゾ!でめいこい呉服店、めいこしの紹介で出演してる伊勢丹の金子さんにハッピーバレンタインって言うとスイーツをくれるってあったんで、勇気を出して言ったらくれました!(改めて客観視するとすごい光景だ)



金子さんありがとうございまた! ♂の客は珍しいってことで色々話をさせてもらいましたw  ニコ生のときは顔に出ないし声のカンジから号泣の島田(手相でお馴染みの芸人)みたいなカンジかと思ったら全然違いました。 すごい好青年でした(もしかしたら私より年下かも・・・?) 

伊勢丹はめいこいの他にもブライス見ようと思って行ったんですが、金子さんと話をしたことで緊張&興奮して見るの忘れました(汗 まぁめいこいのは買ったからいっかな

伊勢丹のチョコは有名だけど高いから買えないっていう・・・そもそもこの時期は♂にはムリか

そのCOMIC ZINで辻センセの新刊を購入。


その足で新宿→京王百草園にも行ってきました!







途中の坂でヘバッて体力の低下を実感しつつ、何か割りと暖かくなって春が近づいてるんだなって思いました。

恒例の梅祭り開催中ですが平日ということもあってか割りと空いてました。 早咲き梅はほぼ散ってました。 今年は1月始めまで暖かったからなぁ


梅とか桜とか紅葉とかを見にいってはいるものの、それよりも山中にある緑に囲まれて日々のストレスを浄化することが目的になってる気がします。 緑は都心にあっても喧騒がすごいからあんまり癒やされないっていう・・・ 梅祭り中の土日なんかは客がいっぱいいるから百草園の中も騒がしくなるけど、平日は静かでいいなぁ

.
.
.
.
.
2015/02/11(水)


















2月に入ってから更新頻度が減ってますね。。。 

陰鬱とした気分だったので久々に百草園に行ってきました! 私の心の故郷!(今の住まいが生まれ故郷ではあるものの)

今日意外と暖かくて行くまでの坂で結構汗かきました(^_^;) 蚊柱もあったしね

梅の香りが爽やかでステキでした!が、百草園行く前に油そば食べちゃって口がニンニク臭くて。。。 

百草園は季節ごとの花もステキなんですが、山の緑の中を歩くと普段の生活の喧騒を忘れられて清々しいです 溜まりに溜まったストレスが浄化されるようで。。。 

福寿草や水仙も咲いてました。あと牛のいるモグサファームです

梅祭りなので結構人多かったです。が、多少慣れたのかそこまで気にならなかったです。 普段ラゾーナとかスゴいしね。。。

自然はやっぱりステキですね(*´∇`*)
.
.
.
.
.
2013/11/30(土)
もう霜月も終わりってことでいろいろ傷心旅行も込みでギリギリで京王百草園の紅葉まつりに行って来ました!

普段は百草園行った後に近所を散策してるけど今日はある理由で逆に散策から(後述)





程久保川のカルガモ。そういやこの辺何故かこの時期に虫が結構いるんだった。。。





程久保川からの多摩川河川敷。LiSAの「コズミックジェットコースター」聴いてたら気持ちが軽やかに♪





アルティジャーノ・ジェラテリアのジェラート!土日限定のヨーグルト味超美味しかった!外で食べたから寒かったけど{{ (>_<) }}


ここから京王百草園内!








紅葉祭りも明日で終わりですがまだまだ色鮮やかでした( ^ω^) 







竹灯籠の昼間の様子です。夜との比較写真を撮ろうとしたけど(これが上述の散策を先にした理由)、13時に到着して14時半までしか粘れず(寒すぎて)帰ってしまいました(;^ω^) ってか時間あったから園内2週散策したら疲れましたorz 来年こそは。。。!








何故か最近友人やら旧友やら知らない人から声をかけられることが多いです。 それともモテ期?老若男女。。。いや、若い女性以外(笑 一番声かけてほしいんですが(;^ω^)


本気はさておき、単純に季節的なものだと思いますが。 普段割と避けられるタイプなので珍しいなって思った次第です


NHKで放送されてたアニサマ2日目観ました。




LiSA出てたー!! 去年のは何故かソニー系アーは見事全員カットされてたけど、今年はちゃんと全員映ってたー!!


「crossing field」と「Crow Song」キタ━(゚∀゚)━! 後者はひさびさに聴いた!はぁ。。。かわえぇ(*´д`*)



まめぐのコシコシコシこと「そんなこと裏のまた裏話でしょ」も聴けたし(これって「琴浦」さんと「こと裏」がかかってるんですね 初めて知った。。。)、 GRANRODEOの「Can Do」と「Go For It」も聴けたし余は満足じゃ(*´д`*)


先週ANIMAX MUSIX終わってから今まで使ってたウォークマンが全く反応しなくなっちゃってしょうがないからスマホで音楽聴いてるんですが、やっぱりバッテリーが。。。


今日も朝から病院行ったんですが、聴いてたらあっという間に電池の減りがあぁぁ 百草園着く頃には半分以下に。 やっぱり別にウォークマンか音楽プレイヤーを別個に買った方がいいかな。 ATRACに聴きなれてるからMP3だとビットレート上げても音質悪いしなぁ(シャリシャリ音がヒドイ) 

割とNO ANISON, NO LIFEを地でいってる生活を送ってるので( ^ω^) アニソンないと死んじゃうょ。。。 安いのでいいから買おうかなぁ 
.
.
.
.
.
2012/03/11(日)
この時期恒例になりました京王百草園の梅まつりの様子です!めったにない旅行記カテゴリーです(笑 2年前に3月初旬に行ったときはすでに梅も散ってたのが多かったんですが、今年は寒かったせいか中旬に入った今が見頃を迎えてました! ケータイから写メを送ったので羅列になります。 












.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.