.
.
.
.
.

エンヴァンクメント

アニソンやアニメ、乙女ゲームについて語ったりたまにイラストを載せてます!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2020/07/14(火)
ここは英田百草が運営してるブログです

プロフィールはこちらからどうぞ

Twitter: @aida_mogusa

Pixiv: id=4694847


ソシャゲやってます。フレンド申請して頂けたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
大体名前は「AM」にしてます。 以下各ゲームのIDです


ラブライブ スクールアイドルフェスティバル: 997671237
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:278925927
東京乙女レストラン: 440001698482003501
アイチュウ: 949211316
Dead Trigger2: AIDAMOGUSA

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄か拍手コメントでお願い致します。
.
.
.
.
.
2017/08/22(火)
二郎インスパイアは腹持ちが悪く、すぐお腹が空くからコスパ悪い
.
.
.
.
.
2017/08/18(金)
最近魚ときのこのホイル焼きばっかり食べてたから久しぶりにケバブ食べたいと思って夕飯にケバブ弁当食べました

食べてるときはうまかったんだけど、後からくるこの罪悪感の正体は一体… 大盛りでもなく普通のを食べたんだけどなぁ
私は一体何が食べたいんだ 肉じゃないのかなぁ


アプリのナンプレやってたら難易度上がってきてだんだんムカついてきた&時間があっという間に過ぎるんでアンインスコしました

今のスマホ、ゲームアプリをやりやすいようにと買ったはずなのにやるゲーム全部途中でやめるっていう 小さい画面でポチポチしてると肩凝るし憂鬱になってくるっていう

.
.
.
.
.
2017/08/16(水)


えのき茸を消費しようと2日連続でホイル焼き(今日は鮭) 食ってる途中で吐きそうになるくらいツラかったです


かと思えばこんなニュースも

高たんぱく食で筋トレの女性死亡、本人も気づかぬ難病に警鐘

糖質さえとらなければ他は何を食べてもOKなんてネットで見るけど、偏った食事はやっぱりリスクを伴いますね ↑のは元々持病だったらしいですが。


一つの食品を連続してとるのはアレルギーの原因になることもあるし(身内にいた)、いろんなものを食べた方がリスクヘッジになるか 「まごわやさしい」を実践してるけどたまには肉とか洋食もとらないとなあ
.
.
.
.
.
2017/08/13(日)
時間分割したとはいえ、90分エアロバイク漕ぐと足ダルいなぁ(60分+30分)

てんやで期間限定で売ってたブラックカレーの豚天丼食べたけどソフトなカツカレー食べてるカンジでわざわざてんやで食べなくてもいいなって思いました ならカツカレー食べるわってカンジです



一昨日フジテレビで買ったお土産 まぁまぁおいしかったです マスカット味のゼリーでした

.
.
.
.
.
2017/08/09(水)
Wake Up, May'n!の「One In A Billion」リリースイベントと、Flower Notesのお台場ライブに行ってきました





この日は今年一の暑さでお台場は12時の時点で37℃、まさに灼熱地獄でした

10時から整理券配布開始ということで9時40分にヴィーナスフォートに着いて並んだけどこの時点ですでに暑い。 木陰にいれたから何とか助かったけど入れない人もいて大変だなって思いました



並んでる人数より後ろの方だな、と思いつつも時間がありあまってるので離脱。フジテレビへ




昼ゴハン食べた後、時間があるので無銭で見れるアイドルライブがあるとのことでFlower Notesというアイドルのライブを野外で見てました このアッツい中歌って踊るってすごいなって思いました。

一人ダンスがキレッキレでみもりんを彷彿とさせる子がいました 曲もよかったので思わず数日後にCD買ったりSNSフォローしたりしてます


その後色んなとこで寝たり水分補給して時間を何とか潰し、近くのMEGA WEBでぼーっとしてたらWake Up, May'n!のリハーサルが始まって急遽外に出ました ワンビリ1コーラスを2回ずつやりました

その後時間が来て集合場所に行くと高音高湿と雨予報のため、野外ステージだったのが急遽ヴィーナスフォート内の教会広場でライブすることに。

一旦階段で整理券順に並ばされていざ教会にいくとまぁ狭い。 そこで45分待たされて酸素薄いしあっついしで開始時刻になったらまさかのリハーサル。 会場変わったのはしょうがないとはいえ、もうちょっと前に始めてもいいのでは? しかも過度のジャンプ&コール禁止 えぇって思いつつも、教会広場は音響が悪すぎて真ん中あたりにいた私でもほぼ何言ってるか聞き取れない状況で多分後ろにいた人は何も聞き取れなかった模様。 コールしまくってました 

タチアガレ
王様のカデンツァ
ハートライン(新曲)
One In A Billion

がセトリです ハッキリ言って歌詞何て言ってるかわからなかったです こんなことならラゾーナあたりでやってほしかった…

時間が押したせいでお渡し会も話す間もなく、May'n部長からの手渡しで速攻退場というハメに。 アレはCD積んだワグナーかわいそうだ… 間近で見てかわいかったですけどね 杜撰な対応が目立って正直この日の印象は昼間見たFlower Notesの方がよかったです WUM本人達は問題なかったんですけどねぇ 

前にLiSAのシルシでのリリースイベントでも教会広場だったけど、その時は今日よりもずっと後ろにいたから歌詞どころかメロディすらもまともに聴こえなかったからなぁ ロクな思い出がないです 

教会広場自体そういうイベントやる場じゃないってのは知ってるけど、じゃあ別の場所にして欲しいってカンジですね ワンビリ聴きまくってるけどイベントに関してはもうちょっとナントカしてほしいかなぁ
.
.
.
.
.
2017/08/07(月)
今日は近くの安売りの店目指して炎天下の中徒歩で20分×2を歩いたら熱中症にでもなったのか頭痛と腹痛が出てきました 未だに頭痛はしてるし

疲れのせいか昼飯豆腐だけだったせいかわかりませんが、夏はムリしない方がいいですね 健康と節約のためにしてることが逆効果になってる気がする
.
.
.
.
.
2017/08/05(土)
めいこいうさぎのぬいぐるみ欲しさにアニメイトのめいこいオンリーショップに行ったのに品切れでしたorz しょうがないからケバブ丼食べて鯛焼き買って帰ったけど、最近両方とも飽きてきた… 特に鯛焼きは鯛使活動やり始めてから週2、3で食べてるから完全に飽きてきた…


秋葉原駅内で九州の物産展やってたけど金がなくて買いたいもの断念して頭の中で昭和枯れすすきが流れました(貧しさに負けた いいえ、世間に負けた) こういうとこはケチると後悔しますね そういえば好物のからし蓮根はなかったなぁ


2014年のアニサマ映像見たけどやっぱりこの時期のナンジョルノは神がかってたなぁ まぁ膝を酷使してて翌年からはμ'sの活動をセーブするハメになったんですが… 

.
.
.
.
.
2017/08/03(木)
運動+食事制限してたら疲れてきた… しかも体重は減らないっていう(体脂肪率は減ってる) オーバートレーニングになりそうorz

歌マクロス正式リリース開始ってことで早速プレイしてます






かき氷用シロップに炭酸水入れると喫茶店にある炭酸ジュースになるってことでブルーハワイでやってみたらめっちゃ甘いorz これそんな飲めんわ まさか市販のコーラより甘くなるとは… 炭酸水追加すると薄くなるし、なかなか塩梅が難しい
.
.
.
.
.
2017/08/01(火)
火曜は近所のスーパーの特売日なので安売りのレタスを買ったら見事中の状態が良くなかったorz 前にも同じことがあったのを思い出しました…

安かろう悪かろう

この言葉をすぐ忘れるっていう あと安売りされてた牛角の塩にんにくのキャベツたれ、食べてみたらにんにくの味しかしなくて完全にドレッシングとしては失敗でした 普通ににんにく食べた方がまだ臭くないってくらい口の中が臭くなるな(;´ω`)


ビリーブブートキャンプ、久しぶりにやったらキツイです 何がキツイって身体が固すぎて足がまっすぐにならなかったり曲がらなかったりして痛いっていう
.
.
.
.
.

 | Copyright © エンヴァンクメント All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.